ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

湿地の宇宙人

c0332548_07184954.jpg
可愛いお花を咲かせながらも。
この花の下には宇宙人がいるんです。




c0332548_07184961.jpg
ね?


c0332548_07184974.jpg

モウセンゴケ、食虫植物、です。

うじゃうじゃ、たくさんいるんです。
このうじゃうじゃから、すーっと茎を伸ばして咲く花が、1枚目。

可憐な花の下には、甘い匂いで虫を待つ、宇宙人が、いるんだな。



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/24389742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yusaphoto at 2015-07-12 21:57
kanaさん こんばんは。
ご訪問ありがとうございました!

わ-、上と下でこんなに表情が違うんですか?!
ちょっとびっくりですねーー^^;
食虫植物って実際には見たことないですけど
アップで見ると芸術的かも。笑
またお邪魔させてくださいねー♪
Commented by はまぴー at 2015-07-13 04:42 x
コケ類の花って、本当に美しいものが多いですね!!
感動します^^
Commented by ちっち at 2015-07-13 16:12 x
こんにちは
あ~~モウセンゴケだ。
可愛いお花も綺麗に撮られてる。
私が行くハッチョウトンボの湿地にも宇宙人居ます。
これからサギソウも咲くみたいですがこの暑さじゃ今年も逃しそう。
私はモウセンゴケ上手く撮れず、いや腕がついて行かずほぼ削除(^_^;)
良い写真見せてもらって嬉しいです。
暑いからあまり無理しないでくださいね。
湿地に行かれる時は蛇にご注意 ダニにも。
今年すごく多いみたいです。
Commented by kana78kana at 2015-07-13 18:01
> yusaphotoさん
見に来てくださってありがとうございます(^^)

そうなんです、私も初めてみたときは、びっくりでしたよ。
そのときは食虫植物ってことも知らなくて、なんじゃこりゃ、て
思ってました^^;
独特のおもしろさのある植物です。
なんでもありな一貫性に乏しいブログとなってますが
また見て下さると嬉しいです^^
Commented by kana78kana at 2015-07-13 18:03
> はまぴーさん
コケ類ってどうしてこんなに花は可愛いだろうと、不思議になります。
初めてみたときは、そこから伸びてるのに、すぐには結びつかなかったんですよ(笑)
Commented by kana78kana at 2015-07-13 18:12
> ちっちさん
ハッチョウトンボ、サギソウ、モウセンゴケ、セットでいますね~。
もしかして同じ場所のことじゃ?て気がしなくもなかったりします。

モウセンゴケは本当に難しいです。
うつむくから、ふらーっとなりそうでもあるんですよね(>_<)
この写真も迷いつつのアップです^^;

サギソウ、そろそろですね。
長靴はいて、長袖、長ズボン、しっかり対策して行ってはいますが、
多いとは。。。。(>_<)
行きたい気持ちはやまやまなれど、一人では絶対行かず、無理を
しないように、気を付けます。ありがとうございます。
by kana78kana | 2015-07-12 19:20 | 植物 | Trackback | Comments(6)