ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

テーブルに、夏の空

c0332548_18524111.jpg
お盆に映る、夏空。

そして、ノウゼンカズラの花、飛行機雲。


周防大島にある、 OTera Cafeです。
その名のとおり、お寺でされてるカフェなのです。

敷居が高いんじゃ、て気もしてましたが、
行ってみれば、対応は女性の方だし、
気持ちの良い、くつろげる和カフェでした。

c0332548_18524199.jpg
決まったらそちらのボタンを、と言われ、
え、これはそれだったんだ!

雰囲気を崩さない、粋なカバーじゃないかと(^^)


c0332548_18544723.jpg
決めたのは白玉なんとかとほうじ茶アイス。

真上から撮ると、真っ黒な器とお盆でしょ。



c0332548_19062142.jpg
だけど窓から空の青が入り、なんともすてきな色合いに。

なので、食べ終わったあと、お皿をよけて撮った写真が1枚目です。

きれいに磨かれているからこその美しさ、かな。
さすが、です。

美味しかったし、少し遠いですがまた行きたいな~^^






ちょっと写真が多いので、小さくまとめて^^;

c0332548_16110128.jpg
c0332548_16110168.jpg
c0332548_17374395.jpg


写経体験、てのもあって、やってみたいような、
やりたくないような。。。。。(;^。^A アセアセ…

室内には水琴窟の音も響いてて、涼しげ、でした^^

*****************************
オマケ
c0332548_16165412.jpg
正面は見苦しいので、後ろ向きで(笑)
本堂の縁側のハンモック、
座ってみると、リラックス~、でした^^
*****************************


[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/24430000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atushi at 2015-07-21 22:46 x
ここ噂には聞いていました。
こんな感じのとこだったんですね。
ってkanaさんも周防大島行かれてるじゃないですか!!
翌日は萩に…なんてどうですか?笑

写経は高校の時の夏休みの宿題で20枚書きましたね。
3年間で60枚。
写経にはつらい思い出しかないんですけど
大人になった今やってみるとまた違った感想持つんですかねえ。
Commented by kana78kana at 2015-07-22 17:18
> atushiさん
ちゃんと普通によい感じのカフェでした。って言い方も変ですが^^;

連荘で遠出は私にはとても無理です。
前日は山口市内を少しウロウロしてますけどね。
3連休で気持ち、ゆとりがあったかも。それでも萩なんてとてもとても(笑)

写経が宿題というと、もしかしてあそこかな。
暑い夏に家で写経。。。。高校生でそれはかなりハードですね~。
写経体験、お金払ってまでしようなんて思えないでしょうね(笑)
by kana78kana | 2015-07-21 18:11 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)