ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

天神祭・長持ち担ぎ

c0332548_17413983.jpg


23日は天神祭がありました。
アーケードに行列が近づいてきたので
どうしてもそっちが気になり、見に行ってみたら、
長持ち担ぎのお祝いの踊りが披露されてるとこでした。







さて。
昨日の記事からの続き。

c0332548_17504193.jpg


形が出来上がってくると、チェーンソーを変えて
細かい作業になってきます。

ここまでくると、何かわかるかな?

こちらでの実演は、毎年干支なのです。

c0332548_17504122.jpg

てことで、彫っているのは猿でした~。

やさしく、目や口など細かいとこを彫っていき。



c0332548_17504208.jpg

エアブラシを準備して。

目を描きいれて。

c0332548_17504201.jpg

完成!
お疲れ様でした~。


c0332548_17504116.jpg

一旦、持ち帰って、仕上げをして、ここで飾られます。

終了後、「どうぞ触って下さい」の一言で、子供たちがむらがって。
やたら、口に指を入れてたな(笑)

**************************************
※オマケ
c0332548_17450749.jpg

実演してた辺りは、長持ち担ぎの休憩タイムだったみたい。

顔にドーラン塗って、女装した人々が、わらわらと。

c0332548_17413987.jpg

見物。

始める前、ずっと撮ってたら気が散る?て聞いてみたら、
「集中してるから気にならない」、と言ってたけど、
さすがにこのギャラリーには笑ったらしい。(o^艸^o)

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/24989158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujiryujin at 2015-11-26 21:53
あらぁ~残念!(;´Д`)
始めはお猿さんて思ったんですよ~・・・・・
まだ掘ってないあの黒い部分に引っ掛かりました(*^▽^*)
あれが熊さんの鼻に見えちゃいました(笑)

それにしても 素晴らしい技をお持ちですね。お見事です!
Commented by kana78kana at 2015-11-27 18:50
> fujiryujinさん
やっぱりそうでしたか~。
見えますよね(笑)

彼はアメリカでの大会にも何度も優勝してる実力の持ち主なのです。
お祭りやイベントの多い秋は、あっちこっちに呼ばれて、
毎週末、どっかで実演してたんですよ(笑)
by kana78kana | 2015-11-26 19:14 | イベント | Trackback | Comments(2)