ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

ちょっと休憩(^^)

c0332548_18402873.jpg

さむ~い写真が続くので、ちょっと休憩写真を。

雪景色を撮ってて凍えた体を暖めてくれた、兎屋さんのお蕎麦(^^)

しらすたまごかけご飯定食、です。

市内では「花燃ゆ」の関連として卵かけごはんを
あちこちのお店が趣向を凝らして提供してまして。
(理由は文の2番目の夫、楫取素彦の好物だったから)

大河も終わったし、このままメニューとしてあるのかわからないので、
いまのうちかもしれないと、頼んでみたわけです。

天かすもあって、甘めの美味しいご飯でした^^
もちろんお蕎麦も。

悪天候な日にお店を開けていてくれて、感謝感謝、でした^^



ちなみに。
わたくし、お蕎麦は冷の方が味わえると思ってます。
が。
さすがにこの日は温を選択したのでした^^;



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25235648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atushi at 2016-01-30 12:07 x
いいですねえ雪景色。
滅多に撮れない雪景色をここぞとばかりに楽しまれた方が多いようですね。

僕は寒さに負けて近所のコンビニにお弁当を買いに歩いて行った間しか撮ってません。
後々、こうして他の方の雪景色を見ると僕も撮っておけば・・と。

卵かけごはんって流行ってんの?と思っていましたがそういう理由だったのですね。
Commented by kana78kana at 2016-01-30 18:48
> atushiさん
これは危険なレベルか?と思いつつも、雪に浮かれた一人です^^;

撮らないと後悔する、と思って寒いのに出かけ、帰ってからも雪の庭に
たびたび出ておりました。ただの莫迦かも^^;

たまごかけご飯、私はあとは、天とて屋さんのしか食べてませんが、
そこも美味しかったですよ~。話のネタに、いまのうちにぜひ♪

でもたぶん、本気でたまごかけご飯は徳地の、とりたまの里でしたっけ、
そこでしょうね。まだ行ったことなくて、そちらが気になってます。
大河は関係ないけど(笑)
by kana78kana | 2016-01-28 18:52 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)