ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

あしもとの、春

c0332548_17113934.jpg




花びらの裏の黒いすじのとこが、
なぜだか好きなんです。




c0332548_17113902.jpg


白野江におでかけした目的だった、福寿草。

春先はお天気が変わりやすいためか、
自己防衛をする山野草が多いです。

お日さまが当たらないと、花を開かない。

晴れのお天気になって、よかった~。

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25333808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-02-23 21:07
こんばんは。
東北生まれの私は、福寿草を見ると、春の訪れを感じます。
私が子供の頃、福寿草が咲くと、母親に弁当を作ってもらい、その横で食べたものです。
福寿草が咲く頃、やっと外でお弁当が食べられる暖かさになったのです。
Commented by katokun3 at 2016-02-24 09:54
おはようございます・・
オオオ・見事に開いてる(^-^)
よかったね~~~
Commented by 0510ken at 2016-02-24 13:30
大変ご無沙汰してまして申し訳ありませんm(__)m

久しぶりにお邪魔しましたが、精力的に撮影され
ステキな写真ばかりで喜んでおります♪

愛娘の美空も八ヶ月を過ぎ、間もなく初節句♪
ハイハイも盛んで目を離すと居なくなります(笑)
仕方が無いのでフェンスで覆ってますが、それでも
突き破ろうと狙ってる様子・・・

母の介護は美桜が担当し、普段は僕がイクメンで
掃除・洗濯と台所の後片付けなどと一緒に美空の
相手をしております(^^;
Commented by kana78kana at 2016-02-24 18:05
> ironskyさん
こんばんは~。
素敵なお母さまとの思い出ですね(^^)
西は限られた所でしか、見れないような?
私が福寿草を知るようになったのは、ここ数年のことです。
春を感じさせてくれる、可愛らしい花ですね^^
Commented by kana78kana at 2016-02-24 18:06
> happy momoさん
こんばんは~。
はい、あっちこっちで、綺麗に花開いてました~。
久しぶりの遠出だったので、晴れてくれて本当によかったです^^
Commented by kana78kana at 2016-02-24 18:16
> kenさん
おおっ。こちらこそご無沙汰しております。
お久しぶりです。お元気そうなご様子で、よかったです(^^)

美空ちゃん、八カ月というと、あと少しすれば立ち上がりそうですね^^
最初の1年の成長はめまぐるしく、大変でもあり、
それでもとても楽しい時期だと思います。
お幸せなご様子が伺えて嬉しいです。
美桜さんもお元気そうで、ご家族4人が、仲良く暮らせることは
きっとKenさんはもちろん、美桜さんのお力もあるのでしょうね。
ブログを再開された時には、また寄らせて頂きますね(^^)
お体、大事にされてください。
by kana78kana | 2016-02-23 18:52 | 花(春) | Trackback | Comments(6)