ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

桜、ひらきはじめ

c0332548_17375277.jpg

地元の河津桜を見に行くと、すっかり満開になってました。
てことは、もしかして小学校の寒桜も咲き始めてる?とそちらにもまわってみたのです。

すると、今にも咲きそうにふくらんだつぼみがたくさん。



c0332548_17375248.jpg


まだ一分咲程度ですが、ひらいたばかりのお花はきれい(^^)


こう暖かいと、開花はどんどん進みそう。

13日がお祭りらしいし、いっぱい、咲いてるといいな♪


c0332548_17375177.jpg

帰り際、小さな花壇に菜の花が見えて、コラボしてみました。

いい位置に植えてあってなんか嬉しい♪






*****************************************************************
※オマケ。コンデジで撮った、現在の開花状況、です。
c0332548_18555113.jpg
*****************************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25382189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuji at 2016-03-07 19:55 x
小学校の偵察、有難うございます^^
昨年は開花から満開までが2週間くらい掛かりましたが、
今年は暖かい陽気で一気に咲きそうですね!
お祭りの日は、早朝に見に行ってみようかなと思ってます。
Commented by ironsky at 2016-03-07 20:05
こんばんは。
河津桜が終わり、寒桜が咲き始めましたね。
我が家の近くの寒桜も、先日前を通ったら咲き始めていました。
これから、ソメイヨシノが咲くまでの間、色々楽しめそうです。
Commented by katokun3 at 2016-03-08 09:39
おはようございます・・
蕾のさくら、スタートラインに並んだようですね
号砲を今か今かと・・待つてるようだね(^0^)
わくわく、どきどき してるだろう ナ~~~・・
Commented by kana78kana at 2016-03-08 12:32
> fujiさん
ちょっと寄り道して偵察しちゃいました。
わたしも暖かいから咲くかもと思いましたが、また寒の戻りがあるようで。。。どうでしょね?
小学校だし、お祭りよりは卒業式に合わせてきれいに咲く方がいいのかも、とも思ったり^^;
早朝なら車もらくに止めれて人も少なくていいでしょうね。
私も去年はそうしました~。
今年は、今週の休みが日曜日だけだし、早起きして出る気力があるかどうか??
Commented by kana78kana at 2016-03-08 12:39
> ironskyさん
こんにちは~。
この辺では河津桜が植樹されるまでは、この寒桜が、最初に咲く桜だったんですよ。
ご近所の桜は、日々、その様子が間近に見れて、咲いてくる様子にワクワクしそうですね^^
寒桜、寒緋桜、と咲いて、染井吉野。
楽しみです(^^)
Commented by kana78kana at 2016-03-08 12:41
> happy momoさん
こんにちは~。
こんな風に大きく膨らんだ蕾が、あちこちについてて、今年の花つきの
よい感じもわかって、とっても楽しみです。
わたし自身も、わくわくどきどきですよ(^^)
by kana78kana | 2016-03-07 19:06 | 花(春) | Trackback | Comments(6)