ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

いつものとこと、新しい発見と

c0332548_20562178.jpg

毎年見てる、ミツマタの木。

初めて撮った木のためか、この木は特別。

今年も見に来れて良かった、て気持ちになります♪







そしてその後。

ちょっと行ってみようと進んだ林道に、はまりこむ。
行けども行けども出口が見えない。
これだけ行くと引き返すのもなんだか、って頃になって。

「この先通り抜けできません」、の無情の看板orz

一応、分かれ道になっていて、そっちに行けるものの、
その道はコンクリだったり、未舗装だったりの細い悪路。

大丈夫か?と思ったところに。

c0332548_16524707.jpg

ミツマタがいっぱい!

なのにここで雨が降る!orz

ささっと撮るだけにして退散。
雨が降ると道に不安もあったので先を急いだのです。

そしてやっと人里に出た、と安心したら、なんと道がゲートでふさがれてる!?

えーーーーー!
となりましたが、それは猪除けで、開けることが出来て、ホッ。
もちろん、通った後は閉めて行きますよ。

いやはや、林道おそるべし。
とりあえずは、抜けれたからよかったようなものの。。。。。ふぅ。


いっぱいミツマタを見たことで、
国道沿いの畑にも寄ってみたくなり、
雨もやんでいたので、そちらにも寄ってみました。


c0332548_18021133.jpg

今度はだんだん青空が出てくる。

ほんと、天気にふりまわされた、日曜日だったのでした。


[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25462435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-03-29 20:58
こんばんは。
思い出深い花なのですね。
背景の白いボケが、花を引き立てています。
ミツマタの群生地に、以前は撮影に行っていました。
最近はご無沙汰です。
Commented at 2016-03-29 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katokun3 at 2016-03-30 09:20
おはようございます・・
やぁー凄いですね、・・・冒険家 kanaさん!(^0^)
抜けられて、よかったし・・ミツマタの群生も・・収穫じゃないですか?・・(^^)
・・よかった・・よかった・・・
Commented by kana78kana at 2016-03-30 12:43
> ironskyさん
こんにちは~^^
ミツマタってお花を見たいなぁって切望してたときに出会ったので、
そのときの嬉しさがよみがえるんです。
やっぱりお花写真は背景が大事ですね。このボケが気に入って選んだんです^^
群生地に行かれてたんですか~。うらやましい。。。。
また撮影に行かれたら見せてくださいね^^
Commented by kana78kana at 2016-03-30 12:48
> 鍵コメさん
遠いとこは考えちゃいますよね。
週末のお天気、予報も悪いし(><)
テンション下がった。。。。うん、わかるなぁ。
わたしもそういう理由で、どうでもよくなることあります(笑)
Commented by kana78kana at 2016-03-30 12:51
> happy momoさん
こんにちは~。
冒険するつもりはなかったのですが、最初がそれほど悪い道でもなかったために、
深みにはまって、こんな目に^^;
ほんと、無事に帰れてよかったです。
いつかミツマタをまた見に行きたい気がしますが、悪路だったので躊躇してます^^;
by kana78kana | 2016-03-29 19:24 | 花(春) | Trackback | Comments(6)