ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

小学校に咲く桜

c0332548_07005503.jpg

学校に桜は定番ですが。
枝垂れ桜は珍しいような?


c0332548_08225892.jpg


浅江小学校の枝垂れ桜、光市の名木100選に選ばれてるそうです。

ライトアップもしてたみたい。


そして、もうひとつ。



c0332548_07005588.jpg

中庭のソメイヨシノ。



c0332548_07005619.jpg


この形、きのこみたい(笑)
左右がかなりいっぱいいっぱいです。

これ以上伸びたらどうするんだろー。


c0332548_07005611.jpg

撮るにはこちらの樹の方が楽しかった♪



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25489465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibinosukechan at 2016-04-06 19:41
こんばんは。

枝垂れ桜がある学校なんて贅沢~!素晴らしい眺めですね。
Commented by kana78kana at 2016-04-06 21:08
> ちびのすけさん
こんばんは~。
昭和37年の卒業生が植樹した樹だそうです。
枝垂れを選ぶところがいいですよね^^
これからが楽しみな樹です。
Commented by ironsky at 2016-04-06 22:28
こんばんは。
見事な桜の木ですね。
小学校と言ったら、入学式に桜が定番です。
ですから、どこの学校も桜の木が植えてありますね。
Commented by katokun3 at 2016-04-07 10:02
おはようございます・・
思い出桜の典型ですね 立派です
巣立っていった 子供タチの宝物だね(^^)
窓枠サクラの構図・・お洒落(^0^)
Commented by kana78kana at 2016-04-07 18:54
> ironskyさん
こんばんは~。
入学式、桜の樹の下で記念撮影するのでしょうね^^
今日はひどい雨風で、早くに咲いた桜がどれだけ散ってしまうか
心配です(>_<)
Commented by kana78kana at 2016-04-07 18:56
> happy momoさん
こんばんは~。
卒業生の植樹だそうで、大きくなって行く樹は誇りになるかも
しれないですね。
ありがとうございます(^^)
by kana78kana | 2016-04-06 19:20 | 花(春) | Trackback | Comments(6)