ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

1日1鉄写真展

c0332548_18380218.jpg


アスピラートで開催中の中井精也「1日1鉄」写真展。

実をいえば。

見に行こう、とは、あまり思ってませんでした。
鉄、嫌いじゃないけど写真展を見に行く、とまでは
気持ちの盛り上がりがなくて(・ω・;)

が。

今日は同じ建物内でやっている、グループ写真展を見に寄りまして。

すると、ポスターにギャラリートークがあると書いてある!?

それなら入ってみようかな~、となったわけです。

ちょっとミーハースイッチが入ったかも^^;



c0332548_18375105.jpg

この写真展、撮影OKという珍しい写真展。

左はギャラリートークのときのご本人。

12歳からカメラを始めたんだとか。

終った後、少年がデジイチで撮ってる姿があり、思わず後ろからこっそりパシャ。

この少年も大きくなったら写真家になってたりして~(^^)


[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25559574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちっち at 2016-04-30 21:46 x
こんばんわ
わぁ~残念(:_;) 今回もすれ違いだったみたいです。
中井先生のトークは初日に行ったので今回は行きませんでしたが鉄道はわかりませんが作風が好きで感動しました。
ちなみに少年は私のブログに時々登場するRくんです(^^♪
鳥博士で色んな鳥を教えてくれます。カメラは昨年から本格的に始めましたが今じゃ我が家より上手くなりました。
よく一緒に行動してますのでまたお会いしたら声かけてくださいませ。
Commented by kana78kana at 2016-05-01 18:30
> ちっちさん
こんばんは~。
えーー!またしてもニアミスですか。残念。。。。
この少年、まっすぐに立って撮る姿が美しく、微笑ましくて思わずコンデジでこそっと。。。^^;
勝手に撮って出してすみません┏○ペコリ
鳥に詳しくてカメラもとなると、これは将来がとても楽しみですね(^^)
私はいい歳していながら人見知り傾向だし、なにかとためらってしまいがちなのですが、
もしや、と気付いた時は勇気を出してお声かけしたいと思います^^
Commented by nomu at 2016-05-08 08:41 x
kanaさんこんにちは
先日は写真展においでいただき、ありがとうございました
実は、遠くからお見かけし、もしかして・・kanaさんでは?・・と思って声をかけるタイミングを見計らっておりました
とても人見知りなので、声をおかけするのにも勇気が必要で・・、アンケートを出される時にご挨拶しようと決めていたのですが、知り合いの接客をしているうちに出されたようで、チャンスを逃してしまいました
次にどこかでお見かけした時こそは・・と心に決めておりますよ
中井さんの写真展は、素晴らしかったでしょう\(^_^)/
私も鉄マニアではありませんが、ほのぼのとしたゆる鉄ワールドに魅了されました
線路とか踏切とかは好きなので、被写体の中に入れてもいいかなぁ・・と思っています
Commented by kana78kana at 2016-05-08 19:54
> nomuさん
こんばんは~。
本当なら私の方から、nomuさんはどなたですか?と声をかければよかったのでしょが。。。。
勇気がなく、こっそりと写真展を楽しませて頂きました(^^)
私の目星をつけれらてたとはびっくり!
人見知り同士では、なかなかご挨拶できませんね(;^。^A アセアセ…
はい、またもしも私らしき者を見かけたときは、ぜひ、お声かけください。 よろしくお願いします(^^)
中井さんの写真、がっちり鉄道、て感じでなくて、鉄道のある風景、て感じでよかったです。
トークでの、伝えたいものがあってそれを表現する、て言葉にもなるほどなぁて思いました。
私もこれからはいろんな挑戦してみたいし、技術も磨きたいと思います。
これからのnomuさんのゆる鉄写真、楽しみにしてますね^^
by kana78kana | 2016-04-29 21:33 | イベント | Trackback | Comments(4)