ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

ちっちゃなブルー

c0332548_08195488.jpg


コアジサイ。

斜面に咲いてて寄れなかった。。。。。^^;


*******************************

先日の日曜日。
きれいな、初めて聞く、不思議な鳥の声を聴いたのです。
響き渡るその声の主を探したけど、見つからず。。。。
雨も降ってたのであきらめたのですが。

帰ってから鳴き声サイトから検索していくと、アカショウビンに似てる!?

県内で見た、て話は知らないのですが、森の中で渓流沿い、
雨が降る日は昼間でも鳴く、という生態にもあてはまるし。
今の時期で、渡り鳥、寄ってても、おかしくないですよね?

どうだったのかなぁ。。。。。
あとになって、デジカメの録画機能で録音しとけばよかったと、後悔。

もしまたこんなことがあったら、忘れないようにしなくては。

薄暗い林の中を響き渡る鳴き声は、いつまでも聞いていたいような、
本当にきれいな声だったんです。

いつか姿も見れるといいなぁ~。

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25669257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-03 20:02
とてもすてきな場所なんですね。
コアジサイの咲く森の中の綺麗な鳴声いいですね。
鳴声の聴けるサイトがあるのですね、驚きです^^
Commented by kana78kana at 2016-06-03 20:18
> HiroPhoto1690さん
あ、コアジサイは鳴き声を聞いた所とはちょっと離れてるんです^^;
似たようなとこですが^^;

今回、こちらを参考にしました。
http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/
いろんな鳥の声が聞けますよ^^
Commented by トン at 2016-06-04 18:35 x
コアジサイなんて初めて知りました。

勉強になります。
Commented by kana78kana at 2016-06-04 18:53
> トンさん
日本古来のもので、額がないからこんな風なお花になるみたいです。

さらに勉強になりましたでしょうか(笑)
by kana78kana | 2016-06-03 19:53 | 紫陽花 | Trackback | Comments(4)