ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

小さなお花畑

c0332548_19204396.jpg


おたふく紫陽花、小さなお花畑のよう(^^)



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25711649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-06-17 21:34
こんばんは。
この時期は、やっぱりアジサイが良いですね。
このアジサイ、洋種でしょうか。
私の近くではあまり見ない品種のようです。
気のせいかな?
Commented by kana78kana at 2016-06-18 18:19
> ironskyさん
こんばんは~。
やはり、紫陽花の季節ですからね、紫陽花がいいです(^^)
この紫陽花、うず紫陽花、ともいうんだったかな。
この写真はしっかり開いてるのでこんなですが、もう少し、ガクがくるんと
内巻になってる状態の方がよく見かけるきがします。
写真の中にも、内巻ぎみのものがあるんですが、それがたくさん、と考えたら、
見た事あるかもしれないですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-18 20:54
こんばんは^^
100ミリマクロとありますがEF100F2.8L IS USMでしょうか。
同じレンズで撮っていますが難しくて(笑)
とにかくピントが合いません^^
Commented by kana78kana at 2016-06-19 17:53
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~。
はい、そのレンズです。
わたしはそれほどピントが合わないと感じたことはないんですが。。。
息止めたり、しゃがんでひじをひざで固定したり一工夫することもありますが^^;
あと、枚数いっぱい撮っておいたり(笑)
レンズも個体差でピントが合いにくいて不具合がある場合もあるみたいですし、
場合によっては修理センターに持ち込みした方がいいのかも??
by kana78kana | 2016-06-17 20:52 | 紫陽花 | Trackback | Comments(4)