ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

写ルンです写真展

c0332548_05452635.jpg

11日、下関へ送迎の用があり。
3時間ぐらい時間をつぶさなきゃならない。

そんなときに、ブログで、写真展やります、の記事を見て。
なんていいタイミング!と見に行って来ました(^^)



c0332548_05453195.jpg

懐かしいフォルム(*´ー`*)


私好みのほんわかするような写真が多くて。
楽しませていただいたのでした^^



***************************************

10日から、ちょっといろいろありまして。
せっかくのカープ優勝も見逃しました(><)
中1~高1の4年間、就職から数年、広島にいたので、
じつはプチカープファン。
プチをつけたのは。
優勝セール目当てのにわかファンだったから(笑)
その後、あまり野球は見なくなり、
まさか、優勝が25年ぶりとは。
びっくり。


そして11日、送迎があるから出かけはしたものの、
その後も落ち着かない。。。。。
ブログを書くどころではなくなりました。。。。

たった3日のことなのに、
何週間も経ったような気がします。

ある程度は落ち着いた気がしますが、
もしかしたら、もっと不定期更新になるかも?ならないかも?
わたしにもナゾなのでした^^;



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/25981145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-09-14 21:05
こんばんは。
「写ルンです」懐かしいです。
旅行に出かけたときに、観光地の売店で買いました。
カメラを持たないで出かけて、撮りたくなったら購入というのが、当時のパターンでした。
正式名称は、確か「レンズ付きフィルム」だったと思います。(使い捨てカメラとも言いました)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-14 21:05
謎なのですね^^;

写ルンです30周年とありますが、いまでも販売しているのでしょうか。
町の写真屋さんにいくことがなくなりました。
Commented at 2016-09-15 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana78kana at 2016-09-15 12:56
> ironskyさん
こんにちは。
私も、出張先で週末にかぶったものだから、「ついでに観光して帰ります」と言ったら、先輩がコンビニで「写ルンです」をプレゼントしてくれたという、とってもいい思い出があります^^
いつでもどこでも手に入るカメラ、てイメージでしたね。
わたしはもっぱら、使い捨てカメラ、て言ってました^^;
Commented by kana78kana at 2016-09-15 12:59
> HiroPhoto1690さん
先が全くよめないもので^^;

わたしもこの機会で、まだ売ってたんだ、と知った次第です^^;
写真屋さん、デジタルになって、これはきれいにプリントしたい、て特別なとき以外は、わたしも行く機会がなくなりました。。。
Commented by kana78kana at 2016-09-15 18:53
> 鍵コメさん
下関ってなかなか行かないのに、行く必要がある日にしかも特に予定もなしなんて、運命を感じましたよ(笑)

ええっ、そんなニアミス!
わたし、たぶん14時ぐらいだと思うんですよね、行ったのが。
うーん、残念です。

そういえば、写ルンですは、究極の撮影条件固定のカメラですね。難しそう。。。
希望にそってプリント。。。。フィルムの現像も奥が深いのですね^^

今回の優勝、広島市内の盛り上がりはすごいみたいですね~。
時折行くのですが、このタイミングで行く予定でなかったのは残念かも(笑)

はい、以前は毎日するぞ、と必死になってましたけど、無理はしないと決めました。
お互い、のんびり、出来る範囲で、というのが一番ですね(^_-)
by kana78kana | 2016-09-14 18:25 | イベント | Trackback | Comments(6)