ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

ご当地もの

c0332548_07373565.jpg

ついつい、手をだしたくなる、ご当地もの。

さて、わたしが手にしたのはどれでしょう?





c0332548_07373558.jpg


正解は、デニムプリン。


青い食品、てどこか気持ち悪い。。。。でも怖いものみたさというか。

お味としては、ほんのちょっとだけ、サイダーっぽいプリン?
可もなく不可もなく、ご当地ものだし、ネタになったし、まぁいっか^^;

@岡山県倉敷市美観地区 2016.09.18

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/26025640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-01 20:42
こんばんは、この色は初めてです!
サイダー味ですか。
Commented by nyaan5296 at 2016-10-01 22:21
こんばんは(*^_^*)

あっ、サイダーね・・・(笑)
デニムってどーゆー味なのかと
固いのかしらなどと(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-01 23:29
プリンだと思いました^^
サイダーの瓶、かわいいですね。
いい被写体かも^^
Commented by grass_colors at 2016-10-01 23:38
こんばんは(^^)

青いビールにサイダー、プリンまで‼
さすがデニムの町ですね(笑)

青い飲物はまだなんとかいける気がしますが、
食べ物で青いのはちょっと勇気いりそうですね(笑)
サイダー味のプリンも想像つかないなぁ(^^;
でも、ご当地物ってチャレンジしたくなるんですよね(笑) わかる~‼




Commented by tkytora at 2016-10-02 00:57
サイダーみたいな味だったんだ~って思ってたらサイダープリンか…って想像してました。デニムですね。
倉敷は母が好きでよく連れてってもらった場所ですが、子供の頃に隣を歩いてた妹が急に居なくなった‼って思ったらお堀?に落ちたんです。
なんで?ってすごいビックリした事を今でも思い出します。

全然、関係なくて…ごめんなさい(^o^;)
Commented by kana78kana at 2016-10-02 15:38
> シンシアさん
わたしも初めてみましたよ。
なんとなく、炭酸な感じがしたんでサイダーな感じかな、て思います。
Commented by kana78kana at 2016-10-02 15:39
> にゃんこさん
こんにちは~^^

炭酸な感じがしたプリンなんですよ。
わたしもデニムプリンって????てハテナがいっぱいでした~^^;
Commented by kana78kana at 2016-10-02 15:42
> HiroPhoto1690さん
素晴らしい読みです(笑)
サイダーの瓶、ウサギさんが可愛いですよね。
確か昨年、SWの旅行で訪れたときにも撮ったはず。。。
このときの倉敷の写真てほとんどお蔵入りにしちゃってます^^;
Commented by kana78kana at 2016-10-02 15:45
> grass_colorsさん
こんにちは~^^

近頃のデニムは青とは限りませんが、やはり、デニムといえば青、でしょうかね(笑)
デニムのお店もあちこちありました^^

青い食べ物、半分は怖いものみたさ(食べたさ?)もあったかも。
食べれないのも覚悟の上で買ってみちゃいました。
なにしろ、ご当地ものですから~。旅の醍醐味ですよね(笑)
あ、サイダー味というのはちょっと炭酸ぽい風味がプリンにあったから、なんですよ。
といってもこれまた想像するには難しいですね^^;
Commented by kana78kana at 2016-10-02 15:49
> takaさん
炭酸の風味があるようなプリンだったんですよ。
色だけでデニム、て無理やりつけてるとこあります(笑)

倉敷、よく行ってたなんてうらやましいです。
落っこちた妹さんも、何が起きたのかわからなかったかもしれないですね。
怪我はなかったのでしょうか。
うちの母が2回、用水路に落ちているんですが、なぜか無傷。
あーいうのも落ち方次第?とか思いましたよ^^;
Commented by ironsky at 2016-10-02 19:55
こんばんは。
青って、食べ物の色じゃないですね。
でも、けっこう好きだったりします。
子供の頃に、ブルーハワイという青い飲み物があって、それが飲みたくてデパートの食堂に行きました。
Commented by kana78kana at 2016-10-02 20:46
> ironskyさん
こんばんは~。
食欲の出ない色ですよね^^;
ブルーハワイは、わたしはかき氷のイメージです。
舌が青くなるのを見せ合ってたなぁ(笑)
by kana78kana | 2016-10-01 19:10 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(12)