ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

知ってる~

c0332548_19284753.jpg

下関の「英国館」でお茶をしたとき、出てきた砂糖。

初めてみた~、おしゃれ~、とか思ってたら。


その2週間後。


c0332548_19313390.jpg

ブライダルフェアで頂いたコーヒーにも、この砂糖。

「こちら、砂糖になります」と言われて、
「知ってる~」と言いたくなった。

言わなかったけどね^^;

それにしてもこの砂糖、おしゃれだけど、加減が難しい。
そして使ったら残ってるのは廃棄するのかなぁ、と思うともったいない。
貧乏性がこんなとこでも出ちゃうなぁ^^;

*********************************************

今日で稲刈り終了だろうと思ってたら。
豊作のため、乾燥機に入りきらず、途中で終了したそうな。
ということで。
第3回稲刈りを、台風のあとにすることに。
あぁ、またバタバタするのか。。。。orz

台風は予想よりかなりそれてきているし、影響ないと、いいな。



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/26033843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-04 19:55
豊作なのですね!
めでたいですね^^
その砂糖、初めて見ました。
これから神戸でも見れるようになりますでしょうか。
ただ、棒を持って砂糖をなめている自分が思い浮かんでなさけなくなりました。ホントにしそうで^^;
Commented by grass_colors at 2016-10-04 23:35
こんばんは(^^)

あっ‼そうそう、写真展に行った時にこのお店でこの砂糖初めて見ました‼
最初、コレ何⁉付け合わせの御菓子かな⁉って思いましたよ(笑)

稲刈り3日がかりなんですね。お疲れ様です(^^;
籾を乾燥させてる時の匂いって好きなんですよねぇ。。マニアック(笑)
Commented by pasha_second at 2016-10-05 10:34
kanaさん、おはようございます(*^^*)
こんなオサレなお砂糖初めて見ました。
今度どこかで遭遇したら「知ってる~」って言っちゃお(*'▽')
でもほんと全部使ったら超甘そうだし残ったのは捨てちゃうのかな?
勿体ないですよね。

稲刈り、頑張ってくださいね(^O^)/
Commented by kana78kana at 2016-10-05 18:55
> HiroPhoto1690さん
わたしもめでたいと思ってたんですが、手間が増えた、と父は嘆いてます。
嬉しい悲鳴ということにしておきましょう^^;

神戸のおしゃれカフェとか、使っていそうですけどね~。
この棒をそのままなめる、という発想はなかったんですが、でも確かに、飴のごとくなめてみる、ていうのも試しにやってみてもよかったかな?(笑)
Commented by kana78kana at 2016-10-05 18:59
> grass_colorsさん
こんばんは~。
grass_colorsさんも初めてだったんですね(*^_^*)
このときも、これは砂糖、て確か言われて、そのときは素直に、へ~、て思ってました^^

まさかの3日の稲刈りとなり、私は内のことしかしてないのにげんなりしてます^^;
あの匂い。。。(笑)マニアックというか、日本人らしい、のかも?^^
Commented by kana78kana at 2016-10-05 19:03
> romiさん
こんばんは~(^^)
私も、初めて見て、その後、まさかの再びの遭遇でした(笑)
どの程度溶かせばいいんだか、さっぱりだったんですよね。
飲みながら何度もクルクルするのもお行儀が悪いのかしら、とも思ったり(笑)
ブライダルフェスタは1本でしたが、英国館では2本、まさか両方捨てるの?と思うともったいなくて仕方なかったです(^_^;)

稲刈りの仕事はほとんど手伝えないのですが、それ以外を、もう少し、頑張ってこなします^^
by kana78kana | 2016-10-04 19:40 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(6)