ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

旧内藤家屋敷跡

c0332548_22403056.jpg

庭園の外側は、まだ緑が残る。。。。



c0332548_22403128.jpg


でも。



c0332548_18575783.jpg
中には、真っ赤なモミジが。

テレビで、早く紅葉する穴場、と紹介されていたのです。


しかし。
テレビが紹介しちゃうと、
そこはすでに穴場ではなくなったような。。。。(^_^;)

この木の枝振りもよかったですが、
わたしとしては、外回りの木の、歩道に降り注ぐさまがよかったです。

この日はまだ緑が多めでしたが、3日後にはすっかり紅葉してたとか。

今年は紅葉の始まりは遅かったけど、
染まり始めたら一気なのかもしれないです。


@山口県下松市 旧内藤家屋敷跡 2016.11.13


[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/26157261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-17 19:59
青い葉が三日で紅葉とはフォトグラファー泣かせですね(笑
そうですね、二枚目の写真いいですね。
流れるように覆うもみじ、紅く染まったらすてきでしょうね。
はい。穴場は黙っていてください(笑
Commented by ironsky at 2016-11-17 21:31
こんばんは。
日本の紅葉は、赤、黄、そして緑と混じるところが良いですね。
真っ盛りよりも、ちょっと早めの方が好きです。

マスコミで紹介されると、たくさんの方が訪れて、雰囲気が変わってしまいますね。
Commented by zyzyrider1291 at 2016-11-18 06:05
おはようございます。
二枚目の画像が好きですよ。
葉に透明感があって。
Commented by cynchia at 2016-11-18 08:21
おはようございます、真っ赤なモミジが印象的ですね、ピークは来週くらいですか?
Commented by kana78kana at 2016-11-18 16:31
> HiroPhoto1690さん
このスピードにはちょっとびっくりです^^;
紅葉した紅葉の道を青空のもと歩けたら、気持ちよいだろうなぁ、て思います。
天気も紅葉もまだいまいちだったのはちょっと残念でした。。。
穴場、知ってる穴場をテレビに出されたら、やめてくれって叫んだろうと思います(笑)
Commented by kana78kana at 2016-11-18 16:41
> ironskyさん
こんばんは~。
色とりどりの紅葉がいいですよね(#^.^#)
あともう少し、紅葉してたらいい塩梅にあったと思うのですが。

のんびりと楽しんでた場所を、テレビに出されてすっかり名所になり、
人でごったがえすようになった場所、いくつかあります。
ちょっと、残念な気持ちになっちゃいますね。。。
Commented by kana78kana at 2016-11-18 16:45
> zyzyriderさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
2枚目の辺りだけ、紅葉が進んでたので、そこだけ狙ったんですよ^^;
Commented by kana78kana at 2016-11-18 16:46
> シンシアさん
こんばんは~。
まだ他がこれからだったので、尚のこと、赤が目立ちました。
3日でかなり進んでたのでこの週末がピークかもしれません。
by kana78kana | 2016-11-17 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)