ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

低い藤、高い藤

c0332548_17403313.jpg


鯉のぼりを見に光へ行くと、普賢寺の藤も見に行く、というのが定番。
この低さがお気に入り。


c0332548_17403396.jpg


c0332548_17403494.jpg


c0332548_17403468.jpg

c0332548_17403352.jpg

低いとなにがいいって、ダンボー遊びにぴったり^^

ブライスに着物きせて連れて来て、藤娘~てやればよかった!
以前も思ったのにすっかり忘れているあたりが。。。。orz


そしてその後適当に走ってたら、あっ藤だ!


c0332548_17403548.jpg

右手のバックはまだ多少青空が見えるけど。


c0332548_17403499.jpg

左手の藤のバックは完全に、雲で真っ白orz

基本、晴れの天気なのに、間の悪い。。。。

でも色はこっちの方がきれいに見えるかな。

これにて藤は終わり。

次は薔薇、紫陽花、てとこだな♪



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/26644726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuji at 2017-05-08 20:09 x
こんばんは。普賢寺さんに行かれたのですね。
良い具合で太陽の光が差し込んで生き生きした感じ。
5日は天気が良く、風もあって、鯉のぼりとセットでいくには良かったですね。

私は4日に行きましたが、1日違いでだいぶ咲き進んだ感じがします。
Commented by ironsky at 2017-05-08 21:16
こんばんは。
GWは藤が満開ですね。
面白い形の藤の花です。
おーいダンボー、藤の花ひっぱてはいけませんよー!(笑)
Commented by kana78kana at 2017-05-09 06:01
> fujiさん
おはようございます^^
ここ2,3年、鯉のぼりと共に行ってます^^
鯉のぼりはやはり、風が吹いてこそですね(*^_^*)
子供だちもたくさん走り回ってました。

1日でも経てば、違うものなんですね~。
今年は開花が遅かったですが、咲き始めると早いものですね。
Commented by kana78kana at 2017-05-09 06:03
> ironskyさん
おはようございます。
藤の開花、遅れましたが、GW中に咲きそろってくれたようです^^
藤は上、て気がしてるからどうしてここの木はこういう手入れなんだか不思議な気もします。
ダンボー、いろいろ置いてみたんですが難しいです(>_<)
ポーズとか発想力がいりますね~。
さしずめこれは「触ってみたい」でしょうか(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:45
こんばんは^^
ほんとに低い藤ですね~
ギュっと藤の美しさが凝縮されていていいですね!

山藤は浮かび上がってくるように見えて面白いです(*^_^*)
Commented by kana78kana at 2017-05-10 14:32
> HiroPhoto1690さん
こんにちは~^^
大概、見上げることの多い藤、ここでは見下ろすことが容易です(笑)

山藤って高い木にからみついて日当たりのいいとこ目指してお花をつけるからそんな風にみえるんでしょうね^^
わたしはオバケっぽく思うこともあります^^;
by kana78kana | 2017-05-08 17:50 | 花(初夏) | Trackback | Comments(6)