ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

ほんの10分ちょい^^;

c0332548_08473774.jpg

着いたのが、終了10分ちょい前^^;


あたふたと三脚を出すも、足が固定できてなくて。
焦れば焦るほど、時間が~。。。。。



c0332548_08473786.jpg

あっという間に、ラスト。

ピント、花火にきてないしorz


初めて見た新南陽の花火、どう見えるかわかった、てだけでよしとしましょう。。。。。

やっぱり、一人で夜に出るのは苦手だぁ。

経験値、あげたいとこです。
いや、そこ頑張るとこじゃない?(笑)


***************************************************

今日は原爆の日。

中1~高1までを広島で過ごしたことで、
平和教育、中でも原爆の恐ろしさの教育ををしっかり受けた気がします。
(そのぶん、同和教育が遅れていた、と知るのは転校した高2のときわかるのですが)

本当はこういう教育、どの県だから、で差があるのはおかしい気もするんですけどね。。。。。

大きなサイレンと共に、粛々たる想いと哀悼を思う、朝でした。

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/26870691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 18:43
ばたばたでしたね(笑)
最初の写真、雰囲気好きです♪
来年のデータ取りはできたのですね~
広島のことは、きっと色々制約があったのでしょうね。
近年になって事実が報道されてきましたね。
Commented by kana78kana at 2017-08-07 18:56
> HiroPhoto1690さん
よくまぁ撮れてたなと(笑)
ありがとうございます^^
来年はもうちょっと考えて少し早めに準備を整えようと思います。

あれだけの恐ろしい被害をうけた広島、それゆえに平和教育に熱が
入っていたのだと思います。
まだまだ、隠されていることがあるんじゃ?て思いますね。
by kana78kana | 2017-08-06 19:34 | 風景 | Trackback | Comments(2)