ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

アサギマダラが。。。。

c0332548_18272612.jpg



c0332548_18272680.jpg

何千キロもの距離を旅をする、アサギマダラ。


アサギマダラは花から毒を体に蓄えて天敵から身を守ると言われています。
鳥などは、食べようとした瞬間、吐き出したりするそうです。

が。
それでも、食べられてしまうこともある。。。

ちょっと調べてみたら、毒のない部分だけを食べたりするんだとか。



以下、続きにはそういう写真を入れています。
苦手な方は開かないようにしてください。

この記事に直接とんだ人は見れてしまうので、続きのあとに、空白もいれてあります。

スクロール、しないようにして下さいね。






























c0332548_18272761.jpg

カマキリにつかまっていました。

カマキリなんだかこちらを睨んでいるよう。。。。





c0332548_18272741.jpg

胴体部分を食べる。。。。怖い(>_<)


アサギマダラが可哀そうに思いますが、
カマキリにとっても大事な食糧。
自然の摂理、いたしかたないこと。

とはいえ、撮っておきながらも、直視はキツいです。。。。

[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/28034307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 22:09
そうなんですね~
体に毒をためるなんてよく思い付きましたね。
いや、自然とですね^^
カマキリくんはまた鳥に食べられてしまうのでしょうか~
食物連鎖ですね。その頂点は人間ですね~(笑)
Commented by kana78kana at 2017-10-18 22:31
> HiroPhoto1690さん
長く旅をするし、そういう自己防衛が必要なのでしょうね。
そうですね、このカマキリも、食べられてしまう可能性もあります。
普通に生を全うするのは自然界では大変なのかもしれないですね。
人間は、知恵でのりきってますけど、実際のとこは底辺ではないですかね^^;
by kana78kana | 2017-10-18 06:33 | | Trackback | Comments(2)