ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

鹿野・漢陽寺

c0332548_18060216.jpg
最後の寄り道。

秋には必ずといっていいほど訪れてますから、寄らずにはいられません。


c0332548_18061821.jpg



c0332548_18060649.jpg







c0332548_18061745.jpg



※オマケ

c0332548_18335320.jpg
周防大島のお寺カフェの出張カフェってのをしてました。

11月の土日月とやってるそうです。

もう閉まる時間でなかったら入ってたかも~^^;




ちなみにお寺カフェに行ったときの記事は↓。

2年前か。。。。
このあと行ったときはメニューが変わって日本茶の種類ごとにあれこれとあり、
お坊さまが入れ方を指南して下さいました。

それは記事にしていない。。。埋もれたな(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/28266943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-15 21:43
これは美しいですね!
水面に映った紅葉。
そして水面に浮かんだ落葉。
水の中の鯉。
複雑なのにシンプルに美しいです♪

お寺cafeっておもしろいですね。
お茶の種類ごとにお坊さまが入れ方を指南してくれるなんてそう経験できないですよね^^
Commented by nomu at 2017-11-16 09:15 x
kanaさん、おはようございまぁす
綺麗ですね~
幽玄の世界を感じます。
主人の実家に行く時に鹿野ICを通過しながら、紅葉が綺麗だなぁ・・と思っていたのですが、下りる時間がありませんでした。kanaさんの素敵なお写真で、雰囲気を感じることができて嬉しいです。
昨日、芳松庵に寄ってみましたら、なかなか綺麗に色づいていました。
もう少しして一面に散る葉を撮りたいのだけど、お掃除で片づけられる前に行かないといけません。(笑)
Commented by kana78kana at 2017-11-16 21:37
> HiroPhoto1690さん
ありがとうございます(^^)
ここに来る目的の一つがこの池だったりします。
落ち葉も水面に映る様子もその時勝負で楽しいです^^

お寺カフェ、普通のお店とはちょっと違います(当然?)
お茶ごとに、入れる温度や蒸らす時間なども違ってて。
勉強になりましたよ^^
Commented by kana78kana at 2017-11-16 22:24
> nomuさん
こんばんは~(^^)
ここの紅葉はとても綺麗で、お気に入りです。
中国道、車少ないし、今の時期に走ると紅葉も綺麗に見れますよね^^
以前は徳地ー鹿野で乗ってましたが、今は下道だけで鹿野に行けるし少し近くなったのが嬉しいとこです(笑)
芳松庵のお写真、見ましたよ~。
私がみたときはここもダメ?て思いましたけど、そうでもなかったんですね。
明日は雨だし、来週あたり、時間できたら寄り道したくなりました^^
by kana78kana | 2017-11-15 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(4)