ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

文殊山、山頂

c0332548_19342019.jpg

登山してきました!
と、言いたいところですが、歩いたのはたかだか数百メートル。
車で行けるとこまで行って、歩きました^^;



c0332548_19342198.jpg


立派な展望台もあって。



c0332548_19342158.jpg

柳井の火力発電所。


c0332548_19394611.jpg

遠く、国東半島が見えます。
ちょっとわかりにくいかもだけど、矢印つけたとこは姫島。

アサギマダラの飛来する時期に、いつか行きたい島。


c0332548_19485505.jpg
矢印は松山の街。

右の方の島はたぶんダッシュ島。

九州も四国も見える、てテンションあがる~。

登って来てみてよかったです(^^)



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/28335117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-22 21:39
絶景ですね!
島がたくさんあるのですね。
六甲からは淡路島しか見えません(笑)
六甲山頂には昔十国展望台というのがあって十の国を見渡せたのですが、こちらもたくさんの国を見渡せそうですね(*^_^*)v
Commented by よね at 2017-11-22 22:52 x
お天気も良く、あちこち見えて良かったですね!
大島大橋が架かるずっと前、金魚の形をした周防大島の尻尾の方、東和町の人達は①山口県知事の顔より愛媛県知事の顔に馴染がある ②忘年会などは松山市でやる…と聞いています。

仕事で何度も大畠から船で渡りましたが、こんな高いところは行ったことがないので、興味深く拝見しました。
Commented by kana78kana at 2017-11-23 19:20
> HiroPhoto1690さん
六甲というと、どうしても阪神タイガースを連想してしまいます^^;
もっといろいろ見えそうな気がしますが、そうなんですね。
こちらは小さな島がたくさんあります。
展望台にはそれぞれ説明がありましたが、わすれちゃいました^^;
Commented by kana78kana at 2017-11-23 19:27
> よねさん
この天気に山頂目指してよかったなぁ、て思います(*^_^*)
①も②も知らなかったです。
確かに、徳山とか出るより松山の方が近そう(笑)

船で渡られてたんですね!
そちらからだと少し遠いですが、飯山なら橋を渡ってすぐに車で上まで行けますし、展望台も階段がつらいかもですが、ここのより高いのがあり、本州側の景色がよく見えましたよ。
高い所からの景色、いつか楽しんで頂けたらと思います。
by kana78kana | 2017-11-22 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)