ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

天日干し、そして夏待ち

c0332548_18280008.jpg


c0332548_21092136.jpg


c0332548_21090414.jpg








c0332548_19011353.jpg

大根がだくさん干された風景なんて初めて見ました。

干されたあとは、漬けこまれて沢庵に。

夏になったら買いに行こう♪



[PR]
トラックバックURL : http://kana78.exblog.jp/tb/28505861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2017-12-07 21:27
こんばんは。
こんな風に大根を干しているところ、初めて見ました。
私が子供の頃は、タクアンにする大根を、軒下にたくさん吊したものですが。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-07 21:30
あっ、そういうことですね。
このまま夏まで干すのかと思いました。
干からびますね^^;
おいしい沢庵になるのですね~♪
Commented by kana78kana at 2017-12-08 21:34
> ironskyさん
こんばんは^^
私も初めてだったもので、見た瞬間、撮りたい!でしたよ^^
うちでは切干大根にするためにたくさん吊るしてます。
あれも甘くていいんですよね~。
Commented by kana78kana at 2017-12-08 21:35
> HiroPhoto1690さん
さすがに夏までは。。。。(笑)
こちらで生産された沢庵、食べたことがなくて、こうして見てしまったからには
興味津々で、来年の夏が楽しみです(^^)
by kana78kana | 2017-12-07 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(4)