ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:ご飯・おやつ( 29 )

ミルクちぎりパン

c0332548_22243416.jpg

ある日の休日。

作ってみた、パン。

ふわふわで美味しかった♪


[PR]
by kana78kana | 2017-12-11 22:28 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(4)

牧場でランチ

c0332548_19160262.jpg

今日のお昼休憩は牧場へ。

どんなど田舎で仕事してんだよ、て感じですが、逆です。
こんな市内で牛が飼われてたのか!とびっくり。

昨日生まれた子牛がいるよ~と教えてもらって撮ったものの、
暗さで完全なるぼけぼけ写真。出せないレベルorz

牛が撮れると思ってなかったので、コンデジしか持ってなくて。
こんなことならデジイチ持って出勤しとけばよかったー。
というか、スマホのカメラの方がまだましに撮れたかも?^^;


もう少し手前にいた子牛は明るめだったのでなんとか。

c0332548_18561851.jpg


c0332548_20105442.jpg

かわいい♪



c0332548_18561995.jpg

にゃんこも現れて、なつっこくて、これまた可愛い。
だけど動きについていけず、出せる写真はこれ1枚だけ。

あうぅぅ。。。。(涙)


で、ここはどこ?というと。


c0332548_18561875.jpg

ミルクキッチン燦燦。池田牧場さん。

ランパスにのってたので行ってみました。

まず出されたのが、お茶と暖かなホエー。

そして鍋1グランプリで3連覇のミルク鍋のランパスセット。
朝絞りのミルク、ミルクパン、ミルクプリンとミルクづくし。
味がどうだったかは。。。。愚問ですね。
美味しく頂きました(^^)

ただひとつ、?、と思ったのは、沢庵が添えられてたこと。
パンに沢庵??

でもま、あわないこともなかったな(*´艸`*)


[PR]
by kana78kana | 2017-11-30 21:32 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

暖かいものがほしくなる

c0332548_21263333.jpg

先週から体調があまりよくなくて。
土曜日はとうとうダウン。
起き上がれない。。。。

風邪薬飲んで、食べては寝て食べては寝て、を三食繰り返してました^^;

おかげで日曜日は動けるぐらいには回復し、
温かいものが食べたいなぁ、なんて思ったので
ぞうすいを食べることに。



c0332548_21263330.jpg
ささ乃屋さんのえびぞうすい。

体がぽかぽかになりました(*^_^*)



台風の影響でずっと雨だと思ってたら、
食べ終わった頃には晴れ間がでて。

少しだけ、写真も。

体調悪いからマクロは持たずに。

マクロがあればー!てこともありましたが。

体調優先で考えるといたしかたかなし。

というか、晴れたからって写真撮るのもあまりほめられたことではなかった^^;

月曜日からまた仕事もたてこんでるのにねぇ(*´-д-)フゥ-3

[PR]
by kana78kana | 2017-10-30 06:13 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(6)

華のうつわ

c0332548_19091038.jpg

ワンプレート華ランチを頂きました。

限定15食、間に合って嬉しい^^


こういういろんなものがちまちまたくさん、てテンションあがります。


c0332548_19092247.jpg

選べるデザートはクリームあんみつを選択。
が。
餡がなくなったとかで、代わりに白玉に。

白玉は大好きなのでそれはいいんだけど。
餡の代わりが白玉、って、はて?て気がしなくもない^^;


台風の影響で、どんよりした天気、食べてるときには、強く雨が降ったりしてたんだけど。
お店を出たときには晴れ。
なんとも不思議な天気。。。。


c0332548_19092027.jpg


c0332548_19092294.jpg




c0332548_19092105.jpg


c0332548_19092110.jpg
雨にぬれてお花がきれいでした(^^)



[PR]
by kana78kana | 2017-08-07 19:20 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

辛っうまっ

c0332548_16242240.jpg

今日のお昼はテイクアウト。



タイ式やきそば、メラ。


c0332548_16242114.jpg

辛っ。


そして、うまし!!


リピ決定(^^)

暑いときに辛いものもいいもんです。


[PR]
by kana78kana | 2017-07-15 16:31 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

にくらしい?

c0332548_21324523.jpg

焼き肉のタレで簡単に味付けした、豚丼。

豚。。。。


豚?


実はこれ。


c0332548_21303322.jpg

肉じゃない。



c0332548_21303375.jpg


豆(^^)

パッケージには豚生姜焼き風に、とあるけれど、
お手軽焼き肉のタレでもばっちり。

案外美味しく、噛みごたえもあってお腹ふくれたー。


コスパも悪くないし。
乾物だから日持ちするし。

リビ決定♪

[PR]
by kana78kana | 2017-07-05 21:38 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

週末のたのしみ

c0332548_20373105.jpg

週末は、ホームベーカリーで食パンを焼きます。

それをさらに、ホットサンドにするのがお気に入り^^



c0332548_20373058.jpg

うまし、なのです(*^_^*)


[PR]
by kana78kana | 2017-06-26 21:07 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

たこパ

c0332548_07540808.jpg

おうちでたこ焼き。

たこパ、と言いたい(笑)




**********************************

肩こりなのか、風邪をひいたのか、
日曜の夜はキョーレツな頭痛。
夜中にお腹まで壊れたから、これは風邪?

たこパのせい、とは思いたくない。。。。



[PR]
by kana78kana | 2017-06-13 18:48 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

どっちだ?

c0332548_19303751.jpg

写真とは全く関係ない話。

昨日、ローカルニュース見てたら、従兄弟がインタビューされてました。


わたしは弟だと思い。
父も、弟だと言い。
母は、兄だと言う。

母は人の顔を判別するのは天才的なとこがあり、自信をなくす。

スキー場に遊びに、て台詞は、弟だと思うんだけどなー。

ちなみに弟の方は、とある技能でその番組に何度かでたことがあり。
もし弟だった場合、インタビュアーも、キャスターも、全く気づかなかった、てことだな(笑)

さて、果たしてどっちだったんでしょ?(笑)


[PR]
by kana78kana | 2017-02-15 21:50 | ご飯・おやつ | Trackback

とある日の

c0332548_20371410.jpg

パスタ。


[PR]
by kana78kana | 2017-02-09 20:38 | ご飯・おやつ | Trackback