ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:ご飯・おやつ( 23 )

美味しいものが食べたくて

c0332548_21494042.jpg

小野湖を見下ろすレストラン。

サルワーレ。

美味しいものが食べたいって欲望が強くて。
思い浮かんだのが、こちらのお店。
数年ぶりの訪問かも。

珍しく、食事メインでおでかけの方角、決めました(笑)



c0332548_07015269.jpg



生野菜とスモークタンのピザ。

せっせと写真撮ってたら、「撮り甲斐あるでしょう?」て
言われちゃった(。・艸・)

はい、とっても♪

そして、うまー( ´∀`)



c0332548_07015229.jpg

地鶏のパスタ。

彩りもよく、こちらも、うまー( ´∀`)


撮ってよし、食べてよし、の大満足ランチとなったのでした(^^)


*****************************************

お店で写真を撮る時は、一応、許可をとります。
で、いつものように聞いた時に。
「最近は、聞かれることが少ないんですよ」
て、言われました。

そうかもなぁ。。。。。
撮ってネットにアップが当たり前みたいな時代だし。

たまに、聞くとかえって、「は?」て
顔されるときもあるもんな^^;

どっちがいいのやら??


ところで。
関係ないけど、ご主人の声とか雰囲気とかがすごくよくて。
話してて心地いいというか。
それもあって、テンションあがっちゃったかも(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-08-14 20:38 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

かき氷のチカラ

c0332548_20490661.jpg

暑さを一気にクールダウン♪




[PR]
by kana78kana | 2016-07-16 21:20 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(8)

ダブル

c0332548_21410382.jpg


GWの初日、最初にしたことは。

あさむらいちご園でダブルのソフトクリームを食べる、でした。


お天気もよく気持ちのよい日。

絶対混むのがわかってたから、朝から食べに行きました。

人気店なので、昼間は相当の人が並んだだろうな~。



****************************************

私のGWはとびとび。

明日は仕事です。

でも1日行けば、3連休だし。

がんばろっ。

[PR]
by kana78kana | 2016-05-01 21:51 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(6)

隠し味

c0332548_17144748.jpg


海のそばのジャム専門店のカフェ。




c0332548_07512394.jpg


ピザにはジャムの隠し味。

ほんのり感じる甘味。
意外とイケル♪

うちでもやってみよー。

[PR]
by kana78kana | 2016-02-19 19:15 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

バレンタイン


c0332548_18234458.jpg


ひなもんまつりの帰りに寄ったケーキ屋さん。

このケーキはバレンタインの写真に調度いいな、と撮らせてもらったのです。

で、今気づいた。

このケーキ、高っ(*_*)



c0332548_18202069.jpg

ハッピーバレンタイン~♪

大切な人と、よい時間を過ごしましたか?(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-02-14 18:54 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

音も楽しむランチ

c0332548_23104889.jpg

厨房からパンパンパン!て音が響いてました。

手ごねハンバーグ、美味し♪



c0332548_23104890.jpg

のんびりと、ランチを楽しんだ日曜日^^





c0332548_23104812.jpg

「ラ・メール」、海のそばのレストラン。

前に来たときは干潮だったので海が遠くて。
次に来るなら満潮のときがいいなぁ、て
思ってたのにすっかり忘れて
なにも考えずに再訪したけど、満潮で海、近かった~(^^)

[PR]
by kana78kana | 2016-02-03 17:46 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

ちょっと休憩(^^)

c0332548_18402873.jpg

さむ~い写真が続くので、ちょっと休憩写真を。

雪景色を撮ってて凍えた体を暖めてくれた、兎屋さんのお蕎麦(^^)

しらすたまごかけご飯定食、です。

市内では「花燃ゆ」の関連として卵かけごはんを
あちこちのお店が趣向を凝らして提供してまして。
(理由は文の2番目の夫、楫取素彦の好物だったから)

大河も終わったし、このままメニューとしてあるのかわからないので、
いまのうちかもしれないと、頼んでみたわけです。

天かすもあって、甘めの美味しいご飯でした^^
もちろんお蕎麦も。

悪天候な日にお店を開けていてくれて、感謝感謝、でした^^



ちなみに。
わたくし、お蕎麦は冷の方が味わえると思ってます。
が。
さすがにこの日は温を選択したのでした^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-01-28 18:52 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

寒い日の熱々パスタ


c0332548_18441355.jpg


エビとキャベツの塩パスタ。
熱々♪



c0332548_18525642.jpg

日曜日、熊毛のポルタさんでのランチ。

ここ、若いおにーちゃんが一人でやってるのに、
違うメニューを注文しても、同時に熱々を提供してくれるんです。

手際のよさを、見習いたい。。。。^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-01-21 18:57 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

美味し♪

c0332548_16104797.jpg

ツヤツヤの、柿。

柿。

柿?

ほんとに?


カットすると。

c0332548_16080818.jpg

実はトマト。

トマト農家の身内が作ってるものなのです。

こんなのあるんだぁ、とびっくり。

美味しいトマト、でした(^^)


[PR]
by kana78kana | 2015-12-10 17:49 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

Itonami Cafe

c0332548_17562355.jpg


レトロな扇風機のまわる、古民家カフェ。

訪れたのは7月末だったかな。

室内を風が吹き抜けて、気持ちよい♪

c0332548_17545051.jpg


c0332548_15461233.jpg
待ってる間はダンボー遊び^^;


c0332548_15461257.jpg
きました、
ジビエカレー。
お肉は鹿!

ちょっと食べさせてもらったけど、美味しかった^^


c0332548_15461246.jpg
ランチ。
地元の食材いろいろとカンパーニュ。
アスパラのポタージュって初めて。
どれも美味しかった♪

そしてこっちは私が頼んだものなので。

c0332548_15461376.jpg




c0332548_15461303.jpg



c0332548_15501097.jpg
いろんな角度から撮ってみる。
素敵なカフェ写真が撮れるようになりたいな。

[PR]
by kana78kana | 2015-09-04 17:52 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(4)