ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:ご飯・おやつ( 23 )

透き通るような、赤

c0332548_18005349.jpg

お隣から赤シソをたくさんもらったので、赤シソジュース、作りました。

母が^^;

透き通るような赤が涼しげで、
スッキリとした飲み心地。


c0332548_18005305.jpg

自分でしてることだけど。
写真を撮ってる間はお預け気分(笑)

美味しかったです~♪



[PR]
by kana78kana | 2015-08-04 20:58 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(0)

テーブルに、夏の空

c0332548_18524111.jpg
お盆に映る、夏空。

そして、ノウゼンカズラの花、飛行機雲。


周防大島にある、 OTera Cafeです。
その名のとおり、お寺でされてるカフェなのです。

敷居が高いんじゃ、て気もしてましたが、
行ってみれば、対応は女性の方だし、
気持ちの良い、くつろげる和カフェでした。

c0332548_18524199.jpg
決まったらそちらのボタンを、と言われ、
え、これはそれだったんだ!

雰囲気を崩さない、粋なカバーじゃないかと(^^)


c0332548_18544723.jpg
決めたのは白玉なんとかとほうじ茶アイス。

真上から撮ると、真っ黒な器とお盆でしょ。



c0332548_19062142.jpg
だけど窓から空の青が入り、なんともすてきな色合いに。

なので、食べ終わったあと、お皿をよけて撮った写真が1枚目です。

きれいに磨かれているからこその美しさ、かな。
さすが、です。

美味しかったし、少し遠いですがまた行きたいな~^^



More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-21 18:11 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

23=ふみ

c0332548_21250276.jpg

大賀蓮を撮ってたら、メールが来たのです。
「萩に行かない?乗せてくから」
「行く♪」
早朝に出かけたので帰って休むつもりが、
乗せてく、に釣られてしまった^^;

土曜日は、文御膳1万食突破記念で、文御膳を頼むと
先着23名さまに、大河ドラマ館招待券をもらえるという特典付き。

聞いたときは、なんか中途半端な数字としか思わなかったんだけど。

文→ふみ→23

あ、そうか、と帰ってからやっと気づく。
遅すぎ?σ(^_^;)アセアセ...


写真がその文御膳。
(茶碗蒸しがあとで来たので写ってないけど)

地元のお料理がいろいろと。
お汁には亀の手とか変わった貝類がたくさん。
ご飯は半分そのまま食べてあとはお茶漬けで。

お値段は結構しますけど、それに見合う内容だと思う。




More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-09 18:30 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(0)