ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:動物( 12 )

欲張り

c0332548_06314807.jpg

両手いっぱい、口にも!



[PR]
by kana78kana | 2017-05-25 20:47 | 動物 | Trackback | Comments(4)

徳山動物園②

c0332548_06314920.jpg
左右対称で寝てた、ヤマアラシ。




c0332548_06314983.jpg

突然、左のこが起きて、針たてた!



c0332548_06314903.jpg

けどまた静かに、すやすや。。。。


おもしろいなぁ。


******************************************

今週末、瑞風が走るそうです。
でもその日は航空祭。
どっちをとるかといえば、やっぱり航空祭。
瑞風は6月から運行するしね。

そして明日は病院。
日曜日を楽しめるように、異常なし、と言って頂かなくては。

[PR]
by kana78kana | 2017-05-17 19:28 | 動物 | Trackback | Comments(2)

徳山動物園①

c0332548_06314809.jpg

5月6日、家でのほほんと過ごしてましたが、
夕方になって夜間開園があるから行ってみようと出かけました。
ですが。
明るいうちに帰っちゃったので夜間の意味なし。
何しに行ったんだか。。。。^^;

行く機会が増えるかもしれないので年間パスポート買おうか思ったけど、
今回は、パス。

動物撮るのは難しいし、まだリニューアル途中だし、夏は行く気にならないだろうし。

次行くことがあったら考えようと思います。

c0332548_06314760.jpg


c0332548_06314835.jpg






撮るのは苦手だが。。。。

可愛い(^^)

[PR]
by kana78kana | 2017-05-14 05:51 | 動物 | Trackback | Comments(2)

じー。。。。

c0332548_21564997.jpg

野良猫ちゃん。


もとは飼い猫で、捨てていかれたらしい。。。(T_T)



c0332548_21564977.jpg
私が近づいても、じーっとしてて。

野良にはなったけど可愛がられてるみたい。

ふくよかで毛並みよしな美人さんでした^^


[PR]
by kana78kana | 2017-04-26 18:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)

保護色

c0332548_21191023.jpg

はっと、気付くとそこにいた。

枯葉色の、にゃんこ。



************************************************************



[PR]
by kana78kana | 2017-02-27 21:49 | 動物 | Trackback | Comments(2)

ミニ怪獣

c0332548_19483539.jpg

嫌いな人は、嫌い。

そう言えたら、いいんだけどね。



c0332548_19532509.jpg

悲しいかな、猫をかぶる。


※しばらくコメント欄、閉めます。


[PR]
by kana78kana | 2017-01-21 19:56 | 動物 | Trackback

かきかき(=^・^=)ニャ

c0332548_20463214.jpg

野良猫さん。

生きてくのは大変だろうけど。
自由、だね。


[PR]
by kana78kana | 2016-10-21 20:54 | 動物 | Trackback | Comments(6)

ある日の野良ニャン(=^・^=)

c0332548_16302060.jpg


縁の下に逃げて警戒。



c0332548_16302080.jpg

そしてガン見。

しばらく、見つめ合う^^;


動かないので離れて戻ってくると。


c0332548_16302069.jpg

すっかりくつろいでいたのでした(^^)



*********************************************

今朝、揺れを感じ、もしかして、と思ったらやはり熊本で地震。
そして台風12号が発生して、九州を通ってこちらに向かってくる予報。
またひどい被害を出さないといいんだけどなぁ。


前回の台風で被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福を、お祈りします。
行方不明の方々、早く見つかりますように。

なんだか。
悲しいかな、こんなことを書く機会がとても増えていて、怖いです。

どこで何が起きるかわからない。

台風の備え、用心に用心を重ねて、しておこうと思います。

[PR]
by kana78kana | 2016-09-01 19:15 | 動物 | Trackback | Comments(4)

子猫

c0332548_16470486.jpg

「みぃ~みぃ~」

可愛い鳴き声がすると思ったら、野良の子猫、でした。

しばし、見つめ合い^^;


野良猫、触ることは出来ないけど、見てる分には可愛い^^


************************************************

ちょっと、100mmマクロから離れようかなぁ、と思うこの頃。
35mm単焦点一本勝負とか、どうだろ、と。
それか、一番軽量の撒き餌レンズといわれる50mm単焦点。

どうしても、ズームとかしたい時のために、P510は持っておくけどね。

覚悟が足りないなー^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-08-19 18:44 | 動物 | Trackback | Comments(6)

ときわ公園で、出会う

c0332548_08022284.jpg

菜の花からの帰り、ニャンコに遭遇。

気持ちよさげにひなたぼっこしてました。

が。
それを邪魔する近づいてくる人間が。。。。^^;

でも木立に入りかけて、結局日向に戻ってきてくつろいでたから、
お日様の魅力にはあらがえなかったようです。


そして可愛い小鳥さんたちにも、会いました。

c0332548_16392878.jpg

メジロ、ジョウビタキ(オス)、ホオジロ(たぶん^^;)
ジョウビタキはメスもいたのだけど、逃げられた~。
あと、ハクセキレイも見かけました。

やっぱり小鳥はAFが迷いやすくて。
P510のMFの使い方、練習しないと、と思いつつ、
なかなかしないのだな^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-02-01 16:41 | 動物 | Trackback | Comments(4)