ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(秋)( 22 )

左右の彼岸花

c0332548_19444446.jpg

彼岸花の時期には訪れる、小鯖鰐鳴八幡宮。

最近は片側だけ咲いてる、て時期に訪れてることが多くて。
両方にきれいに咲いているのをみたの久しぶり^^


c0332548_19444643.jpg




c0332548_19502468.jpg


c0332548_19444517.jpg




c0332548_19444367.jpg
マクロ撮影もしてますけど、今回は、ここらしい、て写真を集めてみました。


撮影は8月21日の夕方。
おそらくこの週末が満開、見頃ではないでしょうか^^




[PR]
by kana78kana | 2017-09-22 20:22 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

咲かなかった。。。

c0332548_19343482.jpg


そういえば、うちの皇帝ダリア、今年は咲きませんでした。

これは阿弥陀寺で撮ったもの。

なんでこんなにアンダーに撮ったんだろう。。。。。


*****************************

明日はお休み。
イルミとか見に行きたいけど。
気力がでず。。。。orz


[PR]
by kana78kana | 2016-12-22 19:41 | 花(秋) | Trackback | Comments(6)

黄色はツワブキ

c0332548_21535034.jpg

うしろの黄色はツワブキの黄色。

そしてこの花は、なんだろ??野菜系っぽいけどよくわからない^^;


***************************************************

毎日更新してた頃は、意地でも何かアップしようとしてたけど。

それをやめると。

サボり癖がつきそうで怖い。。。。^^;

忙しかったり、出せる写真があまりない、てのもあるんですけどね~。





[PR]
by kana78kana | 2016-12-13 18:59 | 花(秋) | Trackback | Comments(2)

秋の紫陽花

c0332548_07501634.jpg

なぜか、きれいなピンク、でした。。。。

正真正銘、秋の撮影ですよっ。

[PR]
by kana78kana | 2016-12-01 08:06 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

小春日和

c0332548_21283301.jpg

桜も咲いて、まさに春。。。。。

なわけなくて、小春日和な11月。

秋にも咲く桜といえど、秋は、ちらりほらりなのに、
今年はたくさん、しかも綺麗に咲いてる気がします。

大概、この季節の桜は寒さにしゅん、となってるんですけどね。

暖かい秋で、紅葉はなんだかいまひとつなとこがありましたが、
桜の花は咲きやすかったようです。



c0332548_21230378.jpg


秋に、桜がきれい、てのも変な話。。。。。^^;






c0332548_07581440.jpg

もちろん、季節柄、紅葉目当てでたくさんの人でにぎわっていた、
龍福寺、でした。


@山口市 龍福寺 2016.11.23


[PR]
by kana78kana | 2016-11-25 16:58 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

斜面には、黄色の彩り

c0332548_22430848.jpg

米泉湖へ向かう前、「やな観音」の看板をみて、寄り道。

「花岡遊園」の上に「やな観音」があり、登る途中、
斜面をたくさんのツワブキが、彩っていました。

まだ首が痛くて。
下から見上げて構図探しは苦しくてあきらめて。
上から見下ろした写真のみです^^;


c0332548_22430703.jpg

看板見てぶらり寄り道でしたが、
このツワブキが見れたので
季節的に私としたら、当たり、だったかもしれません^^

あ、モミジも植えてありましたが、
ここはまだ緑、だったのでした^^;


@山口県下松市 やな観音


***********************************************

やっと、車が修理から帰ってきました。
よくあることですが、代車に慣れた頃には帰ってくる(笑)

バンパー交換で、以前に私がつけたキズも
なくなっていたのでした(。-∀-)ニヒッ


[PR]
by kana78kana | 2016-11-16 18:38 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

シーシェル

c0332548_19531355.jpg


コスモスはかなり倒れちゃって、全体見るとちょっと残念な公園。

でも、いろんな種類が咲いていて、これは、シーシェルです。



「種がほしい、まだ早かったか?」てウロウロしてるおじさんがいました。

いいのか?(*_*)


2016.10.16


**********************************************
お知らせ

私も参加させて頂いているオンライン写真展、
よかったら、のぞいてみてくださいませ(^^)

c0332548_21301851.jpg




**********************************************



[PR]
by kana78kana | 2016-11-05 20:01 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

選べない

c0332548_20301424.jpg

手前の花びらに、ピント。




c0332548_20301570.jpg

しべに、ピント。


この微妙な違い。
どっちがいいか、選べず^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-10-22 20:51 | 花(秋) | Trackback | Comments(6)

コスモス畑

c0332548_15255296.jpg

そこそこ交通量のある、道路のそばに、コスモス畑。

びゅんびゅん車が走る横で撮影。
(縁石つきで歩道があるから危なくはない)



c0332548_15433780.jpg




c0332548_15433713.jpg

ドライバーの視線が痛い.....(たぶん気のせい。たぶん^^;)


[PR]
by kana78kana | 2016-10-17 18:55 | 花(秋) | Trackback | Comments(8)

なんと形容したらいいのやら?

c0332548_22090257.jpg

なんだこれ、と思って撮った写真。


気持悪いような美しいような、まるで真逆のことを思い、
どう言ったらいいのやら??




c0332548_22085841.jpg

ざっと調べたところ、ソテツの雌花らしいです。

おっきいなぁ。。。。。


*******************************************
さすがに年の瀬の休日となると、バタバタと忙しく。
気が付いたら1日がもう終わるorz
私の仕事納めは29日。
あと2日、がんばろっ。
*******************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-27 17:36 | 花(秋) | Trackback | Comments(10)