ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:イベント( 11 )

ポンペイの壁画展

c0332548_20534686.jpg



雨の日曜日。



行きたかった展覧会。





c0332548_20534608.jpg


買わなかった限定ぶどうパンが、心残り。

でも今日はいろいろとツイてる日だったから。

買わなくて正解、だったのかもしれない?(。・艸・)


こういうの見てるときは、見ているもののことだけ、考えてて。

そんな時間、大事だな、て思った。


[PR]
by kana78kana | 2017-01-29 22:06 | イベント | Trackback

激写!


c0332548_16165894.jpg

昨夜、気力を出して、アスピラートへ。


そして、たぬ坊のデート現場を激写です!!
とか言ってみる(笑)

たぬ坊、2階にいるわたしにカメラ目線をくれたような?
中の人、案外、まわりが見えるのかな~

確か、去年は一人でうろうろしていたので。
今年は、付き添いがいてよかったね(笑)



[PR]
by kana78kana | 2016-12-24 19:06 | イベント | Trackback | Comments(2)

「50匹の猫展」

c0332548_16502303.jpg

山口県萩市雲林寺での、林隆雄チェーンソーアート「50匹の猫展」から。



c0332548_16502388.jpg




c0332548_16502274.jpg

c0332548_19514990.jpg





ちょこっと続きはこちら
[PR]
by kana78kana | 2016-10-14 21:02 | イベント | Trackback | Comments(4)

ブライダル・フェア

c0332548_22381373.jpg

結婚式をする予定はありません。

が。

招待客のノルマがある、てことでブライダル・フェアへ行くことに。


年齢問わないみたい(笑)


c0332548_22381380.jpg




c0332548_22381262.jpg



c0332548_22381232.jpg



c0332548_22381261.jpg
まだまだあるんですけど、このぐらいで。
どれもこれも、美しかった~(*´ー`*)





お時間あればこちらもどうぞ。
[PR]
by kana78kana | 2016-09-27 19:26 | イベント | Trackback | Comments(12)

写ルンです写真展

c0332548_05452635.jpg

11日、下関へ送迎の用があり。
3時間ぐらい時間をつぶさなきゃならない。

そんなときに、ブログで、写真展やります、の記事を見て。
なんていいタイミング!と見に行って来ました(^^)



c0332548_05453195.jpg

懐かしいフォルム(*´ー`*)


私好みのほんわかするような写真が多くて。
楽しませていただいたのでした^^



***************************************

10日から、ちょっといろいろありまして。
せっかくのカープ優勝も見逃しました(><)
中1~高1の4年間、就職から数年、広島にいたので、
じつはプチカープファン。
プチをつけたのは。
優勝セール目当てのにわかファンだったから(笑)
その後、あまり野球は見なくなり、
まさか、優勝が25年ぶりとは。
びっくり。


そして11日、送迎があるから出かけはしたものの、
その後も落ち着かない。。。。。
ブログを書くどころではなくなりました。。。。

たった3日のことなのに、
何週間も経ったような気がします。

ある程度は落ち着いた気がしますが、
もしかしたら、もっと不定期更新になるかも?ならないかも?
わたしにもナゾなのでした^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-09-14 18:25 | イベント | Trackback | Comments(6)

アート展「山笑う」

c0332548_23000851.jpg


阿東徳佐の旧亀山小学校、
アート展「山笑う」に行って来ました。

プラス、隣の校舎でやってる写真展も。


妙にリアルでおっきくて怖い熊がお出迎え。

紫陽花で少し、怖さを緩和しておこう^^;



c0332548_16521284.jpg

撮影OKてことでしたが、なんとなく遠慮気味であんまり撮ってません^^;



c0332548_23000837.jpg

教室の床で、でーんっと、くつろぎすぎてる猫のチェーンソーアート。

蹴られてもおかしくないぞー(笑)



*******************************************************
※オマケ

c0332548_16552912.jpg

熊、正面(;゚д゚)

こういうの、時間の経過で割れないように、後ろにはすぱっと、切り込みが入ってるんです。

写真展会場の2階から見下ろすと、ファスナーみたいだった。
実は着ぐるみなのか?て感じでなんか笑えたのでした(^。^)


c0332548_17003293.jpg


[PR]
by kana78kana | 2016-06-07 18:10 | イベント | Trackback | Comments(4)

1日1鉄写真展

c0332548_18380218.jpg


アスピラートで開催中の中井精也「1日1鉄」写真展。

実をいえば。

見に行こう、とは、あまり思ってませんでした。
鉄、嫌いじゃないけど写真展を見に行く、とまでは
気持ちの盛り上がりがなくて(・ω・;)

が。

今日は同じ建物内でやっている、グループ写真展を見に寄りまして。

すると、ポスターにギャラリートークがあると書いてある!?

それなら入ってみようかな~、となったわけです。

ちょっとミーハースイッチが入ったかも^^;



c0332548_18375105.jpg

この写真展、撮影OKという珍しい写真展。

左はギャラリートークのときのご本人。

12歳からカメラを始めたんだとか。

終った後、少年がデジイチで撮ってる姿があり、思わず後ろからこっそりパシャ。

この少年も大きくなったら写真家になってたりして~(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-29 21:33 | イベント | Trackback | Comments(4)

モノクローム・ドリミネーション

c0332548_17403282.jpg
ドリミネーションの写真はどれもいまひとつ。

そんな写真を救済すべく、あの手この手。

モノクロにして、なおかつ多重露光も加えた一枚、です。


*********************************
今夜はネットが繋がらない事態が発生。
結局のとこ、ルータ、モデムの再起動で復活。

じたばたして、くたびれた。。。。(*´Д`)=з
*********************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-04 21:20 | イベント | Trackback | Comments(6)

アニメちっく

c0332548_18004934.jpg
紅葉ライトアップが続くので、ちょっとドリミネーションからダメダメ写真を^^;

お遊びでこういう撮り方をし、「聖闘士星矢が頭に浮かんだのです。

マンガは読んでないし、アニメも初期の最初の方をちょこっと見ただけなので
詳しいことは知りませんけどね^^;


ペガサスの聖矢、じゃなかったっけ?


c0332548_08025415.jpg

わたしはだいたい主役よりサブキャラに傾倒する性質。

たしかこのときはドラゴンの紫龍のが好みだったような。。。。?

昔すぎて、記憶が薄れてる。。。(笑)

******************************************
高校ぐらいまではアニメが好きで。
広島のアニメイトだったか、そういう専門店がたしか、
的場町のムフフな映画館の上にあって、
入るのにどきどきしたことを、ふと思い出しました。
貼られたポスターを直視できなかったなぁ(笑)

今ほどアニオタと言われる大人がいたわけでもなく、
なんであんなところにアニメのお店があったのか、
いまだにナゾ。。。。
******************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-03 18:46 | イベント | Trackback | Comments(4)

天神祭・長持ち担ぎ

c0332548_17413983.jpg


23日は天神祭がありました。
アーケードに行列が近づいてきたので
どうしてもそっちが気になり、見に行ってみたら、
長持ち担ぎのお祝いの踊りが披露されてるとこでした。



昨日の記事のつづきはこちらから~。
[PR]
by kana78kana | 2015-11-26 19:14 | イベント | Trackback | Comments(2)