ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(春)( 58 )

藤の香り sanpo

c0332548_21204922.jpg



静かなお寺。

やさしい藤の香りたちこめる、藤棚。




c0332548_21303632.jpg






c0332548_21203562.jpg


昨年は訪れたのが遅めだったので、今年はそれよりは早めに、と行ってみたら。

今度はちょっと早かったorz

藤棚の一部にある白藤は、わずかしか咲いてませんでした。

でも藤色はきれいに咲いていたし。

どっちをとるか、しかないのかな。

タイミング、難しいな~^^;


c0332548_21245741.jpg

お天気よいと、こういう影も楽しめる♪




[PR]
by kana78kana | 2016-05-02 19:41 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

鮮やか

c0332548_07584076.jpg

紅ドウダンツツジの鮮やかな紅が、目をひいて、パチリ♪


[PR]
by kana78kana | 2016-04-27 21:27 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

浜に咲く

c0332548_07552199.jpg

日曜日はどんよりお天気でしてたけど。

なんとなく海が見たくて虹が浜。



ハマダイコンがいっぱい、咲いてました。



c0332548_06364040.jpg

これは、待宵草かな?

閉じてるお花が多かったけど、開いてるのみっけ。



ほんとはなぁ、海を眺めてのんびりしたいんだけど。
紫外線が持病の悪化の要因になるおそれがあるため。
写真撮ったら、退散ピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ


UVカットのポップアップテントに引きこもって
海を眺めてる、てのもダメかなぁ?
と考えている、この頃です(・ω・;)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-25 17:11 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

野に咲く

c0332548_19182297.jpg



牡丹祭りに行ったのですが。


大きな牡丹の花より、野に咲く小さな花に魅かれる。


大きな花は撮るに難しい、てのも理由か?(;^。^A アセアセ…



c0332548_19182365.jpg

松葉海蘭、でした。



***********************************


オマケ


c0332548_20351139.jpg


冠山公園に行くと、つい、探してしまうリボンちゃん。

今回は、エサに突進していくリボンちゃん。
お顔が怖いよ(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-24 19:27 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

ぶつぶつ。。。。

c0332548_07040568.jpg

唇に、ぶつぶつ。。。。

口唇ヘルペスです。

ストレスと体力低下、寝不足とかで出るんだけど。
久しぶりに、でてしまった。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ



あ、写真は水芭蕉をマクロしてみた写真です。
ぶつぶつっぽいかな、て(笑)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-23 19:17 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

実になる花



c0332548_08132622.jpg

またしても、秋になったら実になる花。

アケビ。




c0332548_08132612.jpg


春は、秋の実りの準備の季節(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-22 20:20 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

林檎の花

c0332548_08223393.jpg

かわいい赤いつぼみから。




c0332548_08223469.jpg

白い花が咲く。


赤い皮に白い果実の、リンゴらしいお花です(^^)


秋には美味しいリンゴに、って梨の花ときも言ってましたね(笑)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-21 18:49 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

スラリ

c0332548_17483235.jpg

真っ白なエンレイソウ。

スラリとシンプル。



************************************************
携帯のこと。
ガラケー使ってます。
月々千円以内でおさまってるし
ネットはPCだし、
スマホにしようとか考えてなかったのですが。
地震の警報、きませんでした。
調べたら、私の機種って対象外みたい。
古いし、仕方ないか。。。。。

でも警報が来ないってのはなんだか。。。。
なので、買い替えを考えようかなぁと思うのですが
ガラケーかスマホか、で悩み中。
悩んで悩んで。。。。決めるには時間がかかりそうだなぁ^^;
************************************************

[PR]
by kana78kana | 2016-04-20 19:44 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

水、流るる

c0332548_17541621.jpg

流れる水辺に咲くイカリソウ。

いつもだったら、こんな流れじゃありません。
底近くでさらさら、ぐらい。



c0332548_17475007.jpg

神社の人工滝なのですが。
普段は枯れてると言っていいほど流れていないのに、
前日の暴風雨の影響か、まさかの滝状態。

そういうこと全然考えてなかったので、三脚もないし。
とりあえず、岩にコンデジ置いて、撮ったものです。
こんなのなかなか見れないと思うので。
記念?^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-04-19 19:26 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

山奥に咲く枝垂れ桜

c0332548_16250086.jpg



17日の日曜日、山奥の枝垂れ桜を探しに行きました。


花が終わってたら見つからないかも、と思ってましたが、
かなりの遅咲きというのは本当で、今が満開、というか
枝先にはまだ蕾もあってびっくり。



c0332548_16250030.jpg


だから前日の嵐のような雨風にも耐えて、花を残したのでしょう。




c0332548_16250009.jpg

冬には厳しい寒さとなる地で咲いた桜、美しかったです。


[PR]
by kana78kana | 2016-04-18 18:09 | 花(春) | Trackback | Comments(6)