ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(春)( 58 )

白と、黄色

c0332548_20512272.jpg

白いカタクリの花。



c0332548_20512283.jpg

黄色のカタクリの花。

今年も見れて、嬉しい(^^)



※書きかけの記事を間違えてアップしていたので削除しました。
見た方、申し訳ありません。
また改めて、後日アップします┏○ペコリ

[PR]
by kana78kana | 2016-04-17 21:41 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

願い続ける


c0332548_08223308.jpg


まさかの、またしても大きな地震。。。。
夜中に長く揺れたので、また熊本の余震かと思ってたら、本震だとか。
その後も警報が鳴り、あまり眠れませんでした。

離れた山口県ですらそうなのですから、
震源地近くの人の恐怖はいかばかりか。。。。

今朝は、震源地が大分になっている地震もあって、なおさら驚きました。


どうかどうか、早く収束してほしい。
これ以上の被害を出さないでほしい。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、
避難されている方々が一日も早く、安心して眠れるようになりますように。

ただただ願い、祈るばかり、です。


[PR]
by kana78kana | 2016-04-16 18:47 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

白い蓮華草

c0332548_18514052.jpg


うちの田んぼに白いレンゲが咲いてる、て聞いて見に行ってみました。

完全に真っ白、てわけでもなかったけど
白いレンゲって珍しいみたい。


ちょっと風があったり、あしもとがおぼつかなくて、
写真はいまひとつになってしまいましたが、珍しい、てことでアップ^^;



c0332548_16562728.jpg

そばのピンクと一緒に~^^


[PR]
by kana78kana | 2016-04-14 19:55 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

星の瞳

c0332548_08235299.jpg

本名で呼びたくないので、別名で(笑)


「星の瞳」て言葉がまた好きなのです。
むかーし、「星の瞳のシルエット」って、
少女マンガが好きだったんでそれを彷彿させるから?(笑)


c0332548_08235252.jpg

桜の季節は短いし、とおでかけ写真を優先してましたが、
桜以外のお花もいっぱい撮影してます。

あと大分旅行写真も途中だし。。。。

がんばって選別せねばー。

[PR]
by kana78kana | 2016-04-13 18:19 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

春と秋、主役の競演

c0332548_17360983.jpg



春は桜の花が主役。

秋はモミジの葉が主役。


でもね。

この季節、秋のモミジも地味ーに赤いお花、咲かせてるんだな(^。^)



c0332548_17414840.jpg


桜が散って、次はモミジ、って、それはあまりに気が早いか^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-04-12 18:18 | 花(春) | Trackback | Comments(8)

満開!

c0332548_16023030.jpg



秋芳梨の梨園、お花が満開でした(^^)




c0332548_16022121.jpg

秋には美味しい梨に。

(*´∇`*)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-11 17:00 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

古刹の枝垂れ桜

c0332548_18143141.jpg


これは定番構図かな?^^;



先週は東へお出かけしたので。

今週は西へ。



南原寺です。

c0332548_18135096.jpg





c0332548_18143149.jpg





c0332548_18135082.jpg




c0332548_18133281.jpg


春に訪れたのは初めて。

思いのほか、楽しめたのでした(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-10 20:34 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

散りゆくサクラ

c0332548_23091288.jpg

木曜日の嵐で、金曜日は、サクラの絨毯。



まさに、パッと咲いてパッと散った、今年のサクラ。



c0332548_17343126.jpg


風が吹けば桜吹雪、と思って向島運動公園に寄り道したけど。

吹かなかった。。。。(・ω・;)


これまでは。

咲き始めた頃から、サクラー!!と飛び回り、
散る頃って、もう熱が冷めてきてるんだけど。

今年はそういう急激な熱がなかったためか、
散った桜も愛おしい。



[PR]
by kana78kana | 2016-04-09 18:30 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

寂しいベンチ


c0332548_06585380.jpg

満開の桜。
そしてお花見する人々。

家族だったり、グループだったり、シートを広げてにぎやかに。


ベンチを使う人はいなくて。

少し、寂しそう。





c0332548_06585399.jpg

4月3日、田布施地域交流館そばの川土手です。




c0332548_06585320.jpg

近くでお祭りもやってたけど、
わたしは反対の方角へお花見散歩^^;



c0332548_06585268.jpg

桜を見せてるみたい?
曇天が残念だー。



*********************************************
こういう所に来るとちょっとだけ寂しい気持ちが湧き上がるというか。
ほんと、ちょっとだけではあるのだけど。
いつになったら消えるのやら?
癖になってる?(笑)
********************************************

[PR]
by kana78kana | 2016-04-08 16:58 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

黄色とピンク

c0332548_06585206.jpg

島田川の桜と菜の花。


曇り空でも菜の花の黄色はまぶしいです^^



c0332548_07060395.jpg

桜の根元、ひっそりミツマタもいたりして。
小さいせいもあるだろうけど。
桜と菜の花、両方咲いたら全然目立たないな(笑)


*****************************************
昨夜からの春の嵐はすごかった!
今日も、そろそろ終わるかと思ったら、
また強く降ったり、油断ならなかったです。
明日からはお天気よい予報だけど。
桜、だいぶ散っただろうなぁ。。。。
*****************************************


[PR]
by kana78kana | 2016-04-07 19:00 | 花(春) | Trackback | Comments(0)