ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(春)( 58 )

小学校に咲く桜

c0332548_07005503.jpg

学校に桜は定番ですが。
枝垂れ桜は珍しいような?


c0332548_08225892.jpg


浅江小学校の枝垂れ桜、光市の名木100選に選ばれてるそうです。

ライトアップもしてたみたい。


そして、もうひとつ。



c0332548_07005588.jpg

中庭のソメイヨシノ。



c0332548_07005619.jpg


この形、きのこみたい(笑)
左右がかなりいっぱいいっぱいです。

これ以上伸びたらどうするんだろー。


c0332548_07005611.jpg

撮るにはこちらの樹の方が楽しかった♪



[PR]
by kana78kana | 2016-04-06 19:20 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

お顔が見えた♪

c0332548_19253635.jpg

あまりに桜が続くので、ちょっと違うお花をいれましょう。

翁草を見に再訪してみると、少しですが開いてました。

お顔が見れた♪


**********************************************
仕事帰りに寄り道しようかとカメラを持って出たんだけど。
まっすぐ帰っちゃった。
散った桜とか風が吹けば吹雪とか考えてたんだけどな。

土日に桜いっぱい見たから。
もしかしてお腹いっぱい?
桜を撮りに行かなきゃって気持ちが盛り上がらず、だったのでした^^;
**********************************************




[PR]
by kana78kana | 2016-04-05 19:21 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

徳佐八幡宮

c0332548_08183426.jpg

空と。


c0332548_07144587.jpg

地上と。



c0332548_07144884.jpg

桜同士。



もう少しだけ、つづきあり。お時間あればこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-04-04 19:09 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

枝垂れ桜

c0332548_07262315.jpg

徳佐八幡宮の近くの一本桜。

まだ若く、将来が楽しみな木です。

といっても、楽しみな頃には私はこの世にいないのでしょうけど(笑)




c0332548_07262952.jpg


c0332548_06321366.jpg




c0332548_06321304.jpg


梅も桜も枝垂れが一番好きです(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-03 19:17 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

桜トンネル

c0332548_18164898.jpg

タイトルと一枚目がかみあってませんが^^;


桜トンネルは染井吉野だけでなく、
こんなふわふわした桜も咲いてて。

可愛かったのです♪


桜トンネルの写真はつづきへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-04-02 19:38 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

雨あがりの桜

c0332548_19153820.jpg

仕事帰り、雨もやんだことだし、桑山公園へ寄り道。

すっかり満開、見ごろを迎えていました(^^)



c0332548_19145828.jpg


ちょっと、花散らしの雨になっちゃったかな。




c0332548_19145899.jpg


お天気はまだいまひとつでも、空気が澄んで、
気持よく、お散歩出来たのでした(^^)


*********************************************
お花に忙しく、旅写真が置き去りに。。。^^;
忘れたころに、ぽんっと出してくる可能性あり、です。
*********************************************





[PR]
by kana78kana | 2016-04-01 19:23 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

3番目の思い出

c0332548_18004748.jpg

一つの茎から二輪咲かせるからニリンソウ。

花ばっかり見てたから帰って写真みてて気づいたのだけど。
これ、3輪ある?

稀に、そういうこともあるそうです。


前のブログでも書いたエピソードですが。

二輪を夫婦に例えるなら、三番目は愛人。
なんて冗談を言われた、先代宮司さんを思い出します。

このとき、聞いてた大人たちは笑ってたんだけど。
そこにいた子供が一言。

「子供じゃないの?」

これには空気が固まったし、宮司さん、
「おいちゃんが悪かったなぁ」って
子供に謝られて。

いろんなことを楽しく教えてくださった宮司さん。
もうお会いできないことが、今でもとても悲しい。
山野草を見ることだけでなく、宮司さんとお会いするのも楽しみだったんだな、
てつくづく、思うのでした。


[PR]
by kana78kana | 2016-03-31 18:54 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

翁の産毛

c0332548_21114522.jpg

もうちょっとで咲きそうだった翁草。

花が終わると翁のヒゲのようになるから、そんな名前。


今は産毛がたくさん、て感じでふわふわ~。



c0332548_21114588.jpg


咲いてるとこが見たかったなぁ。。。。


[PR]
by kana78kana | 2016-03-30 18:09 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

いつものとこと、新しい発見と

c0332548_20562178.jpg

毎年見てる、ミツマタの木。

初めて撮った木のためか、この木は特別。

今年も見に来れて良かった、て気持ちになります♪




その後についてはお時間あれば続きへどうぞ~
[PR]
by kana78kana | 2016-03-29 19:24 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

Wの悲劇

c0332548_19551032.jpg

日曜日の朝は、晴れていたんです。
が。
雨が降る。。。。。そして晴れる。
雨が降る。。。。。そして晴れる。
の繰り返し。

結果、カタクリはこんな按配でした。
いまひとつの開きっぷりorz

咲いてないよりはマシだけど、
わたしの好きな中心のMとWが
これでは全然見えない。

てことで。
c0332548_19551024.jpg

なんちゅー格好を、と笑われながらも、
根性で撮った1枚。
雨あがりで、ひざが濡れてしまった(^_^;)
なんとか、Mは見える?

でもWまではさすがに無理だった。

てことで、小説をもじって「Wの悲劇」、
というタイトルに、してみたのでした( ・∀・)アヒャ

[PR]
by kana78kana | 2016-03-28 21:07 | 花(春) | Trackback | Comments(2)