ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(春)( 58 )

ほころび始めた桜

c0332548_17173683.jpg


旅行の続きを、と思ったのですが。
桑山に寄り道すると桜が咲き始めていたので、そちらを先に^^



c0332548_17082806.jpg

護国神社の方はまだ1分でしたが、
道沿いは4~5分ぐらい咲いてました。

もう少ししたらきれいな桜のトンネルができそうです♪

来週は寄り道に忙しくなりそう(^^)


そして来週末、どこに行くか、頭を悩ませなくちゃ。
楽しい悩み、です(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-03-26 17:27 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

ハートの桜

c0332548_19001289.jpg


ちょっと寄り道。

ハートの桜を見に行くと、満開!(^^)


この桜も、染井吉野より一足早い桜です。



ただ、今日は風が強い!(*_*)




c0332548_19020038.jpg

ハートが崩れそうでした^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-03-24 18:42 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

無事、帰宅

c0332548_20463009.jpg

昨日、無事に帰ってきました。


旅写真を、と思ったのですが、まだ整理ができてません(・ω・;)

いつもだったら、それでも早く出そうと無理やり選んでたんだけど。

自分のペースを大事にしようと決めたことだしね。

旅写真はおいおい、だしていこうと思います。

果たして、どれだけ出せるかなぁ?(笑)


今日の写真は、お庭のムスカリ、でした。

[PR]
by kana78kana | 2016-03-22 21:41 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

お庭の春

c0332548_08213853.jpg


どんどんお花が咲いていて。

撮る方が追いつかなかったり~(・ω・;)





[PR]
by kana78kana | 2016-03-17 21:14 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

黄色に魅せられて

c0332548_17075220.jpg
毎年、季節ごとに魅せられる色が変わります。

今のわたしは、黄色が気になるみたいで。

ドライブしてても、菜の花の黄色、ミツマタの黄色、
サンシュユの黄色をつい、目で追っています。


そして、これはミモザの黄色。



c0332548_17075217.jpg
今の季節、ミモザってあちこちで見るんだけど
なかなか撮る機会がなくて。

ちょっと立ち寄った「きららオーガニック」で、
ミモザを見つけ、喜々として撮りに行ってみました。

青空がほしいとこだけど、そこは仕方ない。

お花、ほわほわしてて。

ほんと、可愛いなぁ♪




[PR]
by kana78kana | 2016-03-15 18:54 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

庭に訪れる小さな春

c0332548_20133582.jpg


雪割草が咲き始めました。






c0332548_20133419.jpg

[PR]
by kana78kana | 2016-03-13 20:27 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

寒の戻りをものともせずに

c0332548_18121227.jpg


仕事帰りに再び小学校の桜を見に行きました。

寒の戻りがあったので、開花はどうかなぁて思ってたんだけど。

そんなものはものともせずに、すすんでました(^^)




c0332548_18121249.jpg

今日はPM2.5も少なく、空もきれい^^




c0332548_18580934.jpg

日曜日がお祭りだけど、お天気、どうかな?



[PR]
by kana78kana | 2016-03-11 19:46 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

ミツマタ、ひらきはじめ

c0332548_07040698.jpg


島田川の染井吉野のあしもとで、ミツマタがひらきはじめてました。


*********************************************************

さて。
ちょっと宣言を。

このブログ、毎日更新しよう、て決めてたんだけど。
それ、やめます。

体調が悪いわけではないし、仕事が極端に忙しいわけでもない。

でもたまに、頭がまわらないことがあるのです。

いままでは意地でもなんらかの更新をしてたけど、無理はやめよう、と思います。

宣言しとかないと、性格的にいつまでたっても、頑張ってしまいそうなので。

そして、どうしたの?とご心配をおかけすることになってもいけないので。


ここに、宣言。

毎日更新する!は、終了致します!!



[PR]
by kana78kana | 2016-03-08 18:38 | 花(春) | Trackback | Comments(10)

桜、ひらきはじめ

c0332548_17375277.jpg

地元の河津桜を見に行くと、すっかり満開になってました。
てことは、もしかして小学校の寒桜も咲き始めてる?とそちらにもまわってみたのです。

すると、今にも咲きそうにふくらんだつぼみがたくさん。



c0332548_17375248.jpg


まだ一分咲程度ですが、ひらいたばかりのお花はきれい(^^)


こう暖かいと、開花はどんどん進みそう。

13日がお祭りらしいし、いっぱい、咲いてるといいな♪


c0332548_17375177.jpg

帰り際、小さな花壇に菜の花が見えて、コラボしてみました。

いい位置に植えてあってなんか嬉しい♪






*****************************************************************
※オマケ。コンデジで撮った、現在の開花状況、です。
c0332548_18555113.jpg
*****************************************************************


[PR]
by kana78kana | 2016-03-07 19:06 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

つかまえた。

c0332548_19185727.jpg

すずなりの手にとらえた、梅のひとひら。




[PR]
by kana78kana | 2016-03-04 19:26 | 花(春) | Trackback | Comments(2)