ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:紫陽花( 20 )

とろける向こう

c0332548_15103862.jpg







c0332548_17381165.jpg


時間がないと、こういう撮影は難しいのです。



休日万歳(^^)


@阿弥陀寺 2016.06.04


[PR]
by kana78kana | 2016-06-05 19:04 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

阿弥陀寺の朝

c0332548_15104584.jpg


休日ですが、目が覚めたもので阿弥陀寺へ。

通勤前の寄り道と違って、時間はあるし。

ゆっくりと色づき始めの紫陽花を、楽しみました(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-06-04 18:42 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

ちっちゃなブルー

c0332548_08195488.jpg


コアジサイ。

斜面に咲いてて寄れなかった。。。。。^^;


*******************************

先日の日曜日。
きれいな、初めて聞く、不思議な鳥の声を聴いたのです。
響き渡るその声の主を探したけど、見つからず。。。。
雨も降ってたのであきらめたのですが。

帰ってから鳴き声サイトから検索していくと、アカショウビンに似てる!?

県内で見た、て話は知らないのですが、森の中で渓流沿い、
雨が降る日は昼間でも鳴く、という生態にもあてはまるし。
今の時期で、渡り鳥、寄ってても、おかしくないですよね?

どうだったのかなぁ。。。。。
あとになって、デジカメの録画機能で録音しとけばよかったと、後悔。

もしまたこんなことがあったら、忘れないようにしなくては。

薄暗い林の中を響き渡る鳴き声は、いつまでも聞いていたいような、
本当にきれいな声だったんです。

いつか姿も見れるといいなぁ~。

[PR]
by kana78kana | 2016-06-03 19:53 | 紫陽花 | Trackback | Comments(4)

静寂

c0332548_16224258.jpg

小雨降る、朝の阿弥陀寺。

静かで、清々しい空気の中、色づき始めた紫陽花を、楽しみました。



そして。

急ぎ、仕事へと、向かう。。。。orz





*********************************************

※オマケ

c0332548_16293016.jpg

門の改修工事が終わっていました。
でも。
仁王さまは、まだいません。
いつお帰りになるのかな~?

[PR]
by kana78kana | 2016-05-28 19:20 | 紫陽花 | Trackback | Comments(6)

撮影日は、今日

c0332548_18130060.jpg

きれいな紫陽花。

撮影日は正真正銘、今日です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

狂い咲き、ですか?


[PR]
by kana78kana | 2015-09-13 18:55 | 紫陽花 | Trackback | Comments(0)

涼を感じて

c0332548_18560079.jpg
7月19日、水鉢に紫陽花。
まだまだきれいな色合いの紫陽花にびっくり。

涼しげです^^

c0332548_18560049.jpg

ここに座ってお庭を眺める、っていいな~。

ただただ、ぼ~~~~~~~~~~~~
っと、する時間って、必要です。



More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-25 19:00 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

もう7月!紫陽花はまだあるのに!

c0332548_17545236.jpg
気が付いたら、7月。
出しそびれの紫陽花を一気出ししましょ^^;





More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-01 19:17 | 紫陽花 | Trackback | Comments(0)

マル住職に会いに行く

c0332548_17261201.jpg
竹と紫陽花がよい雰囲気。
いいなぁ、ここ。

初めて行ったんです、洞春寺。
隣の瑠璃光寺は何度となく行ってるのに、初めて^^;

タマ駅長が亡くなったことで焦りを感じたというか。

マル住職が元気なうちに会っておかなくては。

マル住職については、コチラ。


c0332548_17541976.jpg
いました。ちょっと眠そう。

かみつかれちゃいけないので、少し離れて撮ってましたが、
繋がれてるロープ、どう見ても、ここまで届くよな、と気付く^^;


長めで繋がれてるってことは、少々大丈夫、てことかもしれませんが、
近づいてかまれても自己責任ですので、このぐらいでやめておきました^^;


More
[PR]
by kana78kana | 2015-06-30 19:32 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

雨の日も、晴れの日も、活躍♪

c0332548_20060108.jpg

雨の日も



c0332548_20585081.jpg

晴れの日も。

今年も活躍してくれた、カタツムリくん♪






[PR]
by kana78kana | 2015-06-28 19:03 | 紫陽花 | Trackback | Comments(0)

視点を変えると見つかるものがある

c0332548_21214738.jpg
いつもは降りる道を登ってみたら、秋の主役のモミジと、初夏の主役の紫陽花が、一緒に目に入りました。

幾度となく通ってるのに、いままで気づかなかったとは。

たまには違うことしてみる、てのも大事だね♪



[PR]
by kana78kana | 2015-06-26 18:02 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)