ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:風景( 199 )

柳井・金魚ちょうちん祭り(おもしろ編)

c0332548_18304990.jpg


おもしろくて思わず撮っちゃったもの、です。

少年、なぜおそろいでクマリュック!?



c0332548_18305089.jpg

白壁通りの名物看板と金魚ちょうちん。


c0332548_18305074.jpg

この花火、魚ととるか、金魚とするか(o^艸^o)



c0332548_18304934.jpg

まるでディズニーパレードのように手をふって退場(笑)




[PR]
by kana78kana | 2017-08-16 18:34 | 風景 | Trackback | Comments(0)

柳井・金魚ちょうちん祭り

c0332548_11560563.jpg


8月13日、山口県柳井市での金魚ちょうちん祭りの風景。


ちょっと写真多めになりますが、お付き合いください。


c0332548_10391735.jpg


c0332548_13304573.jpg


c0332548_13305275.jpg



c0332548_10423303.jpg


大爆走はスマホで動画、撮ってみました。
最初、失敗して指が入っちゃってます^^;







c0332548_14044490.jpg

c0332548_14181296.jpg

c0332548_10443831.jpg



c0332548_17310738.jpg
c0332548_10450611.jpg

暗くなって明かりの灯る金魚ちょうちんは、可愛いような何か出てきそうなような?(笑)



c0332548_17483683.jpg


c0332548_14044596.jpg



c0332548_18054484.jpg




c0332548_10452192.jpg

夜の大爆走。
こちらもスマホの動画でどうぞ。








c0332548_10452820.jpg


c0332548_10452891.jpg

フィナーレは「やない」にちなんで871発の花火。



c0332548_10455842.jpg

4時間ぐらいいたかな?

疲れましたが、金魚ちょうちん撮るのは楽しくて。

大満足となったのでした(^^)

[PR]
by kana78kana | 2017-08-15 18:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)

祭りのにぎわい

c0332548_19383967.jpg


金魚ちょうちん祭りの日。

たくさんの人でにぎわいました(^^)


日ごろの閑散とは大違い←コラ


カープコラボグッズはというと。


c0332548_18571871.jpg



c0332548_18571920.jpg


西蔵で展示してあったもの。


外の近くのお店で販売されてますが、一部はすでに売切れ。

小物類、やはり赤が売切れてました。



c0332548_18571744.jpg


これは売り物ではないのかな?

この帽子、りんご、イチゴ、トマトなど、赤の柄で、
ちゃんとCのマーク、入ってました^^


ま、これらはネタ的な?^^;

お祭り写真はまた改めて。

[PR]
by kana78kana | 2017-08-14 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)

閑散

c0332548_18143348.jpg

先日の、柳井の白壁通り。

閑散。。。。。

人がいねーーー!!


明日はお祭りですし。

歩けないほどの大勢で、賑わうだろな。



c0332548_18141055.jpg

これはスマホ写真。

柳井の甘露醤油を使った、特別な月たま。

これ買う、て決めてたから買ったけど、お値段も特別だったという。。。。゚(´Д`υ)

開発が大変だったらしいし、地域限定、仕方ない、ですね。


そういえば。

前回、柳井縞とカープグッズのコラボ商品を見るのを忘れてたから、それも見てみたい。
特別野球に興味はないけど、広島住んでたから、やっぱりカープは気になるのです^^



[PR]
by kana78kana | 2017-08-12 18:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ぼっち

c0332548_10323008.jpg

ぼっちで工場夜景。

寂しいというより、怖かった。

次から、武器を持っておこう←え。



だらーっと過ごした山の日。

疲れてたのかなぁ。

明日1日頑張ったら、4連休。

予定はお祭りと実家に行くぐらい。

てことは?

あとは、だらーっと過ごすのかもな(笑)

[PR]
by kana78kana | 2017-08-11 17:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ほんの10分ちょい^^;

c0332548_08473774.jpg

着いたのが、終了10分ちょい前^^;


あたふたと三脚を出すも、足が固定できてなくて。
焦れば焦るほど、時間が~。。。。。



c0332548_08473786.jpg

あっという間に、ラスト。

ピント、花火にきてないしorz


初めて見た新南陽の花火、どう見えるかわかった、てだけでよしとしましょう。。。。。

やっぱり、一人で夜に出るのは苦手だぁ。

経験値、あげたいとこです。
いや、そこ頑張るとこじゃない?(笑)


***************************************************

今日は原爆の日。

中1~高1までを広島で過ごしたことで、
平和教育、中でも原爆の恐ろしさの教育ををしっかり受けた気がします。
(そのぶん、同和教育が遅れていた、と知るのは転校した高2のときわかるのですが)

本当はこういう教育、どの県だから、で差があるのはおかしい気もするんですけどね。。。。。

大きなサイレンと共に、粛々たる想いと哀悼を思う、朝でした。

[PR]
by kana78kana | 2017-08-06 19:34 | 風景 | Trackback | Comments(2)

金魚トンネル

c0332548_22332059.jpg

金魚ちょうちんのトンネルを見にいきました。

今年はちょっと短くなってた^^;

風に揺れる金魚ちょうちんたちの姿は可愛いです。


c0332548_22332041.jpg
白壁に金魚ちょうちんも。


そして。

c0332548_22332195.jpg

あら。
ダンボーが、乗っちゃった^^


c0332548_22331909.jpg
金魚と旅に出そう^^



c0332548_22332122.jpg

風にゆらゆらしてたのでした。




[PR]
by kana78kana | 2017-08-03 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

なぜだかデジイチ、持ってたんです。

c0332548_18582754.jpg

28日金曜日、ドクターイエロー、のぞみダイヤで下りを走る。

行くつもりはなかったのだけど、近くで所用があり、
思ったより早く終ったので、またしても某スーパーに寄ってしまった。

なぜだか、デジイチ持ってたし(笑)


c0332548_18582792.jpg


c0332548_18582789.jpg

のぞみダイヤは本当に一瞬^^;


ドクターイエローのとき、この屋上に人が来るのかな?て
思ってたわけですが。
一人、いました。
大砲レンズ持った、本格派。

でもって、撮影してた位置が、屋上から車が下る角っこ。

そこって。。。。

普通、人が歩かないとこだよねぇ。

安全面とか考えて、スーパー側が禁止とかしてくるんじゃないかなぁ。
ちょっと、心配。

まぁおかげで前と同じく、駐車場の角っこから撮影できたんですけどね^^;

[PR]
by kana78kana | 2017-08-01 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)

虹が浜花火大会 sanpo

c0332548_19304049.jpg

光市の虹が浜花火大会に行って来ました。

写真は相変わらずのへたっぴで少しだけ^^;

合成するのも面倒で撮ったまんまだし。


c0332548_19304185.jpg

c0332548_19304031.jpg

c0332548_19304188.jpg

花火はいまいちなんだけど、水面がきれいで^^;


c0332548_19334254.jpg

いつものように、大玉が終ったとこで、速攻で撤収、ダッシュで地元民に車だしてもらいます。

おかげさまで花火を近くで見ても渋滞知らず^^

でも今回は、いままでに比べると、少し、車が多かったです。

たぶん、隣の周南市の夏祭りがいままで日が重なっていたのに今回は分かれたから、
その分、人出も多かったんだろうなー。

さて、来年はどうなるやら。


*******************************************************

月末の懸案事項は無事に白判定がでて、ホッ。

おかげで心置きなく、花火を見ることが出来ました。

あとは、柳井の金魚ちょうちん祭りに行けたら嬉しい。

とはいえ。

かなり暑いし。
無理のないように、遊ばこと、前提ですけどね^^;


[PR]
by kana78kana | 2017-07-30 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)

どしゃぶり・夏祭り

c0332548_21325001.jpg

お神輿の先頭に整列してた、
カルピスみたいな衣装をきたバトントワラーたち。

雨が降り出して、始まらないものだから、その場で待機中。



c0332548_21325119.jpg
雨が、どしゃぶりに!!

ちょっ大丈夫!?


c0332548_21325072.jpg

この土砂降りではさすがに、子供たちは引き揚げ。

歩道には屋根があるのだけど、
お神輿のいる車道には、屋根なし。。。。

c0332548_21341996.jpg

大人たちは、ときおりテンションあげつつ、
どしゃぶりの中でもそのまま待機。


c0332548_21345852.jpg

お祭りうちわが傘代わり。



c0332548_21345827.jpg
あら、なんかいい感じですね^^


よくある夕立というか。
待ってると長く感じるものですが、
しばらくするとやんできて。

お神輿、無事に始まったのでした^^

[PR]
by kana78kana | 2017-07-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)