ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:鳥( 10 )

メジロちゃん

c0332548_19324144.jpg

夕方だったけど、メジロに会えた。

これが、満開、てことか。

近いのに、今年最初が満開って^^;



写真もあまり撮ってないし。
ブログも滞りがち。
あーあ。



[PR]
by kana78kana | 2017-03-04 08:06 | | Trackback | Comments(2)

「ふくろう」が住みついております。

c0332548_21331967.jpg

弱ったフクロウの雛を宮司さんが助けたら、野に返しても
訪ねて来るようになったというフクロウ。


私が行った時は、拝殿で遊んでました。

えーと。
お参りできない。。。。^^;





c0332548_21331948.jpg

フクロウ、おみくじをひく(笑)

ぽいっと、前に投げちゃって。

あとでそれ買おうかな、なんて思ったら、常連らしき人が
拾って元に戻しちゃった。

うぅ、残念。





c0332548_21331921.jpg

しばらく、拝殿の外を、あっちこっちうろうろして。





c0332548_21332621.jpg

最後は、拝殿の中で神様にご挨拶して、
森へと帰って行きました。

なかなか礼儀正しいな(笑)


もちろん、私もちゃんと、お参りして、帰りましたよ(^。^)

急に朝に時間がとれたので、思いつきで車を走らせたのですが。
まだいてくれたし、行ってよかった♪

[PR]
by kana78kana | 2016-08-08 18:54 | | Trackback | Comments(6)

ジョビ子ちゃん

c0332548_19314223.jpg


職場の植え込みにジョビ太くんが毎日来てたんです。
が。
植え込みの黒い実がなくなると、来なくなってしまって。。。。

なんてゲンキン!←あたりまえ。

寂しく思ってたら、ジョビ子ちゃんが庭に遊びに来てくれました(^^)





c0332548_19314137.jpg

か、かわいい~( ´∀`)

最近、小鳥にメロメロになることが多くて。

おっきなレンズを買ってしまわないように、自制せねば。。。σ(^_^;)アセアセ...

[PR]
by kana78kana | 2016-03-18 18:44 | | Trackback | Comments(2)

魅惑のブルー

c0332548_19172677.jpg

待ち合わせにちょっと時間があったので寄ってみたら、カワセミ、いたー!!!




c0332548_19191768.jpg

この1枚だけ、P510。

望遠でおっきく撮りたくて^^






c0332548_19172591.jpg
2回ぐらいダイブしたけど、早いっ。

追えませんでした^^;


c0332548_19210314.jpg


本当は梅だけ見て戻るつもりが、カワセミに時間をとられ。

帰りに再び寄って、撮影した梅。

いや、本音をいえば、カワセミまたいないかな?て思って寄ったのだけどね^^;

残念ながらいなかったので、梅を撮って、帰ったのでした。


[PR]
by kana78kana | 2016-03-05 21:12 | | Trackback | Comments(2)

この一瞬のために

c0332548_21540498.jpg


羽根、広げたとこを撮ってみたくて、連写しまくり^^;


撮れてて嬉しい♪




c0332548_17003752.jpg

28日、日曜日の朝の防府天満宮。

しだれ梅に飛んでくるメジロたち、人気者でした(^^)

[PR]
by kana78kana | 2016-03-02 18:22 | | Trackback | Comments(12)

ウメジロー

c0332548_07541199.jpg
ウメジローが撮れたので。

今年の春の課題を一つ、クリアです♪


[PR]
by kana78kana | 2016-02-25 19:24 | | Trackback | Comments(2)

メジロのおっかけ

c0332548_20512578.jpg

河津桜を撮っていたら。


あっ。
メジロが来たっ。


そうなるともう、メジロのおっかけになってしまう。


今日の写真は全て、100mmマクロのままの、ノートリ。

結構、近くを飛び回っていてくれたのです。



c0332548_20512553.jpg


c0332548_20535677.jpg


2羽、一緒に撮れてて、嬉しい♪


って。

昨日、やっぱりお花が好きだぁとか書いておきながら。

今日はお花を撮るよりメジロに夢中だったような。。。。。

ま、そんなこともあるさ~(;^ω^)


白野江植物園、お天気もよく、小鳥も人も、にぎわっていたのでした。




[PR]
by kana78kana | 2016-02-21 21:10 | | Trackback | Comments(4)

オシャレな衣装

c0332548_08155963.jpg

模様の素敵なオシャレな衣装をまとったオシドリ。



c0332548_08155998.jpg

のーんびりと泳いでました(^^)

私ものんびりしたい^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-12-24 18:54 | | Trackback | Comments(0)

町に住む野生

c0332548_19241214.jpg
アオバズクがカラスにやられた、と聞いて残念に思ってましたら、
別の場所にいることを知り、見に行ってみました。

この辺り、町中にはなるものの、野生がくるほどには田舎(o^艸^o)


で、私は250mmまでしか持ってないので、これが一眼の限界。


P510のズームなら。

c0332548_19240136.jpg
ここまでおっきく撮れるわけだけど。
に、にらまれてる。。。。
というか、監視されてるんだろうなぁ。
右足が上がってるのが、ちと怖い。

何も危害は加えませんよー。
見てるだけですよー。
ていってもわかんないか^^;

あまり緊張させっぱなしもいけないかな、と、
数枚撮って、帰ったのでした。


More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-23 18:53 | | Trackback | Comments(0)

主張するか、そっぽむくか

c0332548_08170422.jpg
ごはんーちょうだい!!!て、これでもかと主張。

そっぽむいちゃってる子は、お腹が足りてるの?

生存競争に勝つためには。

主張しないと!!




More
[PR]
by kana78kana | 2015-06-27 20:17 | | Trackback | Comments(0)