ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

カテゴリ:花(夏)( 64 )

覚えていたら

c0332548_06171596.jpg

花について何も知らなかった頃は。
夏にピンクの彼岸花が咲くんだー、とか思ってた^^;

夏水仙、ちまっと咲いてるのしか見たことなかったのだけど、
田んぼのあぜ道に、並んで咲いてるのを発見。

もうそれは枯れていたので、来年、見に行こうと思う。

覚えてたら、ね←あやしい


[PR]
by kana78kana | 2017-09-09 18:27 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

百日紅

c0332548_21352585.jpg

青空に、映えるピンク。




[PR]
by kana78kana | 2017-09-08 19:27 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

このためだけの、長靴

c0332548_20543889.jpg

長靴をはいて、とある湿地へ。



c0332548_21333188.jpg

ハッチョウトンボ、やっぱりサギソウには止まらないか^^;


c0332548_20543850.jpg

ミズトンボ、時期的にどうかな、と思ったけど無事に咲いてる姿が見れました。

この形がおもしろくて、会いたくなっちゃうお花。




c0332548_20543723.jpg

オモダカも、ちらほらと咲いてました。



最近、読書にうつつをぬかしてまして。
写真の整理もブログアップもなかなか出来なかったりしてます。

せっかく撮ったのに、ブログにアップせずに終わる写真も多いので、
そのうち、まとめてだそうかな?

そのうち。。。。ほんとか?^^;


[PR]
by kana78kana | 2017-09-04 17:15 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

勇気がでない

c0332548_07580910.jpg

可愛らしい見た目と違って相当臭いらしい、ヘクソカズラ(屁糞蔓)
そのままでは匂わないけど折ったり切ったりすると、匂うのだとか。

どれほどのものか試してみたいと思いつつ。
勇気がでません。

というか。
そんな勇気はいらないか?(笑)



[PR]
by kana78kana | 2017-08-31 22:46 | 花(夏) | Trackback | Comments(6)

テーブルフォト

c0332548_06183059.jpg


写真だけ見ると、どこがテーブルフォト?て感じですが。

カフェのテーブルに飾られたサギソウなのです。


だから、テーブルフォトってことで^^;


c0332548_06183004.jpg

待ってる間に、のんびり撮影。

端っこのテラス席、お庭の木々がいい背景、作ってくれました^^



c0332548_07125687.jpg
(スマホ)


熱いマルタ焼きを食べてさらに暑くなったとこで。

カキ氷でクールダウン♪

ちなみにサギソウはカキ氷の右上にある小さな鉢に植えられた2輪、でした。


c0332548_20493388.jpg
(コンデジ)

さらにダンボーと撮ると、こんな感じ。
ホント、マクロレンズで撮ると場所なんてわかりゃしないな(笑)


[PR]
by kana78kana | 2017-08-26 20:52 | 花(夏) | Trackback | Comments(6)

杜の光

c0332548_06183085.jpg

薄暗い神社の杜に一輪の、花。


下から撮ってみたら、木漏れ日がきれい。

そして、見上げてみても、どこにピンクの要素があるのか、全くわかりません。


光マジック?


c0332548_06183073.jpg
花と光と杜の静寂に、癒される。




[PR]
by kana78kana | 2017-08-25 19:06 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

咲き終わり、咲き始め

c0332548_21095149.jpg

レンゲショウマは終わりかけ。



c0332548_21095080.jpg

キレンゲショウマは咲き始め。






c0332548_21095161.jpg

今回初めて見た、しっかり開いたキレンゲショウマ。

こういうのがたくさん咲いたら、きれいかも。


[PR]
by kana78kana | 2017-08-23 21:32 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

飛ぶ

c0332548_16180329.jpg

真っ白なサギソウ。




c0332548_16180300.jpg
今年も飛んでるイメージで。




行った時、おじいさんがサギソウを撮って、その横で持参のイスに座ったおばあさんが見つめてて。
こんないい方は失礼かもだけど、なんだか微笑ましいような老夫婦でした。

というか。

羨ましい、かしらね^^;


[PR]
by kana78kana | 2017-08-21 19:13 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

ひまわり畑

c0332548_19252249.jpg


下松市の空き地が向日葵畑になってる、てことで見に行きました。

ニュースにもなったみたいなんですが。。。。

見てないので詳細は知りません^^;



c0332548_19405650.jpg





c0332548_19250255.jpg




c0332548_19252269.jpg


c0332548_19324479.jpg





c0332548_19484204.jpg



ところで。

ひまわり畑、田園調布の近く、と聞いて、目が点。


周南市(旧徳山)は新宿だの有楽町だの、東京地名をつけてるとこが多いのですが。

お隣、下松市にもそんな団地名をつけた所があったとは!

とびっくりだったのでした。



[PR]
by kana78kana | 2017-08-20 21:20 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

大賀蓮

c0332548_21091199.jpg

美しく咲き。




c0332548_21091139.jpg

散りゆく。
そんなさまも、よかったりします。



さて。

この週末は徳山の夏祭り。
これは近くだし、行ったことないので、のぞいてみるかな?

来週末は、毎年恒例、虹が浜花火大会。
これは絶対行く♪お天気よいといいなぁ。

その次は、隣の新南陽でお祭り&花火。
この辺からでも見えるかしら???

さらに次は、柳井の金魚ちょうちん祭り&花火。
久しぶりに行きたいなぁ。

なんか毎週末、なにかがあるのが夏、か?

月末の懸案事項の結果次第で、来月動けるのかわかんないけど。

とりあえずは、楽しい予定だけは、たてておこう。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-19 21:18 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)