ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

空蝉のむこう

c0332548_18540044.jpg

セミの鳴き声って暑さを倍増させると思う。

暑くてたまんないので、涼しい滝を。




c0332548_18540053.jpg
c0332548_18540038.jpg
7月19日の岩尾の滝、です。

周防大島へ行く前の、寄り道。


c0332548_18540008.jpg

滝に涼みに行きたい。。。。





More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-31 19:33 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ブルーインパルスと赤トンボ

c0332548_16320189.jpg

世界スカウトジャンボリーの開催で、ブルーインパルスが飛ぶと知り、
しかも夕方、それなら行ける!とビュン。

周防大橋近くの堤防で撮影しました。

一緒に舞い上がろうと頑張ってるかのように、赤トンボが写ってた(笑)


c0332548_16004632.jpg
周防大橋と撮りたい、て思ってたから、
この方角からの侵入があって嬉しかった~。


c0332548_16071822.jpg

海のキラキラと。


c0332548_16313828.jpg

会場となる、きらら。

この3枚は完全に逆光になる方角^^;

c0332548_16121239.jpg
c0332548_16004732.jpg


c0332548_16120751.jpg

c0332548_18515289.jpg

ちょっともやっとしたような、空。


c0332548_16004610.jpg

東方向なら、なんとか、青い空ものぞめました。


c0332548_16320152.jpg
そして、西の空へと帰って行ったのでした。


枚数多くなったので、コンデジは、Moreへ入れときます。



More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-30 18:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)

暑さが増す?^^;

c0332548_07075392.jpg
やっと、今日、梅雨明け宣言がでました~。

このままなし崩しに夏になるんじゃないかと思ってました(笑)


そして、あちぃ。。。。。。。。。

この写真、暑苦しいか?と思いつつ、
最近、花を出してないし、ともってきてしまったのでした^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-07-29 20:31 | 花(夏) | Trackback | Comments(0)

夏!

c0332548_20111814.jpg

夏といえば、スイカ!

今年は大玉のいいのが出来てて、甘くて美味しいんだな~(^^)


そして、背景は、ゴーヤの緑のカーテン。

こちらも夏ゆえ、です^^


c0332548_20111861.jpg

「僕も食べていい?」

( *´艸`)フフフ




[PR]
by kana78kana | 2015-07-28 20:21 | ダンボー | Trackback | Comments(8)

暮れ行く海

c0332548_15200779.jpg

先に花火の写真を出しちゃいましたが、
その前も、海を撮ってのんびり花火を待ってました。



c0332548_20312990.jpg
台風12号接近の影響か、風があり、波も荒く。
空が焼けたりとかはなかったけど。

刻一刻と変わっていく海の風景は見てるだけで楽しい。


c0332548_17362846.jpg

月も出てきて。


c0332548_17354211.jpg

暗くなったら、スローで夜の海、撮ってみたかったんだ~(^^)


そして、花火が始まるのを、ドキドキしながら、待っていたのでした。




[PR]
by kana78kana | 2015-07-27 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夜空に咲く花

c0332548_18061181.jpg

昨夜は花火大会があちこちで行われました。

で、私が行ったのは毎年恒例になっている、
山口県光市虹が浜で行われた花火大会。



c0332548_20150308.jpg


海上から響いてくる大きな音は迫力満点。




c0332548_18100386.jpg
綺麗でした~(^^)

(1枚目はそのまんま、2、3枚目は多重露光。3枚目はトリミングもしてます)





More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-26 19:24 | 風景 | Trackback | Comments(12)

涼を感じて

c0332548_18560079.jpg
7月19日、水鉢に紫陽花。
まだまだきれいな色合いの紫陽花にびっくり。

涼しげです^^

c0332548_18560049.jpg

ここに座ってお庭を眺める、っていいな~。

ただただ、ぼ~~~~~~~~~~~~
っと、する時間って、必要です。



More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-25 19:00 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

小さなしあわせ

c0332548_06513977.jpg

あたり前なことを、あたり前に、できる。

幸せってそういうこと。


c0332548_06513978.jpg

階段をね、手すりも持たずにスタスタと登る自分に。

幸せ、感じました。


もう何年も経つのに、手すり持って、一段一段、やっと
登ってた頃のこと、ひきずってるみたい。

つらかった記憶も、今は、幸せに思える材料。


「ちいさな幸せ」は、スミレの花言葉、です。



[PR]
by kana78kana | 2015-07-24 18:48 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

町に住む野生

c0332548_19241214.jpg
アオバズクがカラスにやられた、と聞いて残念に思ってましたら、
別の場所にいることを知り、見に行ってみました。

この辺り、町中にはなるものの、野生がくるほどには田舎(o^艸^o)


で、私は250mmまでしか持ってないので、これが一眼の限界。


P510のズームなら。

c0332548_19240136.jpg
ここまでおっきく撮れるわけだけど。
に、にらまれてる。。。。
というか、監視されてるんだろうなぁ。
右足が上がってるのが、ちと怖い。

何も危害は加えませんよー。
見てるだけですよー。
ていってもわかんないか^^;

あまり緊張させっぱなしもいけないかな、と、
数枚撮って、帰ったのでした。


More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-23 18:53 | | Trackback | Comments(0)

鬼のパンツじゃないし^^;


c0332548_18391478.jpg

鬼百合、名前の由来は鬼のパンツの柄みたいだから?
なんて言ってたら、帰って調べると、
赤鬼に似てるから、もしくは、
オニ、とつくものは、大きい、という意味があり、
大きい百合だから、てことらしい。

パンツじゃなかった^^;

灯篭と一緒に撮るのに、調度いい高さでした。


c0332548_18391465.jpg


灯篭といえば、穴のむこう?


c0332548_18391302.jpg


穴からだけがいいのか、一部外が見える方がらしく見えていいか。

迷って両方アップ^^;

この頃、アップの枚数が増えてるのは、優柔不断発動中だからかも。。。。orz

山口市、小鯖鰐鳴八幡宮でした。

[PR]
by kana78kana | 2015-07-22 19:49 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)