ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋の。。。。どれ?

c0332548_06293481.jpg

あやめ、杜若、菖蒲。


どれでしょ?


c0332548_06293493.jpg

杜若が秋にも咲くものがあるようなので。

その線が濃厚かなぁ。

自信なし^^;


日曜日の朝、清流通り。

静かで。

空気が清々しくて。

鳥のさえずりが心地よくて。

やわらかな明るい斜光がよくて。

秋のお花が咲いていて。

思いつきで急ぎ支度し、
待ち合わせを遠回りして
行ってよかった^^

でも。
遅刻してごめんなさい、なのでした^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-09-30 19:04 | 花(初秋) | Trackback | Comments(6)

咲き初めと終わりごろ

c0332548_16293626.jpg
先々週、徳地へ彼岸花を見に行った時、
ついでに蕎麦の花も見に行きました。

まだ咲き初め。

可愛いピンクのしべはちらほら。

c0332548_16294112.jpg

風も出てきて、遠雷もあり。
こりゃまずいかも、とこの日はその後急ぎ帰宅。


そして旅に行って。
疲れ果てて、帰ってから残りのSWをうだうだとすごし。

蕎麦の花、もうダメだろうなぁ、と行く気もなくしてたら。


鹿野で蕎麦畑、発見!

しかも、車止めやすい!

前に鹿野で見つけたとこは止めにくく、
走りついでで車から眺めるつもりでしたが、
これは撮らなくちゃ。
c0332548_16291649.jpg

が。

やっぱり、終わりかけで、マクロはダメでした。

しべが茶色くなっちゃって。

なので満開感と、遠くに蝶々でパチリ。


ふふふ。
来年行きたい場所がまた増えちゃった(^^)


[PR]
by kana78kana | 2015-09-29 19:10 | 花(初秋) | Trackback | Comments(0)

秋桜

c0332548_18411783.jpg

久しぶりにお花マクロを楽しんだこの週末。

コスモスはやっぱり、風に悩まされるなぁ^^;




c0332548_18412129.jpg

下松スポーツ公園。

きれいに、咲いて来てました^^


フジバカマも咲いて来てて。
アサギマダラが来るまであと少し、かな?

楽しみだぁ(^^)


[PR]
by kana78kana | 2015-09-28 19:27 | 花(初秋) | Trackback | Comments(4)

えええええっ!!!

c0332548_18571636.jpg

旅先で初めて見た太陽柱。(コチラをクリック)

喜んでたら。

まさかの1週間後、自宅から^^;


c0332548_18571776.jpg

珍しい現象のはず。。。。だよね?


中秋の名月を撮るつもりでしたが、どうでもよくなっちゃった(笑)


というか、ですね。
旅写真もまだたくさんあるというのに、
今日もまた、たくさんお花を撮っちゃって。

お花以外にもあれやらこれやらいっぱい。

この夕焼けもそうです。

うーん。

更新頻度をあげるか、悩むとこなのですが。
写真の整理が追いつかないーorz


[PR]
by kana78kana | 2015-09-27 19:05 | 風景 | Trackback | Comments(10)

意外と速い

c0332548_16204252.jpg

旅写真はまだまだありますが、旬のものを旬のうちに。

彼岸花です。

アリさん~、と撮ろうとしたら、あっという間にシベを歩いて行っちゃった^^;



c0332548_16325606.jpg

先週、仕事帰りの寄り道写真。

往復で1時間、寄り道というレベルか?^^;


c0332548_16210388.jpg


c0332548_16345790.jpg

c0332548_16350137.jpg
無理やりな寄り道でしたが、誰もいなくて撮り放題。

蚊と戦いつつ、楽しんだのでした。

来年は虫よけスプレーを忘れないようにしなければ。^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-09-26 17:26 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

ある意味、夢の実現?

c0332548_17084195.jpg

松山城で嬉々としてこんなんやってるのは県外からの旅行者の証拠?^^;





c0332548_17085317.jpg

こういうお楽しみ付でこのお値段は、
観光地でありながら良心的じゃないかなってとこも嬉しい。^^


[PR]
by kana78kana | 2015-09-25 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(4)

秋の空、秋の実りと五重塔

c0332548_18101117.jpg


秋の空、赤米のたんぼ、広々とした空間にそびえる五重塔って美しい。



c0332548_18101194.jpg

備中国分寺の五重塔、です。


我が町に、周防国分寺があります。
同じ国分寺でも周防には五重塔はありません。


備中、いいなぁ( ´∀`)


[PR]
by kana78kana | 2015-09-24 17:50 | 風景 | Trackback | Comments(6)

夕景

c0332548_21475267.jpg


朝、フェリーで、こんにちは四国。
夕方には、瀬戸大橋で、さようなら四国^^;

瀬戸大橋、与島PAの展望台からの夕景です。

この現象、太陽柱、というものではないかな。

初めて、見ました。

c0332548_21475254.jpg

飛行機雲もあって。


とてもきれいな夕景でした(^^)
(2015/09/19)

[PR]
by kana78kana | 2015-09-23 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(6)

お城の彩り

c0332548_08330270.jpg

お散歩中の地元の方かな、桜が咲いてるよ、って教えて下さいました。

狂い咲きでしょうか。

この季節にお城と桜、得した気分です。


c0332548_09271838.jpg

そして、ツルボ。

高い石垣にびっしり咲いているのは圧巻でしたが、
写真で伝えるって難しいな^^;



c0332548_09172025.jpg

c0332548_09172559.jpg


c0332548_18180229.jpg

こんなにたくさんのツルボを見たのは、初めて。



c0332548_18180236.jpg

彼岸花もところどころに、咲いていて、朱色が映えました。


香川県、丸亀城にて。

[PR]
by kana78kana | 2015-09-22 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)

海の向こうへ

c0332548_14453532.jpg

行ってきました。

出航のとき、CMソングが流れたことに笑ったのと、
タラップを陸に引いてた人たちが、
行ってらっしゃいと手をふってくれないのが寂しかった。
飛行機ならふってくれるのになー。
ふったらふりかえしてくれるかな、とチラリと思ったけど、
恥ずかしいのでやめときました^^;

2時間30分の船旅。

退屈するかと思ったら、写真撮りまくってて、
気が付いたら、着いていたのでした(笑)


***************************************************
時系列は無視して、旅写真を出そうと思ってます。
その日の気分と、季節もの優先って感じかな。

ともかく、足が疲れた~。
今日は筋肉痛です^^;
***************************************************

[PR]
by kana78kana | 2015-09-21 18:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)