ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅葉ライトアップ

c0332548_20485906.jpg

昨夜はイルミネーションを見に行ったのですが、

その前に。

紅葉のライトアップを見に行きました。



c0332548_20485959.jpg

紅葉のライトアップ、てもの自体がを初めてで。

いいものですね~。


今日の夕方に帰ってきたもので、ざっとしか見てませんが、
正直言って、イルミネーションの方の写真が散々。

出すかどうかもわかりませんorz

ということで、紅葉ライトアップ、続きます^^;

[PR]
by kana78kana | 2015-11-30 20:56 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

夢の国へ

c0332548_17553102.jpg

めずらしく、朝から更新。

今夜は平和を願う夢の世界へ行ってきますの( ´∀`)

写真は、なんだかよくわからない小さな虫が飛んで来て
思わず撮ったもの。
夢の国に行くっぽいかな、と選んでみたのでした^^;

[PR]
by kana78kana | 2015-11-29 08:43 | 風景 | Trackback | Comments(8)

綾錦

c0332548_17551712.jpg

今年の紅葉は、暖かい日が続いたためか、全然ダメ。

この紅葉も、もうちょっとしたら更にいいかも、
と思ったら、この時期が一番よかったという結末だったのでした。


ところで。
タイトルは「あやにしき」にしようと思った時、
一応確認しようと、「彩錦」と検索したら、
読み仮名は「さいきん」。
あれ?
ひらがな検索して、「綾錦」と判明。
あぶなかったー(笑)


[PR]
by kana78kana | 2015-11-28 18:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

時が止まる

c0332548_07331173.jpg

本当に止めれたらいいんだけど。

そんな感じで^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-11-27 18:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

天神祭・長持ち担ぎ

c0332548_17413983.jpg


23日は天神祭がありました。
アーケードに行列が近づいてきたので
どうしてもそっちが気になり、見に行ってみたら、
長持ち担ぎのお祝いの踊りが披露されてるとこでした。



昨日の記事のつづきはこちらから~。
[PR]
by kana78kana | 2015-11-26 19:14 | イベント | Trackback | Comments(2)

猫も見つめる

c0332548_17434033.jpg

「何が始まるのかしら?」

と、猫も見つめています(o^艸^o)




長くなるので、何か気になる方はこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2015-11-25 19:56 | イベント | Trackback | Comments(4)

石城山・池 sanpo

c0332548_20521337.jpg

石城山の上にある、小さな池の中の葦原神社。

映り込みも美しく、見た瞬間に疲れもふっとんでました。


c0332548_20521309.jpg

ちいちゃな金魚みたいなのが、泳いでた。
真ん中にいるんだけど、わかりにくいかな^^;



c0332548_20521321.jpg
後ろから。




c0332548_20522140.jpg
さて、石城山の散策、写真は、水門、神護石、龍の口。

神護石は結構大きくて、それが隙間なく連なって山をぐるりと囲んでいるんだから、
遥かむかし、いったいどれほどの労力をかけ、作っていったのでしょうね?

そんな古代ロマンを感じつつのの、遊歩道の散策だったのでした。


[PR]
by kana78kana | 2015-11-24 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)

秋の石城山

c0332548_21411380.jpg


石城山(いわきさん)を歩きました。

遊歩道はアップダウンはあるものの、
整備はきちんとしてあるので比較的歩きやすいです。

ただ体力的、時間的問題で、今回は北から東の半分だけぐるり。

c0332548_21415792.jpg

神社まわりはきれいな彩り。



c0332548_21414242.jpg
初めて行きましたが、神護石や水門などなど
見どころがあり、歩くに楽しい道のりでした。
それらの写真はまた後日、かな?

もう半分も、またいつか歩かねば~(^^)

[PR]
by kana78kana | 2015-11-23 19:31 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

桜に魅かれる

c0332548_18593561.jpg

龍福寺へ紅葉を見に行ったはずが、いまひとつしてなくて、ガクリ。



c0332548_18593523.jpg

が、境内の秋咲きの桜はとっても綺麗に咲いていました。

しかも私の身長にちょうどいいとこに可愛いのがいた^^

しかし。
やはり桜の写真って秋写真て気がしませんな^^;

[PR]
by kana78kana | 2015-11-22 17:57 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

アートdeおもてなし

c0332548_16445084.jpg


山口市菜香亭で開催中の「アートdeおもてなし」に寄りました。




c0332548_20150617.jpg

魚をくわえたカワセミ~( ´∀`)





c0332548_16444483.jpg


ここから見るカバがいいな、と。

なかなか人が切れなくて、急ぎ、パシャリ。



c0332548_20140348.jpg

写真はほんの一部、他にもいろいろな展示があります。

23日までの催し、お時間あれば、ぜひ♪


[PR]
by kana78kana | 2015-11-21 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)