ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そうだ、エヴァに乗ろう

c0332548_18074694.jpg

今日と明日、JRでちょっとお出かけ。

一番安い方法は、と調べると、
こだま限定指定往復割引切符。

ふーん。。。。。こだま限定。。。。。

それなら?

1週間前だけど、とりあえず聞いてみたら、とれました。

エヴァンゲリオン新幹線(★´・ω・):;*。:;ブッ




c0332548_20504935.jpg

ちょっと、わくわくしております(^^)


******************************

それでは、みなさま。
2015年もあとわずか。
良いお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願い致します(^^)

******************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-31 18:00 | ダンボー | Trackback

2015年、お世話になりました

c0332548_10112891.jpg


本年はこのつたないブログにお越し下さり、
ありがとうございました。

今年はFC2からエキサイトに引っ越して、ブログの繋がりが広がり、
たくさんの素敵なブログ、人との出会いがあったこと、嬉しく思っています。

そして今年も持病を再発させず過ごせたこと、
まわりのみなさまのお心遣いのおかげです。
ありがとうございました。

さて。

明日、明後日とおでかけしてきます。

なので今日と明日はコメント欄、閉めます。

そして、明日、明後日は予約投稿で記事を入れておきます。

ということで。

今年最後のご挨拶はまた明日~。

[PR]
by kana78kana | 2015-12-30 18:04 | 風景 | Trackback

偉大なるバターさま

c0332548_17541893.jpg


バターの高騰に伴い、代替品であれこれ試作中。

お菓子はまだなんとかなっても、パンがふくらまない。

バターのなんと偉大なことかと思い知らされる。。。。


c0332548_15591382.jpg

やでやで。。。。。


*********************************************
年末らしい写真を、とか、今年のまとめを、とか思うのだけど。
ちょっと忙しくて、写真の方は、蔵出し状態です^^;

今日は仕事納めで。
午後から職場の大掃除。
これまでは、1時間もすればほぼ終わり、だったのですが。
今年は熱が入り、2時間半!
疲れた。。。。。
*********************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-29 19:07 | ダンボー | Trackback | Comments(6)

狙われる

c0332548_17274396.jpg
ちょっと前になりますが。
秋の天神祭のときの写真。

ゆらゆら揺れて気持ちよかったのか、
はたまたお疲れか。

大半の子供が眠っちゃってて。

爆睡してたこの子、可愛くてたくさんのカメラに
狙われておりました。

わたしもその一人か^^;



[PR]
by kana78kana | 2015-12-28 18:52 | 風景 | Trackback | Comments(6)

なんと形容したらいいのやら?

c0332548_22090257.jpg

なんだこれ、と思って撮った写真。


気持悪いような美しいような、まるで真逆のことを思い、
どう言ったらいいのやら??




c0332548_22085841.jpg

ざっと調べたところ、ソテツの雌花らしいです。

おっきいなぁ。。。。。


*******************************************
さすがに年の瀬の休日となると、バタバタと忙しく。
気が付いたら1日がもう終わるorz
私の仕事納めは29日。
あと2日、がんばろっ。
*******************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-27 17:36 | 花(秋) | Trackback | Comments(10)

雨後の滝

c0332548_17205265.jpg


木曜日が1日中雨だったときの週末。
滝に行くとびっくりするほど水量でした。


12月13日の琴音の滝。


************************************************
ちょこっとオマケ。

c0332548_17234623.jpg

昨夜の満月♪

[PR]
by kana78kana | 2015-12-26 18:26 | 風景 | Trackback | Comments(6)

クリスマスの写真

c0332548_17580112.jpg

クリスマスの写真てなくて。
カフェで撮ったこの写真だけが、唯一のクリスマス^^;


だんだんとこういう行事に力が入らなくなってる気がします。
あ。
プレゼントは別か(笑)

[PR]
by kana78kana | 2015-12-25 18:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

オシャレな衣装

c0332548_08155963.jpg

模様の素敵なオシャレな衣装をまとったオシドリ。



c0332548_08155998.jpg

のーんびりと泳いでました(^^)

私ものんびりしたい^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-12-24 18:54 | | Trackback | Comments(0)

偉大な人風(?)ダンボー

c0332548_19340322.jpg

あまり登場しませんが、ダンボーも撮ってます。


SWの旅行、丸亀城で、「少年よ大志を抱け」、クラーク先生風に^^;



c0332548_19342945.jpg

伊藤公記念館、伊藤公の顔はめ看板で。

サイズ的に少々無理があり。

鼻の穴みたい、と言われてしまった(^_^;)



*******************************************
c0332548_19470231.jpg


実はこんなにいるんです、ダンボー^^;

ただ。

この中に一つだけ、持ち出し禁止の物が。

わかります?



後ろ左端。
ペーパークラフトダンボー。

さすがに持ち出したら壊れそう(^_^;)

[PR]
by kana78kana | 2015-12-23 19:45 | ダンボー | Trackback | Comments(2)

夜のビエンナーレ

c0332548_19495148.jpg

TOKIWAファンタジアの会場とはうってかわって
とても静かだった、UBEビエンナーレの会場。



c0332548_19495221.jpg

昼間とは違った表情を見せてくれて、
写真を撮るにもこちらの方がよかったかも。


そのわりに、気づいたのが帰る少し前で。
急かされてあんまり撮れなかった^^;


12月12日ときわ公園にて。


*************************************************
最近はのほほんと仕事してたのに、急に忙しくなり。

そんな時に限って、畑違いの仕事も頼まれて。
しかも結構な作業量、のほほんとしてたときに言ってくれたら
歓迎だったのになぁ^^;

そして久しぶりの作業がうまくいかず、
結局のとこ、サポートに問い合わせ出しました。
明日休みだし、明後日、回答がくればいいんだけどな(*´Д`)=з
*************************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-22 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(2)