ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そこだけが、明るい。

c0332548_18562206.jpg



晴れてるんだか曇ってるんだか、
なんだか微妙なお天気で、明るいような、暗いような?

ですが、ここだけは、ひときわ明るい場所でした。




c0332548_17533626.jpg



ときわ公園の菜の花、です。

テレビでやってたのが綺麗だったので、行ってみました。

結構、歩いた。。。。。



c0332548_18574395.jpg

くたびれた。。。。。ヽ(;´Д`)ノ

体力ないなぁ^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-01-31 19:00 | 花(初春) | Trackback | Comments(6)

牡丹と雪

c0332548_19311987.jpg

藁囲いの牡丹の花、そして雪。

これが見れたのってすっごく嬉しい♪



なぜこれを見れたのか、気になる方はこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-01-30 18:33 | 風景 | Trackback | Comments(6)

よく降るね~。


c0332548_19171381.jpg

これは明日が大変だな。。。。

て思ってた日曜日。

実際、大変でした(-_-;)



c0332548_19183858.jpg



今週末は東で雪だとか?

雪予報のでている地方にお住まいのみなさま、
気をつけてお過ごしください。



[PR]
by kana78kana | 2016-01-29 19:21 | ダンボー | Trackback | Comments(4)

ちょっと休憩(^^)

c0332548_18402873.jpg

さむ~い写真が続くので、ちょっと休憩写真を。

雪景色を撮ってて凍えた体を暖めてくれた、兎屋さんのお蕎麦(^^)

しらすたまごかけご飯定食、です。

市内では「花燃ゆ」の関連として卵かけごはんを
あちこちのお店が趣向を凝らして提供してまして。
(理由は文の2番目の夫、楫取素彦の好物だったから)

大河も終わったし、このままメニューとしてあるのかわからないので、
いまのうちかもしれないと、頼んでみたわけです。

天かすもあって、甘めの美味しいご飯でした^^
もちろんお蕎麦も。

悪天候な日にお店を開けていてくれて、感謝感謝、でした^^



ちなみに。
わたくし、お蕎麦は冷の方が味わえると思ってます。
が。
さすがにこの日は温を選択したのでした^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-01-28 18:52 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

申と牛

c0332548_17240343.jpg


お猿さんが抱き合って、寒い中で
暖めあっているようだったり?^^



c0332548_17240397.jpg

牛さんには、
「雪がひどくならないうちにお家におかえり」
と、言われているようです^^;


日曜日の防府天満宮、でした。


[PR]
by kana78kana | 2016-01-27 18:51 | 風景 | Trackback | Comments(2)

雪の夜

c0332548_15504943.jpg

降る雪をほわほわに撮りたくて。

調べてみたらフラッシュだって。


吹雪いてる雪が、ほんとにふわふわになりました。

おもしろいな~。


[PR]
by kana78kana | 2016-01-26 19:13 | 風景 | Trackback | Comments(4)

寒くたって少しはお外で遊びたい

c0332548_19281806.jpg

鯉さんたちも寒いのか、建物近くの橋の下で固まってました。

が、ときおり、すいーーーっと泳ぎでてくる鯉さんも。

寒くても、同じところにずっといるのは退屈だよねー^^


防府天満宮、芳松庵の鯉さん、でした。




[PR]
by kana78kana | 2016-01-25 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)

雪降る天神様

c0332548_19431969.jpg



雪の降る中、防府天満宮へ行ってみました。


昼間なのに、降り続ける。。。。
気温も低く、どんどん積もって。

この辺りではありえない1日だったのでした(*_*)


[PR]
by kana78kana | 2016-01-24 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(4)

寒くて。。。

c0332548_17282173.jpg

暖かい冬に慣れきっていた身に、
大寒波はキツイ。。。。


あぁ。
気が滅入る。。。。。

[PR]
by kana78kana | 2016-01-23 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)

チャーフルネスさん

c0332548_16283798.jpg

八重咲水仙、ちょっと検索してみたら、いっぱい種類があってびっくり。

これはおそらくチャーフルネス、てものじゃないかな。

なんか人の名前っぽい(o^艸^o)



[PR]
by kana78kana | 2016-01-22 18:13 | 花(初春) | Trackback | Comments(4)