ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プチ鉄

c0332548_18123082.jpg


写真展に影響されて鉄?と思われそうですが、実は逆。

写真展に行く前、電車に乗って防府へ帰ったんです。

ここは無人の小さな駅、戸田。

時間があれば少し写真でも、とは思っていたのですが。


間が悪く、30分待ち、ちょっと長すぎ^^;


c0332548_18122112.jpg



そこまで時間はいらなかったなぁ^^;



c0332548_19313207.jpg

[PR]
by kana78kana | 2016-04-30 19:32 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)

1日1鉄写真展

c0332548_18380218.jpg


アスピラートで開催中の中井精也「1日1鉄」写真展。

実をいえば。

見に行こう、とは、あまり思ってませんでした。
鉄、嫌いじゃないけど写真展を見に行く、とまでは
気持ちの盛り上がりがなくて(・ω・;)

が。

今日は同じ建物内でやっている、グループ写真展を見に寄りまして。

すると、ポスターにギャラリートークがあると書いてある!?

それなら入ってみようかな~、となったわけです。

ちょっとミーハースイッチが入ったかも^^;



c0332548_18375105.jpg

この写真展、撮影OKという珍しい写真展。

左はギャラリートークのときのご本人。

12歳からカメラを始めたんだとか。

終った後、少年がデジイチで撮ってる姿があり、思わず後ろからこっそりパシャ。

この少年も大きくなったら写真家になってたりして~(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-29 21:33 | イベント | Trackback | Comments(4)

恋の季節

c0332548_22181810.jpg

と、いえば聞こえはいいけど。
ありていにいえば、繁殖シーズン(★´・ω・):;*。:;ブッ


この機会にちょっとテントウムシ、検索してみました。

活動は春か秋。
夏と冬は。。。。。休眠!?

そ、そうだったのか。。。。

動くのにキツい季節は休むに限る、てことですね。

大人の人間もそうしたい(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-28 17:37 | | Trackback | Comments(6)

鮮やか

c0332548_07584076.jpg

紅ドウダンツツジの鮮やかな紅が、目をひいて、パチリ♪


[PR]
by kana78kana | 2016-04-27 21:27 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

お食事中がねらい目

c0332548_07584682.jpg

蝶々はひらひら飛んでつかまえにくいけど。


お食事中ならおとなしい^^





c0332548_06355803.jpg

このお方は、はばたきつつのお食事でした。

人間なら、お行儀が悪い!て怒られるとこですね^^;


************************************************

そろそろ航空祭の季節だなぁ、て調べてみたら、
基地HPではまだ公開されてない。
んでもブルーインパルスで検索すれば、でた。

5月22日、来るみたい。

あれま。びっくり。早いなぁ。

さて、今年はどうするか?

脱出するか、撮るか。

やっぱ、お天気次第、かな?^^



[PR]
by kana78kana | 2016-04-26 18:54 | | Trackback | Comments(0)

浜に咲く

c0332548_07552199.jpg

日曜日はどんよりお天気でしてたけど。

なんとなく海が見たくて虹が浜。



ハマダイコンがいっぱい、咲いてました。



c0332548_06364040.jpg

これは、待宵草かな?

閉じてるお花が多かったけど、開いてるのみっけ。



ほんとはなぁ、海を眺めてのんびりしたいんだけど。
紫外線が持病の悪化の要因になるおそれがあるため。
写真撮ったら、退散ピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ


UVカットのポップアップテントに引きこもって
海を眺めてる、てのもダメかなぁ?
と考えている、この頃です(・ω・;)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-25 17:11 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

野に咲く

c0332548_19182297.jpg



牡丹祭りに行ったのですが。


大きな牡丹の花より、野に咲く小さな花に魅かれる。


大きな花は撮るに難しい、てのも理由か?(;^。^A アセアセ…



c0332548_19182365.jpg

松葉海蘭、でした。



***********************************


オマケ


c0332548_20351139.jpg


冠山公園に行くと、つい、探してしまうリボンちゃん。

今回は、エサに突進していくリボンちゃん。
お顔が怖いよ(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-24 19:27 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

ぶつぶつ。。。。

c0332548_07040568.jpg

唇に、ぶつぶつ。。。。

口唇ヘルペスです。

ストレスと体力低下、寝不足とかで出るんだけど。
久しぶりに、でてしまった。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ



あ、写真は水芭蕉をマクロしてみた写真です。
ぶつぶつっぽいかな、て(笑)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-23 19:17 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

実になる花



c0332548_08132622.jpg

またしても、秋になったら実になる花。

アケビ。




c0332548_08132612.jpg


春は、秋の実りの準備の季節(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-22 20:20 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

林檎の花

c0332548_08223393.jpg

かわいい赤いつぼみから。




c0332548_08223469.jpg

白い花が咲く。


赤い皮に白い果実の、リンゴらしいお花です(^^)


秋には美味しいリンゴに、って梨の花ときも言ってましたね(笑)

[PR]
by kana78kana | 2016-04-21 18:49 | 花(春) | Trackback | Comments(2)