ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月ラストは紫陽花で

c0332548_07530146.jpg
山の中の池のほとり、紫陽花がきれい。

ろくに手入れなどされていないだろうに、強い。



c0332548_07530147.jpg

青空背景ってどれだけぶりだよ、て思う日曜日。



c0332548_07530144.jpg

光があれば、影もあり。

お花撮影は、くもりの方がむいてる場合もあるけれど。

やっぱり、太陽だって、ほしいのです。


********************************************

2016年の半分が終わりました。
残りの半分、平穏無事に終わるといいな。

でも。
いい意味でなら、変化もあるといいのに。。。。
いつもと変わらぬ日々に感謝してみたり。
変化もほしいと思ってみたり。
人って勝手だ。

[PR]
by kana78kana | 2016-06-30 17:15 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

愛のカタチ

c0332548_19073526.jpg
横棒



c0332548_19073544.jpg
縦棒

そして。

c0332548_18002866.jpg
ハート。





c0332548_18093936.jpg

次の世代へ命をつなぐ。


[PR]
by kana78kana | 2016-06-29 19:14 | トンボ | Trackback | Comments(0)

メタリック

c0332548_17552447.jpg


ちっちゃなお花が池からぴょこん、と顔を出す(^^)



c0332548_17552401.jpg

じゅんさいの花。

花びらが、なんだかメタリック。


[PR]
by kana78kana | 2016-06-28 19:01 | 花(初夏) | Trackback | Comments(6)

1円玉の君

c0332548_08274386.jpg


ちっちゃなちっちゃなハッチョウトンボ。

正面顔を撮ってたら。




c0332548_17155198.jpg
くるんっと、横向きにポーズチェンジされちゃった。

それで撮ってほしかったの?^^;


******************************************************
※オマケ

c0332548_17535049.jpg


1円玉くらい、と表現されるから、どうにかして一緒に撮ろうと、
毎年チャレンジしてます。

あまり近づくと逃げちゃうし、ピント合わせるにも一苦労です^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-06-27 17:57 | トンボ | Trackback | Comments(2)

夕暮れ

c0332548_08291534.jpg


昨日の夕暮れ。

ゆうすげが数輪咲いて、お散歩の人の目を楽しませてます。
写真は一輪だけどね^^;


c0332548_08291591.jpg

まだ雨水の抜け切らない、たんぼ。
よく降ったもんなぁ。


*******************************************************

今日は久しぶりに、晴れの休日(^^)
気温も、体がキツくなるほど上がりもせず、
カメラもドライブも楽しむことが出来ました。
写真の整理、しなくっちゃ^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-06-26 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)

1年経過のご挨拶^^

c0332548_23290228.jpg


FC2から、エキサイトにお引越しして、1年が経ちました。

これまでたくさんのイイネやコメントを頂き、ありがとうございます。

交流下手な私なのに、気がつけばブログでの繋がりが増え、
また、エキサイトブログCAFEで、記事を採用して頂いたりと、
嬉しいことが多々ありました。


今後も、カメラを楽しみ、記事をアップしていきますので、
見に来て頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します(^^)


今日の写真はお庭の紫陽花。
節目には真っ白がいいかな、て選んでみたのでした^^

[PR]
by kana78kana | 2016-06-25 18:12 | 紫陽花 | Trackback | Comments(6)

収納場所

c0332548_19354745.jpg

ナイス!

と、思った^^


[PR]
by kana78kana | 2016-06-24 18:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間の夕方に

c0332548_19564407.jpg

17時半過ぎでしょうか。

いつのまにか蕾が出来ていて、これはもしかして、咲く!?



18時過ぎ頃、再び見に行くと。


c0332548_19564489.jpg

咲いてました(^^)





更に10数分後。


c0332548_19564412.jpg

凛と咲くゆうすげ、
レモンイエローが爽やか~(^^)


ひどい雨の憂鬱な日々だけれど。

心を晴れやかに、してくれたのでした(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-06-23 20:47 | 花(初夏) | Trackback | Comments(0)

よき香り(紫陽花寺の紫陽花以外のお花④)

c0332548_19290415.jpg

くちなしの花。

香りに気づかなかったら、通りすぎちゃうとこでした^^;


@山口県防府市阿弥陀寺 2016.06.18

[PR]
by kana78kana | 2016-06-22 21:18 | 花(初夏) | Trackback | Comments(0)

菩提樹(紫陽花寺の紫陽花以外の花③)

c0332548_20295337.jpg

菩提樹の花は昨年知った花。

花が咲くとは知らなかったのです^^;


@山口県防府市阿弥陀寺 2016.06.18


[PR]
by kana78kana | 2016-06-21 20:33 | 花(初夏) | Trackback | Comments(0)