ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なんだか。。。。

c0332548_20530065.jpg


疲れてます。

週末が待ち遠しい。。。。。

写真はなんとなく、だしそびれてた、もの。。。。

手抜きだぁ^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-08-31 22:06 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

0ではないとはいえ。。。。

c0332548_19070837.jpg

予報は、くもりのち晴れ、降水確率20%。
だから、雨は降らないだろな、と思っていたら。

晴れる。
どしゃぶり。
晴れる。
どしゃぶり。
晴れる。
どしゃぶり。
晴れる。

何回繰り返すんじゃっ!

で、もうこれで晴れるんだろ、と思ってたら。
夕方、またどしゃぶりがきました。

20%の雨が、こんな形で降るとは。。。。。


台風とか寒気とかいろんな影響があったようです。

台風通過の地域は大変なことになってきているようで。。。。
お住まいの方々は、くれぐれも、ご注意ください。
ひどい被害がでませんように。。。


写真は、朝のどしゃぶりのあと、お庭で撮ったもの、です。
家で写真撮ったのって久しぶりだな。。。。。

[PR]
by kana78kana | 2016-08-30 19:19 | 風景 | Trackback | Comments(2)

トマトの形



c0332548_19140393.jpg

この形。

ハートに見えるか、
お尻に見えるか。

見る人次第、です(。・艸・)

************************************

この写真、比率とか、いつもと違うと思いませんか?

実は。。。。


つづきはこちら
[PR]
by kana78kana | 2016-08-28 20:14 | | Trackback | Comments(10)

ゆたかにする

c0332548_21055266.jpg

カメラを楽しむようになって。

生活が豊かになった気がする。

気持が、ね。

お財布は。。。。カメラビンボー^^;


写真は、カフェで飾ってあったカメラ、です。
カメラ好きは、カメラ見ると撮りたくなるんだなぁ(笑)

[PR]
by kana78kana | 2016-08-27 21:11 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

あるのは現代のものだけ

c0332548_16405629.jpg

なにもない、とは聞いていたのですが。

それでも。


どこかにそんな雰囲気があるんじゃないかと思ったんです。

思ったけど。。。。。

確かに、何もなかった、「平家屋敷跡」

ここに来るまでが大変だったんです。

とんでもなく荒れた道。

タイヤがはまったらアウト、ってとこがあちこち。

延々そんな道を走る苦労のはてに、何もないorz


c0332548_16482520.jpg

あるのはずっと以前に、砂防工事したときのものらしい朽ちた橋とか、建物とか。
ここが目的地と知れるのは、看板のみ。。。。。


c0332548_18452696.jpg


看板の先の道は、車すら最近は通ってないらしく、
真ん中の草は丈高く。

それでも、ちょっとだけなにかあるんじゃ?て歩きました。
ただ。
ここは。
熊生息地だし。
クマ鈴ないし。
「森のクマさん」歌いながら歩く←シャレにならん。

いやはや。

2度と来ないと思うので、写真だけは、しっかり撮ったのでした^^;

***********************************************

岩国市の木谷峡。
ずっと気になってたんです、そこにあった平家屋敷跡への看板。

平家の隠れ里、ちょっと浪漫を感じるというか、そういうの、興味あるんですよね。

で、いつか行ってみたいと思ってて、ついに行ったわけですが。

はっきり言って、普通車で行く道ではない。
そして、なにもないわけで。

看板立てるなーっ。

と、叫びたくなるほど、だったのでした。

(ちなみに、渓流釣りする人とか、平家岳への登山口とかあったので、
そういう目的の人は、行く道なのかもしれません。)


[PR]
by kana78kana | 2016-08-26 18:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ふわん

c0332548_16374524.jpg

つくづく思う。

可愛い花だよな~(*´∇`*)


c0332548_16374506.jpg
レンゲショウマ。




[PR]
by kana78kana | 2016-08-25 18:48 | 花(夏) | Trackback | Comments(6)

鷺みたいだね

c0332548_18561814.jpg


だから、鷺草、ていうんだよ^^



*************************************

危機一髪だったというか。
やっぱりここでダンボーは撮りにくいな、て
片づけたとこで、人がきた^^;


この花、なんですか?て聞かれたので、
鷺草です、て答えておきました。

てっきり、これ目当てに訪れた人だと思ったから
名前を聞かれて驚いたな^^;


ダンボーを出してて、それなんですか?て
聞かれなくてよかったー(笑)


だいぶ、慣れましたけどね、笑われることに(爆)


[PR]
by kana78kana | 2016-08-24 19:01 | ダンボー | Trackback | Comments(2)

あこがれ

c0332548_18440562.jpg

段々のドレーブ。

女の子ならあこがれる、ドレススタイル。




c0332548_18440585.jpg

オクラの、花。


次から次へと咲いては実になるので。
夏はオクラ三昧^^;


**************************************

月曜から新人さんが来て。
今日で2日目。

社長が電話とってくれなくなった。
誰もいない時は、社長が電話とってたのに。

「○○さん(私)、電話とって」、て言われた。

社長とふたりのときは、電話も宅配業者も社長がやってたのに。

格好が悪いとでも思ったか?

わからなくもないが。。。。(A;´・ω・)アセアセ

(あ、一応、私の集中をさまたげないように、という
社長の配慮というか、どっちかというと、
仕事をどんどん片づけてくれる方がいい、てことで
ふたりになると、雑務は社長がやってたのです)

歳くってるとはいえ、新人なんだから、
電話ぐらいとらせろー(怒)

最初のうちだけとは思うけど。。。
めんどくさっ。

[PR]
by kana78kana | 2016-08-23 18:55 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

ドクターフィッシュじゃないけれど^^;

c0332548_18581240.jpg

いつも野山を歩くので、夏だろうがごっつい靴を履いてます。
それを脱ぎ捨て。
ジーンズの裾をまくりあげ。
清流へ、ちゃぷん。

お見苦しい足ですがお許しを~^^;

調度、日陰になってたもので、久しぶりの水遊びにウキウキ♪

してたら、うわっ、小魚につつかれる~((+_+))

天然のドクターフィッシュ状態で、くすぐったい。


で、帰って調べてみると、ハヤの稚魚だったようです。
川の中を歩いてて足についた、小さな藻とか、そういうのをついばんでたようで。

こんな体験は初めてで、めっちゃおもしろかった!

天然のドクターフィッシュだ!て叫んでました←間違い


c0332548_18581284.jpg



c0332548_18581254.jpg

手を入れても全然逃げずに泳いでて可愛かった♪

そして、耐水のカメラが欲しくなる~(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-08-22 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)

c0332548_07414399.jpg

食事中の牛さんが、漢字の八だな、と(^^)


***************************************************

8は好きな数字です。

∞。
横にすれば無限大。

八。
漢字にすれば末広がり。

ま、それだけのことなんですけどね^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-08-21 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(6)