ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

舞い落ちて

c0332548_08022696.jpg


舞い落ちたばかりの、もみじ。



c0332548_18570934.jpg


撮ってる時だけは、無心。




c0332548_08022689.jpg





@山口県防府市 芳松庵




[PR]
by kana78kana | 2016-11-27 18:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

ひらり、秋

c0332548_07512586.jpg

秋の一枚。


*********************************************


ネット写真展にも似たような写真をだしたなぁ(笑)

いい加減、こういう写真はやめよう、て思ってるんですが、
見つけちゃうとついつい撮ってしまう^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-11-26 19:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

小春日和

c0332548_21283301.jpg

桜も咲いて、まさに春。。。。。

なわけなくて、小春日和な11月。

秋にも咲く桜といえど、秋は、ちらりほらりなのに、
今年はたくさん、しかも綺麗に咲いてる気がします。

大概、この季節の桜は寒さにしゅん、となってるんですけどね。

暖かい秋で、紅葉はなんだかいまひとつなとこがありましたが、
桜の花は咲きやすかったようです。



c0332548_21230378.jpg


秋に、桜がきれい、てのも変な話。。。。。^^;






c0332548_07581440.jpg

もちろん、季節柄、紅葉目当てでたくさんの人でにぎわっていた、
龍福寺、でした。


@山口市 龍福寺 2016.11.23


[PR]
by kana78kana | 2016-11-25 16:58 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

徒労に終わるも収穫あり?

c0332548_08251007.jpg

文殊山に上がる途中。

「どうめんの滝」と写真付の新しい看板を見て、
それは知らない、行ってみようと歩いてみたものの、
途中から道がわからない。。。。
で、あきらめました。

結局のとこ、帰って検索しても出てこなくて。
あの看板はいったいなんだったのか。。。。謎。

でもですね。

あきらめて戻る途中に気づいたこの大きな木はちょっといいな、て。



c0332548_08251160.jpg

全部紅葉したらもっといいかも?

いやこのぐらいだからおもしろい、てのもあるかも?

今思えば、下を通るときに上を見上げみてみればよかったなぁ。

あ。

このときはまだ首の痛みで、上を見る、て発想がなかったんだったな^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-11-24 19:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

”女子”カメラ風

c0332548_08223197.jpg

ちょこっと足先入れて、女子カメラ風?

”女子”とかいうには、いささか難ありですが^^;




c0332548_19252532.jpg

たっぷりのイチョウの落ち葉に彩られた文殊堂にて。


@山口県 周防大島

[PR]
by kana78kana | 2016-11-23 19:30 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

ひかえおろう!

c0332548_19091043.jpg

この紋所が目に入らぬか!

なんてね。

印籠を出すのは助さん角さんのはずだけど、そこはご愛嬌^^;

姪っ子からお土産にもらった、茨城県のご当地ダンボーです。

おばちゃんのツボを心得てる(。-∀-)ニヒッ



c0332548_08022518.jpg

背中にも葵の紋。

って、印籠出す前から素性がバレバレですよ(笑)


****************************************

週末、芳松庵にちょこっと寄って、ダンボー遊び。
雨でだいぶ散ってはいたものの、まだまだ綺麗、でした。


@山口県防府天満宮 芳松庵

[PR]
by kana78kana | 2016-11-22 19:09 | ダンボー | Trackback | Comments(8)

滝、虹と銀杏に彩られる

c0332548_18401315.jpg


銀杏の絨毯となった遊歩道。



c0332548_18401425.jpg


そして、滝には虹が!



c0332548_18401422.jpg


虹と、銀杏のぐるぐる~。


これ、一度やってみたかったから。
三脚持っててよかったぁ^^




c0332548_18401476.jpg

見る角度とかで虹の現れる場所が違って、
そしてシャッター速度で色の濃さも変わるので
虹を撮るのはちょっと難しい。


撮れててよかった♪

@山口県 岩尾の滝

[PR]
by kana78kana | 2016-11-21 18:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ひとりだち

c0332548_20383632.jpg

タイトルは、インスピレーション。

ぽんっと言葉が浮かぶと、嬉しい。




**********************************************
お知らせ

私も参加させて頂いているオンライン写真展、
本日ラスト。

展示名: 光のとおり道
期間 : 11/1~11/20


**********************************************




[PR]
by kana78kana | 2016-11-20 20:43 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

道すがら

c0332548_21541679.jpg

ドライブ中に、いいな、て思ったら止まって。



撮ってみる。



c0332548_21541693.jpg


そんなことをしてるから。

目的地になかなかたどり着かなかったり、
予定変更、なんてことになりがちな、この頃。。。。。^^;

**********************************************
お知らせ

私も参加させて頂いているオンライン写真展、
明日までです。
まだの方はぜひ、のぞいてみてくださいませ(^^)

展示名: 光のとおり道
期間 : 11/1~11/20

**********************************************

[PR]
by kana78kana | 2016-11-19 19:18 | 風景 | Trackback | Comments(4)

変わるとき

c0332548_07455942.jpg
緑から、赤へ。

変化のとき。

この微妙なグラデーションが案外好きだったりします(*^_^*)


*************************************************

いつもだったらこの季節、仕事帰りにちょっと寄り道して、
紅葉をマクロで撮ったりしてたのに。

今年は、忙しいのもあるけど、それ以前の問題で、
やっぱり大事をとって、自粛中。。。。。

さびしい。。。。(>_<)

せめて週末ぐらいは楽しみたいと思うのに、
今週末も天気予報は悪いのだな。

かなしい。。。。。(>_<)


[PR]
by kana78kana | 2016-11-18 17:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)