ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

旧内藤家屋敷跡

c0332548_22403056.jpg

庭園の外側は、まだ緑が残る。。。。



c0332548_22403128.jpg


でも。



c0332548_18575783.jpg
中には、真っ赤なモミジが。

テレビで、早く紅葉する穴場、と紹介されていたのです。


しかし。
テレビが紹介しちゃうと、
そこはすでに穴場ではなくなったような。。。。(^_^;)

この木の枝振りもよかったですが、
わたしとしては、外回りの木の、歩道に降り注ぐさまがよかったです。

この日はまだ緑が多めでしたが、3日後にはすっかり紅葉してたとか。

今年は紅葉の始まりは遅かったけど、
染まり始めたら一気なのかもしれないです。


@山口県下松市 旧内藤家屋敷跡 2016.11.13


[PR]
by kana78kana | 2016-11-17 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)

斜面には、黄色の彩り

c0332548_22430848.jpg

米泉湖へ向かう前、「やな観音」の看板をみて、寄り道。

「花岡遊園」の上に「やな観音」があり、登る途中、
斜面をたくさんのツワブキが、彩っていました。

まだ首が痛くて。
下から見上げて構図探しは苦しくてあきらめて。
上から見下ろした写真のみです^^;


c0332548_22430703.jpg

看板見てぶらり寄り道でしたが、
このツワブキが見れたので
季節的に私としたら、当たり、だったかもしれません^^

あ、モミジも植えてありましたが、
ここはまだ緑、だったのでした^^;


@山口県下松市 やな観音


***********************************************

やっと、車が修理から帰ってきました。
よくあることですが、代車に慣れた頃には帰ってくる(笑)

バンパー交換で、以前に私がつけたキズも
なくなっていたのでした(。-∀-)ニヒッ


[PR]
by kana78kana | 2016-11-16 18:38 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

トンネルを抜けると

c0332548_19264606.jpg


トンネルを抜けたとたんに、そこは秋色。



c0332548_19364537.jpg

トンネルの中から秋色が見えてたのです。

こころがワクワクしてきてるとこに、
秋色の風景が広がり、それに誘われてか。

次々と、公園へ車が入っていきます。



c0332548_19253275.jpg

公園では、散歩を楽しむ人、
ジョギングする人、
お弁当を食べる人、
そしてわたしのように、写真を楽しむ人。

たくさんの人が、さまざまに、秋の休日を、
楽しんでいたのでした。


c0332548_19253167.jpg

@米泉湖公園


[PR]
by kana78kana | 2016-11-15 19:47 | 風景 | Trackback | Comments(8)

ほのぼの

c0332548_08102798.jpg

和む(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-11-14 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

早くに綺麗に紅葉する場所は?

c0332548_08075754.jpg

それは、高速のSA。

周辺地域はあともうちょっとだったかなぁ、感じでも。

SAだけは、きれいに紅葉しているのだな。

たぶん、日当たりがいいし、手入れもされてるから。



c0332548_08075650.jpg

あともう少しだったな、て残念気分もSAで払拭(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-11-13 19:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

ゆっくりと、秋

c0332548_21094661.jpg

今年は気温高すぎなためか、なかなか紅葉しなかったけど。




c0332548_21094638.jpg

それでもやっと、ゆっくりと、
秋らしい風景へ移ろうとしています。



[PR]
by kana78kana | 2016-11-12 19:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)

どんぐり

c0332548_22044208.jpg


どんぐりみっけ♪




[PR]
by kana78kana | 2016-11-11 22:07 | ダンボー | Trackback | Comments(0)

終焉

c0332548_22411143.jpg


散りゆく薔薇。

終焉の、美。

@冠山総合公園


**********************************************
お知らせ

c0332548_21301851.jpg
私も参加させて頂いているオンライン写真展、
よかったら、のぞいてみてくださいませ(^^)

prism(オンラインギャラリー)←クリック♪


**********************************************


[PR]
by kana78kana | 2016-11-10 19:18 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)

時雨虹

c0332548_18591213.jpg

今朝、もっと広角がほしい!!と叫びたくなるほどに、
大きな虹が、現れました。

小雨が降ってて。

冬の時雨に現れる虹、時雨虹、というそうです。


c0332548_18591365.jpg

足もとくっきりとした、色合い。


その後、朝の支度をせねば、と戻って。
ご飯食べて、洗濯物干して。

あれ?

まだ出てる!!!


またしても、カメラ持って飛び出す^^;


c0332548_18591311.jpg

青空はなくなってましたが、虹はさらにくっきり。

そして。

よーく見ると?


二連の虹だ!!

c0332548_18591187.jpg

朝から楽しませて、もらったのでした(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-11-09 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(8)

かざぐるまと案山子

c0332548_19050536.jpg

ずらりと並んだ、案山子たち。

かざぐるまを持ち、お洋服着て、靴はいて、名札付けて。

可愛い児童たち(^^)



c0332548_19050401.jpg

風が吹くと、かざぐるまがくるくる~^^



撮ってたら、三脚持った女性が現れて。
本格的に撮りに来たんだぁ、と思ったら、

おもむろに案山子の間に座って自分撮り。

それおもしろい!!


私はあまり自分を撮る、という意識が低いのですが。
年賀状用が必要、と思い始めてあわててます^^;

@俵山小学校

[PR]
by kana78kana | 2016-11-08 18:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)