ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

虹が浜花火大会 sanpo

c0332548_19304049.jpg

光市の虹が浜花火大会に行って来ました。

写真は相変わらずのへたっぴで少しだけ^^;

合成するのも面倒で撮ったまんまだし。


c0332548_19304185.jpg

c0332548_19304031.jpg

c0332548_19304188.jpg

花火はいまいちなんだけど、水面がきれいで^^;


c0332548_19334254.jpg

いつものように、大玉が終ったとこで、速攻で撤収、ダッシュで地元民に車だしてもらいます。

おかげさまで花火を近くで見ても渋滞知らず^^

でも今回は、いままでに比べると、少し、車が多かったです。

たぶん、隣の周南市の夏祭りがいままで日が重なっていたのに今回は分かれたから、
その分、人出も多かったんだろうなー。

さて、来年はどうなるやら。


*******************************************************

月末の懸案事項は無事に白判定がでて、ホッ。

おかげで心置きなく、花火を見ることが出来ました。

あとは、柳井の金魚ちょうちん祭りに行けたら嬉しい。

とはいえ。

かなり暑いし。
無理のないように、遊ばこと、前提ですけどね^^;


[PR]
by kana78kana | 2017-07-30 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)

どしゃぶり・夏祭り

c0332548_21325001.jpg

お神輿の先頭に整列してた、
カルピスみたいな衣装をきたバトントワラーたち。

雨が降り出して、始まらないものだから、その場で待機中。



c0332548_21325119.jpg
雨が、どしゃぶりに!!

ちょっ大丈夫!?


c0332548_21325072.jpg

この土砂降りではさすがに、子供たちは引き揚げ。

歩道には屋根があるのだけど、
お神輿のいる車道には、屋根なし。。。。

c0332548_21341996.jpg

大人たちは、ときおりテンションあげつつ、
どしゃぶりの中でもそのまま待機。


c0332548_21345852.jpg

お祭りうちわが傘代わり。



c0332548_21345827.jpg
あら、なんかいい感じですね^^


よくある夕立というか。
待ってると長く感じるものですが、
しばらくするとやんできて。

お神輿、無事に始まったのでした^^

[PR]
by kana78kana | 2017-07-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)

徳山夏まつり

c0332548_17563906.jpg

徳山夏まつりに出かけてみました。



c0332548_17563932.jpg

お神輿、準備中。
トラックで運んで、クレーンでおろしてる(*_*)

神社が主体じゃないとこうなるのかなぁ。

いままで、お祭りの神輿といえば、地元から神社に向けて運ぶときから
わっしょいわっしょいだったので、意表をつかれた(笑)



c0332548_17595176.jpg

今話題の、なのかな?
電球ソーダ。


はっきり言って、容器で釣った暴利と思うけど。


c0332548_17564069.jpg

のせられちゃう人もいるわけです。

お祭りだしね、一個ぐらいはいいでしょう。


一回買えば満足だろうしー(笑)


c0332548_17563945.jpg

路上ライブ。

暑さのあまり、後ろの「いよや」さんの「くずアイスバー」を
買ってみたら美味しかった♪
これ、また買いに行こう。


とまぁ、くるりんと歩いて、お神輿そろそろ始まるかしら、と行ってみたら。

なかなか始まらないという事態に。

それはまた、あとで。


****************************************

私にしてはずいぶん間があいてしまいました。
最初は、時間がなくて。
そろそろ更新しないとなぁ、と思ってたとこに、
うぎゃってことがあり、気持がダウン、やる気が失せてました。

んでも、あとでと今書いたからには。
更新せねば、と自分でプレッシャーかけとく。。。。。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-25 19:13 | 風景 | Trackback | Comments(4)

大賀蓮

c0332548_21091199.jpg

美しく咲き。




c0332548_21091139.jpg

散りゆく。
そんなさまも、よかったりします。



さて。

この週末は徳山の夏祭り。
これは近くだし、行ったことないので、のぞいてみるかな?

来週末は、毎年恒例、虹が浜花火大会。
これは絶対行く♪お天気よいといいなぁ。

その次は、隣の新南陽でお祭り&花火。
この辺からでも見えるかしら???

さらに次は、柳井の金魚ちょうちん祭り&花火。
久しぶりに行きたいなぁ。

なんか毎週末、なにかがあるのが夏、か?

月末の懸案事項の結果次第で、来月動けるのかわかんないけど。

とりあえずは、楽しい予定だけは、たてておこう。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-19 21:18 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

ドクターイエロー

c0332548_19342558.jpg

性懲りもなく、撮ってみては、ダメじゃん、て。

ちゃんと撮りたい、ていうより、ただ撮りたいだけなドクターイエローです^^;


そして、最近、写真を撮っても選別できなかったり、
ブログにアップ、にまでいたらなかったりしてしまいます。

生活変わったし、前と同じにてわけにはいかない。

あと、懸案事項が増えちゃって。

月末にはなんらかの答えか方針がでると思うし、
それまではあまり考えないでいたい。

PCよりは本読む方が、気が紛れるかなー。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-18 19:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

辛っうまっ

c0332548_16242240.jpg

今日のお昼はテイクアウト。



タイ式やきそば、メラ。


c0332548_16242114.jpg

辛っ。


そして、うまし!!


リピ決定(^^)

暑いときに辛いものもいいもんです。


[PR]
by kana78kana | 2017-07-15 16:31 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

合掌

c0332548_21181528.jpg

叔母が亡くなって、気が付けば一年が経っている。

時が経つのは早いです。





More
[PR]
by kana78kana | 2017-07-13 21:16 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)

スピードについていけない

c0332548_21244374.jpg

ここはどう?と行ってみたら、いいじゃない♪

上り。



c0332548_21244276.jpg

下り。

どっちもスピードにおいついてない^^;

スーパーの駐車場。
この日はなにがくるというわけでもなく、だったので私だけでしたけど。
(なにやってんの、て視線が痛くもあった^^;)

エヴァやドクターイエローの時は撮り鉄がいたりするのかなー。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-10 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ねむねむ

c0332548_19433102.jpg

気が付けば、あっという間に合歓の季節は終わろうとしていて。




c0332548_19433123.jpg

風がふけば、はらはらと、散っていました。



c0332548_19433199.jpg



[PR]
by kana78kana | 2017-07-09 19:52 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)

睡蓮

c0332548_21202083.jpg

おそろしいほどに雨が降って、九州ではひどい災害が。。。。
それなのにまだ降り続けて救助も支援もままならない状態が続くなんて。

早くおさまってくれることを願うばかりです。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-06 21:29 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)