ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暖かいものがほしくなる

c0332548_21263333.jpg

先週から体調があまりよくなくて。
土曜日はとうとうダウン。
起き上がれない。。。。

風邪薬飲んで、食べては寝て食べては寝て、を三食繰り返してました^^;

おかげで日曜日は動けるぐらいには回復し、
温かいものが食べたいなぁ、なんて思ったので
ぞうすいを食べることに。



c0332548_21263330.jpg
ささ乃屋さんのえびぞうすい。

体がぽかぽかになりました(*^_^*)



台風の影響でずっと雨だと思ってたら、
食べ終わった頃には晴れ間がでて。

少しだけ、写真も。

体調悪いからマクロは持たずに。

マクロがあればー!てこともありましたが。

体調優先で考えるといたしかたかなし。

というか、晴れたからって写真撮るのもあまりほめられたことではなかった^^;

月曜日からまた仕事もたてこんでるのにねぇ(*´-д-)フゥ-3

[PR]
by kana78kana | 2017-10-30 06:13 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(6)

周南大橋

c0332548_21273022.jpg

陽が落ちるのが早くなりました。

この橋の上から工場夜景撮りたいなぁと思いましたが、
深夜ならまだしもまだ車の往来も時折ある時間、
止めるとこもないので、下から。



c0332548_21273150.jpg

遠いな^^;



c0332548_21273038.jpg

橋のカーブがいい感じです^^

明るい時間にも、撮ってみたいです。






[PR]
by kana78kana | 2017-10-25 21:37 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ついに!

c0332548_21432861.jpg

不気味な写真ですみません。

わたしの髪の毛です。

実は、ヘアドネーション(病気が原因で髪の毛を失った人のウィッグ作りのための髪の毛の寄付)を
しようと考えていて、そのために、これまでうっとうしいほどに伸ばしていた髪を、ついに切ったのです。


ロングとおさらばということで、美容師さんにスマホでカット前を撮ってもらいました。

c0332548_21431381.jpg

寄付のため、束を作って計ったら、長いとこで45センチと言われました。

最低でも31センチはいる、てことだから、10センチ以上のオーバーは嬉しい。

少しでも長いウィッグ作りに役立ちそうですからね(^^)

2度目の寄付が出来るように、これからまた伸ばしていこうっと。

[PR]
by kana78kana | 2017-10-24 22:35 | その他 | Trackback | Comments(4)

台風の影響

c0332548_22081022.jpg

雨がよく降ります。。。。



c0332548_19062823.jpg

そして風も、強かった。。。。


あ、コスモス写真、今日のじゃありませんよ。
少し風があってSS落としてみるかな、と撮った日のものです。

今日は1日中雨風が強く、写真なんて撮れたもんじゃない。

2週連続、週末が雨でつぶれました。

写真がコスモスばかりになってしまいます^^;


c0332548_21584056.jpg

[PR]
by kana78kana | 2017-10-22 19:29 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

気付いたこと

c0332548_20425662.jpg





c0332548_20425751.jpg





c0332548_20425652.jpg
ハタと気づく。

主体が右ばっかりで撮ってた。。。。^^;



[PR]
by kana78kana | 2017-10-21 22:57 | 花(初秋) | Trackback | Comments(6)

トイカメラ

c0332548_19143560.jpg


数年前、本屋で買ったトイカメラ。
要するに、本の付録^^;

久しぶりに使ってみました。
とはいえ、使い方とか忘れてて、撮れててよかった、て感じ^^;

本当は銭壺山のコスモスで使うつもりがすっかり忘れてて。

それで、下松スポーツ公園でお試しとなりました。


ついでに、スポーツ風景も撮ってみました。
こっちの方が自分としては雰囲気好きかな。

どう撮れてるか、パソコンに取り込むまでさっぱりわからない、というとこが面白いです。


c0332548_19120673.jpg


c0332548_19120691.jpg

もちろん、外部メモリはもちろんのこと、内臓メモリなんてものもないので、
電池が切れたらそれまで撮ったものも消える。。。。

カケ感たっぷり(笑)


c0332548_15483007.jpg

トイカメラは、これ。

デジイチとはまったく違う、可愛らしさ?(笑)




[PR]
by kana78kana | 2017-10-20 19:21 | トイカメラ | Trackback | Comments(4)

淡い色

c0332548_17395149.jpg

淡い色が、好きです。


c0332548_17395157.jpg

下松スポーツ公園。

お引越しして少し近くなったので、仕事帰りにも寄ってみようか、とか
考えてましたが、結局のとこ、一度も寄り道はせず。。。。

やっぱり通勤時間が延びたので、それより更に、という元気はないみたいです^^;

雨も続いてますしね。

今週末もまた、雨予報。

悲しすぎる。。。。・゚゚(>д<)゚゚・。





山口ブログ
[PR]
by kana78kana | 2017-10-19 17:45 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

アサギマダラが。。。。

c0332548_18272612.jpg



c0332548_18272680.jpg

何千キロもの距離を旅をする、アサギマダラ。


アサギマダラは花から毒を体に蓄えて天敵から身を守ると言われています。
鳥などは、食べようとした瞬間、吐き出したりするそうです。

が。
それでも、食べられてしまうこともある。。。

ちょっと調べてみたら、毒のない部分だけを食べたりするんだとか。



以下、続きにはそういう写真を入れています。
苦手な方は開かないようにしてください。

この記事に直接とんだ人は見れてしまうので、続きのあとに、空白もいれてあります。

スクロール、しないようにして下さいね。


続きはこちらからどうぞ
[PR]
by kana78kana | 2017-10-18 06:33 | | Trackback | Comments(2)

コスモス

c0332548_21235156.jpg


10月なのに、夏みたいに暑かった日の、コスモス。

それが一気に、秋。。。。。

風邪ひかないように、気をつけましょ。




c0332548_21364214.jpg


[PR]
by kana78kana | 2017-10-16 21:36 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

ここで、生まれる(予定)

c0332548_20263289.jpg

葉の裏に、小さな、小さな、米粒よりもまだ小さい、卵。

アサギマダラの卵。

一個だけそこにあるよ、て教えて頂いたのです。

教えてもらわなかったら、絶対に、わからなかった。感謝。

ここで生まれた固体は色が違う、と言われたのですが。。。。。

私には、わかりませんでした。

帰って写真で見たらわかるかな、と思ったのですが。

やっぱりわからなかった。。。。(;^。^A アセアセ…


[PR]
by kana78kana | 2017-10-15 20:31 | | Trackback | Comments(2)