ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

テーブルに、夏の空

c0332548_18524111.jpg
お盆に映る、夏空。

そして、ノウゼンカズラの花、飛行機雲。


周防大島にある、 OTera Cafeです。
その名のとおり、お寺でされてるカフェなのです。

敷居が高いんじゃ、て気もしてましたが、
行ってみれば、対応は女性の方だし、
気持ちの良い、くつろげる和カフェでした。

c0332548_18524199.jpg
決まったらそちらのボタンを、と言われ、
え、これはそれだったんだ!

雰囲気を崩さない、粋なカバーじゃないかと(^^)


c0332548_18544723.jpg
決めたのは白玉なんとかとほうじ茶アイス。

真上から撮ると、真っ黒な器とお盆でしょ。



c0332548_19062142.jpg
だけど窓から空の青が入り、なんともすてきな色合いに。

なので、食べ終わったあと、お皿をよけて撮った写真が1枚目です。

きれいに磨かれているからこその美しさ、かな。
さすが、です。

美味しかったし、少し遠いですがまた行きたいな~^^



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-21 18:11 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

カップルに会えた~

c0332548_17055479.jpg

サギソウどうかなぁ、て行ってみたけど、やっぱりまだ早かった^^;

なので、またハッチョウトンボをおっかけます。


c0332548_17055420.jpg
これは間違いなく、メスだ。
よく、オスの赤く色づく前を勘違いしてたから、
メスだ、て思えるのに出会えたのは嬉しい^^

地味だからみつけにくいんだよね。

c0332548_17055495.jpg

そして今回初めて、カップルに出会えた~。

わーい、て撮ってたら。。。。。


c0332548_17055462.jpg
離れちゃった。
ごめん、お邪魔でしたね^^;


c0332548_17055469.jpg

微妙ですが、飛んでるとこ。
ビシッと撮れてないとこが
私らしいってことにしとこ^^;




More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-20 19:19 | トンボ | Trackback | Comments(4)

ダンボー、滝を見つめる

c0332548_16344123.jpg

滝を見つめるダンボー。

滝つぼを見下ろす、てのもあったのですが。
なんか、飛び降りを企ててるようで、やめました^^;

美東にある、薬王寺の滝、です。


c0332548_16344161.jpg

左が雌滝、右が雄滝

ここは滝まわりは駐車スペースあるし、
ベンチあったり整備されてるんですが。

行くまでの道がねー。
とんでもないのです。

まず、行く手を阻むのが猪よけのゲート。
開けたあと、また閉めて先へ進むのだけど、荒れ放題。

今回はコロがった石が危険そうで動かしたりなんてことも。

この状態ではさすがに再訪は考えてしまうものが、あるなぁ。
(歩いて登る、て頭はない^^;)



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-19 19:22 | ダンボー | Trackback | Comments(4)

派手に踊る

c0332548_16542306.jpg

ルドベキアがたくさん咲いてます。
開いていく花びらが、踊ってるみたい、て思うのです。


c0332548_16542390.jpg

派手な黄色というか。

かなり、目立つ花。

実はあまり好みじゃないけど、撮るには楽しいのだな^^




More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-18 21:13 | 花(初夏) | Trackback | Comments(4)

恋の成就

c0332548_06445914.jpg
風蘭、です。
タイトルに悩み、名前そのものもおもしろくないし、と
花言葉を調べてみたら、「恋の成就」

あらー。

幸せな花言葉じゃないの。
てことで、決定♪



c0332548_06445924.jpg
甘い香りがする、と教えてもらったので
近寄って、くんくん。

ほんとだー。

とっても甘い香りを漂わせてていたのでした^^



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-17 17:52 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)