ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

涼を感じて

c0332548_18560079.jpg
7月19日、水鉢に紫陽花。
まだまだきれいな色合いの紫陽花にびっくり。

涼しげです^^

c0332548_18560049.jpg

ここに座ってお庭を眺める、っていいな~。

ただただ、ぼ~~~~~~~~~~~~
っと、する時間って、必要です。



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-25 19:00 | 紫陽花 | Trackback | Comments(2)

小さなしあわせ

c0332548_06513977.jpg

あたり前なことを、あたり前に、できる。

幸せってそういうこと。


c0332548_06513978.jpg

階段をね、手すりも持たずにスタスタと登る自分に。

幸せ、感じました。


もう何年も経つのに、手すり持って、一段一段、やっと
登ってた頃のこと、ひきずってるみたい。

つらかった記憶も、今は、幸せに思える材料。


「ちいさな幸せ」は、スミレの花言葉、です。



[PR]
# by kana78kana | 2015-07-24 18:48 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

町に住む野生

c0332548_19241214.jpg
アオバズクがカラスにやられた、と聞いて残念に思ってましたら、
別の場所にいることを知り、見に行ってみました。

この辺り、町中にはなるものの、野生がくるほどには田舎(o^艸^o)


で、私は250mmまでしか持ってないので、これが一眼の限界。


P510のズームなら。

c0332548_19240136.jpg
ここまでおっきく撮れるわけだけど。
に、にらまれてる。。。。
というか、監視されてるんだろうなぁ。
右足が上がってるのが、ちと怖い。

何も危害は加えませんよー。
見てるだけですよー。
ていってもわかんないか^^;

あまり緊張させっぱなしもいけないかな、と、
数枚撮って、帰ったのでした。


More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-23 18:53 | | Trackback | Comments(0)

鬼のパンツじゃないし^^;


c0332548_18391478.jpg

鬼百合、名前の由来は鬼のパンツの柄みたいだから?
なんて言ってたら、帰って調べると、
赤鬼に似てるから、もしくは、
オニ、とつくものは、大きい、という意味があり、
大きい百合だから、てことらしい。

パンツじゃなかった^^;

灯篭と一緒に撮るのに、調度いい高さでした。


c0332548_18391465.jpg


灯篭といえば、穴のむこう?


c0332548_18391302.jpg


穴からだけがいいのか、一部外が見える方がらしく見えていいか。

迷って両方アップ^^;

この頃、アップの枚数が増えてるのは、優柔不断発動中だからかも。。。。orz

山口市、小鯖鰐鳴八幡宮でした。

[PR]
# by kana78kana | 2015-07-22 19:49 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

テーブルに、夏の空

c0332548_18524111.jpg
お盆に映る、夏空。

そして、ノウゼンカズラの花、飛行機雲。


周防大島にある、 OTera Cafeです。
その名のとおり、お寺でされてるカフェなのです。

敷居が高いんじゃ、て気もしてましたが、
行ってみれば、対応は女性の方だし、
気持ちの良い、くつろげる和カフェでした。

c0332548_18524199.jpg
決まったらそちらのボタンを、と言われ、
え、これはそれだったんだ!

雰囲気を崩さない、粋なカバーじゃないかと(^^)


c0332548_18544723.jpg
決めたのは白玉なんとかとほうじ茶アイス。

真上から撮ると、真っ黒な器とお盆でしょ。



c0332548_19062142.jpg
だけど窓から空の青が入り、なんともすてきな色合いに。

なので、食べ終わったあと、お皿をよけて撮った写真が1枚目です。

きれいに磨かれているからこその美しさ、かな。
さすが、です。

美味しかったし、少し遠いですがまた行きたいな~^^



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-21 18:11 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)