ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

やっぱりお花もアップしておこう^^;

c0332548_20575104.jpg
文にゃん、可愛いけどゆるキャラ写真はやっぱりらしくない気がして落ち着かない。
ので、今日はもひとつ、お花もアップしちゃおう。

周防国分寺のサルスベリの花です。

まだ咲き始め、でした。



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-10 21:47 | 花(夏) | Trackback | Comments(4)

迷ったけど、やっぱり可愛いし、あげちゃおうかなって^^;

c0332548_16525060.jpg
いつもと路線があまりに違うので迷ったのですが。
文御膳の流れで出しちゃおうかな。
今出さないと、出せない気がする(笑)


萩の大河ドラマ館に行ったのです。

視聴率はかなり低迷している今回の大河。
もともと長州ネタは人気ないし、なおかつ、
無名の人が主役となると厳しいものがあったかもです。

ですが、杉文という主役となる人、調べてみると、
波乱万丈な人生を歩んでいるんですよね。

大河となると、歴史もの、て色が強いから
受け入れられなかったかもですが、
普通に、この時代の女性の生涯としての
ドラマと考えれば、おもしろいかも?

それはさておき。
この大河ドラマ館。
入れ替えがあり、土曜日から、リニューアルオープンしたのだそうです。

で、その記念なのか、ふみにゃん、登場。

ふみにゃん。。。。。
はぎにゃんの相方のような形で大河記念のようなゆるキャラ。
はぎにゃんからして、某人気ネコキャラのまねっこ?と
言いたくなるとこはおいといて。

可愛いです(^^)

可愛いものは可愛い。

ので、ついつい、撮りまくった(笑)

ここは記念撮影スポットで、背景が、夕方とか、青空とか変えられます。
この背景、なんとなく、ふみにゃんが演歌歌手っぽく見えました(笑)




More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-10 21:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

23=ふみ

c0332548_21250276.jpg

大賀蓮を撮ってたら、メールが来たのです。
「萩に行かない?乗せてくから」
「行く♪」
早朝に出かけたので帰って休むつもりが、
乗せてく、に釣られてしまった^^;

土曜日は、文御膳1万食突破記念で、文御膳を頼むと
先着23名さまに、大河ドラマ館招待券をもらえるという特典付き。

聞いたときは、なんか中途半端な数字としか思わなかったんだけど。

文→ふみ→23

あ、そうか、と帰ってからやっと気づく。
遅すぎ?σ(^_^;)アセアセ...


写真がその文御膳。
(茶碗蒸しがあとで来たので写ってないけど)

地元のお料理がいろいろと。
お汁には亀の手とか変わった貝類がたくさん。
ご飯は半分そのまま食べてあとはお茶漬けで。

お値段は結構しますけど、それに見合う内容だと思う。




More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-09 18:30 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(0)

雨が洗い流してくれたと思いたい。

c0332548_16291913.jpg
前日の雨の名残か。
羽根にしずくをのせた、ハッチョウトンボ。


More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-08 19:22 | トンボ | Trackback | Comments(0)

漢字でみれば、きれいなのにね

c0332548_16260137.jpg

草ぼーぼーで、危険、てことで長靴をはきました。

マムシもだけど、マダニも怖い。
私の場合、噛まれたら一発でアウトになりそう。

そんなところに行くな?^^:


More
[PR]
# by kana78kana | 2015-07-07 18:44 | 花(夏) | Trackback | Comments(0)